婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

オープンガーデンDE婚活 実施報告

本日(6/17)の会場、清里樫山地区は朝まで土砂降りでどうなることかと思われましたが、集合時間を11:00としておいたのが幸いしました。皆さんが集まる時刻にはカラっと晴れあがって、初夏の爽やかな一日となったのです。どなたの行いが良かったのでしょうか(*^^)v

画像

会場は「日本園芸協会主催のガーデニングコンテスト」で2年連続ブロンズ賞を受賞した高根町清里の「貸別荘野わけ」。標高1100mのオープンガーデンを奥様のまゆみさんが丹精込めて造っています。
雨の上がった庭で、まずは受付手続き。総勢21名の参加者さんです。

画像

自己紹介を楽しく行って、さっそくランチタイム。なにしろ集合が11:00でしたからあっという間にお昼なのです。今日はピザを作って、おむすびも自分で結びます。近所のひろこさんがピザつくりの講師として手伝いにきてくれました。

画像

ピザは、サラダオイルを塗ってトッピングをして、と比較的簡単ですが

画像

おむすびで苦労している方が多かったような気がしました(^_^.)

画像

上は模範演技中の愛ちゃんです・・・。

画像

あれこれやっているうちになんとか形になってきまして、「乾杯(水で^_^;」で食べ始めるグループも出始めました。

画像

いや~、みんなでワイワイやりながら作って食べるって、いいですね。

画像

午後は、まゆみさんの案内でガーデン見学

画像

もうみなさん、あちこちで写真撮りまくりでした!

画像

今年は天候の関係で10日ほど開花が遅れているそうです。
皆さん、ここのバラはこれからが最盛期ですよ♪
見に行ってください(入場料は不要です)

画像

ガーデンには休憩できるコーナー、座って観賞できるコーナーなども用意されています。あっ、今気が付きましたが、愛ちゃんの洋服がバラの模様じゃありませんか。

画像

さすがですなぁ、MCはコウデネイトね、
って、気が付かなかったのは私だけ(^_^.)?
 
さて、庭を見学した後は寄せ植え体験。左の帽子の方がまゆみさんです。

画像

利用したすべての草花はここの庭からいただいたものです。

画像

なんだか癒されますね

画像

個性豊かな寄せ植えが完成しました。これ、本日の参加賞ともなります。お持ち帰りください。
緑いっぱい、花いっぱいの一日があっという間に終わってお茶タイム

画像

てづくりクッキーはさきちゃん、まゆみさんのお嬢さんです。
毎年お世話になります<(_ _)>

画像

さて
本日の感想を伺ったり、アンケートをご記入いただいたりして無事にお開き。

画像

お二組のビビっトカップルが誕生しました♪

画像
画像

おめでとうございます(*^^)v
で、
本日のスケットは前沢さん

画像

色々ありがとうございました。
愛ちゃんと前沢さんとその他ゴク一部でしか通じないヘビネタギャグでウけております。

画像

すみません、ウチワネタで(^_^.)
このお二人の関係はと申しますと、愛ちゃんのブログに詳しく書かれておりますのご一読を。
参加されたみなさま、主催者のまゆみさん、お手伝いいただいたひろこさん、さきちゃん、前沢さん、あ、ボスケットさんも♪、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です