婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ジビエ同窓会・報告

7/17(日) 八ヶ岳のP亭で行われたジビエ同窓会の報告を致します。

画像

飼育されていない野生動物の肉を使った料理の数々。まずはメニューをご紹介いたしましょう。
「イノシシの塩焼き」
「鹿肉のシチュー」
「ヒヨドリの塩焼き」
イノシシの肉のドライカレー
シカ肉のドライカレー

画像

他に
ゴーヤのてんぷら(生姜酢味噌)
フライドポテテト
豚肉のベーコン
鮭の切り身の網焼き

画像

15:30の下ごしらえから始まった饗宴は

画像

二次会の
アップルパイ(カギー風)
スイカ
まで、零時をまわってやっと全てを食べ終わったのでした(^_^)v
いや~クッタクッタ、愉しかった。
それにしても肉の量の多かったこと!

画像

イノシシのスペアリブ

画像

こちらではアイスクリームにナッツを入れて、フライパンで炒ってます!!

画像

なにに使ったと思います? フフ・・カギー考案の必殺わざでした♪
これはドライカレーです
イノシシの肉を入れます。

画像

メニューはみんなカギー氏が考えてくれました。

画像

飛び入りサン達も大勢参加してくれて、仕事も手伝ってくれました。大量の肉や材料もどんどんさばけていきますが、画面の一升瓶二本が気になるところです(^_^)v

画像

それにしても今日は良い天気。良い天気過ぎて暑かった。
甲府は39度だという。ここ標高1000mの高原も31度
あせだくでさばいていきます。
丑の日はウナギといいますが、暑い夏にはイノシシもいいかも。
イノシシをたべて仕事に猛進、というのはどうでしょうか(*^^)v

画像

いろんな調理法がありますが
意外とサッパリ食べられるのです。
クサミはありません。

画像

ビールが会うのはもちろんですが、なんとカギー氏は
イノシシにあうワインというのを調達してきてくれたのですヨ♪
名前をわすれましたが、シャンパンだったかな!? とても美味いシャンパンで
イノシシにあわせなくても最高だし、あわせればなを最高。

画像

というワケで(どういうワケ?)宴ははてしなく続き、
酒瓶も果てしなく空いていったのでした。

画像

夜風が肌寒く感じられる頃、我にかえって「え~、肌寒いんですけど!?」と、都会の皆様には信じられないほど贅沢だという時間を終えたのです。皆様、ここ八ヶ岳南麓の夜は肌寒いほど涼しいのですよ。なかさんが作ってきてくれたシカ肉のシチューが熱くてほっと一息つけたくらい夜は涼しいのです。で、室内に移動して二次会。零時を廻ってようやくお開きとなったのでした。

画像

正式な婚活プログラムではないので、ただひたすら作って、食べて、飲んだだけの一日でしたが、いや~楽しかったですね? 最高、またやりましょ~♪
みなさん、ありがとね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です