婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【女性追加募集 30~45歳】「恋つむぐ岡谷de婚活」の第2弾は”おかやイイトコ満喫ツアー” 2023年2月25日(土)女性キャンセルが出たため、残席3名です!定員に達した時点で締め切りとなります。男性は2倍以上のお申し込みで締め切り、抽選となりました。ありがとうございました。OKAYA de SPORTS、OKAYA de ART♪ 自然豊かな岡谷で「スポーツ」も「アート」も「食」も満喫しながら、出会いの糸をつむぎます。第一弾はONLINEでしたが、今回はリアル婚活です。皆さん、岡谷に集合ですよ♪

終了

岡谷市は諏訪湖の西岸に面し、遠く富士山を臨む信州の美しい湖畔のまちです。自然もスポーツもアートも満喫できる豊かな「絹のまち」。

女性のみ、先着4名まで追加募集です!

イベント名恋つむぐ岡谷de婚活 ~おかやイイトコ満喫ツアー~
開催日2023年2月25日(土) 10:00~18:00
集合場所やまびこスケートの森アイスアリーナ
参加費¥6,000(プレゼント付き)
参加資格30歳~45歳の独身男女
事前セミナー参加者は優先されますが「岡谷市枠」がありますのでご了承ください
事前セミナー
ZOOM開催
男性向け:2月15日(水) 19:30~21:00(終了)ROOM1
女性向け:2月15日(水) 19:30~21:00(終了)ROOM2
※男女別のZoomのお部屋で同時開催します。
※お申込みされた方にはセミナー前にZoom情報をお送りします。
定員24名(男性12名+女性12名)
催行最小人数男女各8名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に含ま
れるもの
プログラム体験代、スケート代(靴レンタル代含)、ランチ代、フリータイムお茶とお菓子代、保険
申込〆切男性は締切りました。女性は残席4名、先着順で受け付けています。
服装スケートリンクで遊びます。防寒着かつ動きやすく着脱が容易なものを。
主催・協力主催:岡谷市社会福祉課 協力:(一財)諏訪湖勤労者福祉サービスセンター・(福)岡谷市社会福祉協議会・やまびこスケートの森アイスアリーナ・イルフ童画館・婚活de八ヶ岳推進委員会

スケジュール(案)
09:30 集合受付 @やまびこスケートの森アイスアリーナ
     ※車の方⇒アリーナに駐車場があります
     ※電車の方⇒新宿7:00→岡谷駅9:20着(この時間のみ送迎・要予約)
10:00 はじまりの会、自己紹介シート記入
10:45 Sports体験「アイスアリーナでスケートプチ体験」
     ※初心者大歓迎♪靴の履き方から教えます。グループで滑りましょう。
11:45 休憩、昼食レストランへ(徒歩5分)
12:00 昼食 @森のダイニングCate
13:00 1対1自己紹介
14:00 バス移動、イルフ童画館
    Art体験「対話しながら絵を鑑賞&缶バッジ作り」
16:00 バス移動
    お茶とお菓子でフリータイム @スポーツカフェ・イレブン
17:00 マッチングタイム、終わりの会
18:00 終了

午前中はスポーツ体験ということで、こちらやまびこスケートの森へ。
フィギュアスケート、スピードスケート、アイスホッケー等、
冬のスポーツ競技が行われるアイスリンクです。
某オリンピック選手たちのサインが壁にいっぱい飾られています。
フィギュア用の靴をお借りします。
慣れている方はスピードスケート用の靴でもOKです。
スケートっていったい何年ぶり~!?という当会スタッフが
久々のスケートにきゃっきゃ言いながら挑戦してみました。
この「貸し椅子(ネーミングそのままやん!)」なる秘策グッズを使うとあら不思議!
なんだか楽々とスイスイ滑れちゃうんです。
だから、スケート初めてでも大丈夫ですよ~♪
銀色のパイプは「スケートマスター」というグッズです。
これもスーイスイ系♪
こんな感じでスーイスイ♪
当日はこの貸し椅子を使ったグループ対抗リレーをやります。
スケートでお腹が空いた後、おしゃれな「森のダイニングCate」で
こちらでは地元の食材をふんだんに使ったワンプレートランチをいただきます。
諏訪湖が一望できる素晴らしいロケーション、心が躍ります♪
    ※こちらはイメージ写真です
そして午後は岡谷のもう一つのイイトコ「イルフ童画館」を訪ねます。
岡谷市出身の武井武雄画伯の絵はどこか懐かしい感じ。
 「童画」とは武井さんが創出した言葉です。1975年、童画の代表作をのせた本「武井武雄作品集I(童画)」が東ドイツのライプチヒにて「世界で最も美しい本」としてグランプリを受賞。国際アンデルセン賞国内選考委員となりました。イルフは反対から読むとフルイ。古くて新しい童画を描き続けた武井さんのアイデアで館名が決まりました。
 今回はグループに分かれて「対話型鑑賞」という新しいアートの楽しみ方を体験します。「対話型鑑賞」ってなんでしょうか? 楽しみですね。期待しましょう。 また、おしゃべりしながらの缶バッジ作りも楽しみです。
武井武雄のステンドグラスが美しい余技作品展示室
1965年 星曜日
フリータイムとマッチングは「スポーツカフェ・イレブン」で。
ワールドサッカーでの日本の活躍はこの店でも大盛り上がりだったとか。

岡谷のイイトコと題して、ウィンタースポーツとアートを満喫しながら
出会いも満喫しちゃいましょう!

 

 

🎨お申込みはこちらから