婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

平日ゴルフDE婚活 実施しました。

皆様のご要望にお応えし、10/30(水)平日ゴルフ婚活を開催しました。場所はおなじみヴィンテージゴルフクラブです。

画像

ヴィンテージゴルフ婚活の迷コンビ、「みちゃこ&あい」です。二人ともボケで、ツッコミはお客様。「もうキミとはやってられへんワ、チャンチャン」のノリです。
朝の挨拶くらいはマジメに進行しましたが

画像

外に出たら霧! パッテッィンググリーンは真っ白で

画像

カートも霧に消えていくミステリー状態

画像

こりゃもう笑ってやるしかないと一致団結

画像

が、ちょっとずつ晴れてきてティーショットのボールの行方もなんとか追える状態に

画像

最終組がスタートするころには太陽の光がさしてきました。ので、ガッツポーズ(*^^)v お、いいですね、今日はじめて太陽の光による「影」のある写真が撮れました。

画像

じゃ、元気でいってらっしゃ~い。用具を最終チェックして、皆さんスタートしていきました。

画像

プレー中の写真はありませんので、はやくもハーフをあがって、昼食の場面です。

画像

さあ、午前中の出来はどうだったのでしょうか、おや、あちこちで乾杯してますが

画像

どうやら、「もういいよ今日は、飲モ!」、となったようですね^_^;

画像

朝のあの霧じゃね、なんて言ってますけど、霧は多分2ホール目くらいで晴れあがってたハズですよ皆さん(ー_ー)!!

画像

で、場面ははやくもバック9です。足取りが軽い人も重い人も(^_^.)

画像

「こうなりゃ食べ物食べるだけ食べて楽しむか」とあきらめている方も。

画像

って皆さん、今日はゴルフコンペじゃないんですから。
今日は「婚活プログラム」
分かってます?

画像

どうもこういう悪条件の中では、皆さん、冗談であきらめているようにみせて、実はいつもより燃えてプレーに取り組んじゃった、という人が多かったようです。ゴルファーの性というのでしょうか、ゴルファー魂というのでしょうか、悪いクセです。

画像

私としては、男性諸君が女性をしっかりエスコートしていたかどうかが気になていたんですが、どうやら心配が当たってしまいました。
今日はビビットカップルが一組も誕生しなかったのです。ひゃ~、これは珍しことですよ。悪天候の中、和気あいあいと楽しまれたようには見えていましたが、プレ後パーティーの時もスコアにこだわる話が多く出ていて、ちょっと残念だったなあ。今日は女性の方に腕に覚えのある方も多く、男性もつい張り切ってしまたったのかもしれませんね。
ま、天気も回復したし、「人生で初めて110を切った」と喜んで下さった方もいたし、良しとしましょうか。皆さんお疲れ様でした。女性陣、人数少なくて申し訳なかったですね。楽しんで下さったでしょうか。またお待ちしています。あ、今日はベストコーディネート賞の選考はしませんでしたが、女性陣は全員その賞に価していたなあと私は感じました。どうしてゴルフウエアってあんなにカッコいいんでしょうか、って毎回書いてますが^_^;。もちろん男性陣のゴルフウエアもカッコいいんですが、カッコいい服装をしている時は、カッコいい立ち居振る舞いをしてほしいなあと感じたのです。皆良い人なんですけどね。婚活ってやっぱり難しいのかな。異性に対する接し方や、その場の空気の読み方とか、自分はどう振る舞ったらいいのか、などなど。場数をこなすしかないのかもしれません。皆さん、頑張ってください、応援してます!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です