婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

焚火とダッチオーブンde婚活2/25 実施報告【♡マッチング3組】

国際自然大学校日野春校の超人気婚活イベント。初めての方もレシピを見ながら。みんなで一緒にワイワイとダッチオーブン料理をつくってみました。焚き火もたっぷり楽しみました。

画像

国際自然大学校は通称ノッツと呼ばれています。National Outfitters Training Schoolの略です。日野春校は山梨県北杜市のJR日野春駅近くにある施設です。「大学校」というからさぞ大きな建物だろうと想像して来る参加者さん達はたいてい道に迷います(^^;) 大きめの木造民宿のような建物があるだけですから、皆前まで来るのですが通り過ぎてしまうのです。日野春の大きな自然が学校なので「自然大学校」なのです♪ 主催の日野春校の鷲田さんの挨拶ではじまりました。

画像

MCはゆかこさん、写真の顔をすべてゆかこさんにしてみました、どれが本物のゆかこさんでしょうか(^^;)

画像

本当は全員のお顔を皆さんにお見せしたいのですよ、その笑顔を(^^)/ 今日は7人の送迎でしたが、もう駅から和気あいあいで、古い友人達のようでした。さっそくグループに分かれてダッチオーブンの料理を作ってもらいました

画像

グループごとに違うメニューを、レシピを読みながら作っていきます

画像

みなさんの手際のいいこといいこと♪

画像

特にパエリアは史上最高の出来と、大好評でした

画像

おっと、その前に火をおこしたんだった(^^;)

画像

ダッチオーブンは下からも上からも熱を加えます。本当のオーブンのように。

画像

さあ、出来てまいりましたよ、

画像
画像

いただきますをしましょう♪

画像
画像

ご飯後は、またまた焚き火を囲んでおやつづくり 様々な味のポップコーンを作ります

画像
画像

で、引き続きおやつタイム

画像

ココアフレーバーのポップコーンが新登場で登場し、好評でしたが、やっぱり塩味が一番人気でしたね

画像

なんと本日が誕生日だという女性が二名いらっしゃったので、ダッチオーブンでつくっておいたアップルケーキに、ろうそくとチョコの飾りをつけてお祝いいたしました

画像

つくっては食べ、の一日でしたが、今回の参加資格年齢を40~55歳くらいと設定したせいか、落ち着いたアダルトな雰囲気が、とてもよかったですね。女性はアクテイブな方、専門職な方、などが多く、男女とも「この年齢層でアウトドア婚活をどんどんやってください」というリクエストがありました♪ ありがとうございます。今後増やしていこうと思います。

画像

あっという間にマッチングタイムです。本日は3組。おめでとうございます。じっくりとゆっくりとあたためていって下さいね。

画像
画像
画像

そして本日のベストコーディネート賞、男性3人同票、女性1名でした

画像
画像

お疲れ様でした

画像

画像編集ソフトを練習中です。覆面みたいで失礼

画像

【付録】 参加者アンケート
◆あなたの性別は?
女性:10名
男性:9名
◆あなたの年齢は?
女性  ~39歳:1名、40~44歳:4名、45~49歳:5名、50歳以上:0名
男性  ~39歳:1名、40~44歳:0名、45~49歳:3名、50歳以上:5名
◆あなたのお住まいは?
女性  北杜市:2名、山梨県内:0名、長野県:1名、東京都:3名、神奈川県:2名、その他(埼玉県1名、千葉県1名)
男性  北杜市:3名、山梨県内:4名、長野県:2名
◆婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
女性  初めて:6名、2回目:1名、3~5回:1名、それ以上:2名
男性  初めて:2名、2回目:2名、3~5回:2名、それ以上:3名
◆他の会社等が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
女性  ある:5名、ない:5名
男性  ある:6名、ない:3名
◆本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<女性>
・ダッチオーブン 4名
・ダッチオーブンでのお料理
・ダッチオーブン、クッキング
・ダッチオーブンと焚き火、婚活
・焚き火、ダッチオーブン
・アウトドア、開催地の「八ヶ岳」
・イベント内容
<男性>
・ダッチオーブン 3名
・ダッチオーブンと地元
・アウトドア
・地元のアウトドアイベントなので
・自然大学校のイベントだったため
・いろいろな体験が出来ること。
・40~55歳までのプログラム
◆「ダッチオーブン体験」はいかがでしたか?
<女性>
・火力の工夫でいろいろ作れるのがとても感動的でした。
・一体感がある体験でした。チームで一つのものを作り上げることがいい企画だったと思います。本当に美味しく楽しい体験でした。
・すごく楽しかったし、おいしかったです!最高のパエリアと言われて嬉しかったです!
・すごく楽しかったです♡豆炭がカワイかった♪
・楽しかったです。 2名
・火がおこらなくて最初あせりました。火がおこってからは心に余裕が持てました。
・やりたい料理は担当できませんでした。が、話の中で作り方を聞いたりできて良かったです。
・とても楽しかったです。
・初めてでしたが、またやってみたいと思いました。
<男性>
・楽しく過ごせました。ダッチ初体験でしたが、うまく出来て良かったです。
・すごく楽しかったです。良い経験になりました。
・非日常での体験で良かった。
・楽しかったです。 2名
・すごく楽しかった。
・とても勉強になりました。
・大変良かったです。
・おもしろかった。
◆ランチタイムやティータイムはいかがでしたか?
<女性>
・満腹、満足!!!
・グループ替えが何回か行われて、沢山の人と話す機会があってよかった。お茶が好きな時に飲めて良かった。
・作った料理を食べながらなので、話題も尽きず良かったです。
・おなかいっぱいになりました~
・心地良い時間でした。
・おいしかったです。 3名
・時間の長さも良かったです。
・和やかな雰囲気の中、おいしいものを食べられて良かったです。
<男性>
・おいしすぎておなかいっぱいです!
・楽しい時間を過ごすことが出来ました。
・のんびりな時間で良かった。
・女性と話ができました。
・大変良かったです。
・出来たてを食べたかった。(冷めてしまったのが残念)
・良い
・未記入 2名
◆今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<女性>
・みなさん気さくな方ばかりで、緊張せずに過ごせました。
・お誕生日をケーキでお祝いしていただいたこと。ダッチオーブンの使い方が分かったこと。同じ誕生日の方との出会いがあったこと。男女かかわらず新しい出会いがあったこと。
・美味しい料理と活動を通して、楽しい一日になりました。
・皆様お話ししやすい方ばかりで楽しかったです。
・女性陣ともすごく仲良くなれたこと。
・アップルケーキが美味しく出来て良かった。
・北杜市に移住される方がいらしたので、その方の質問とこの辺の方々の回答で生活のお話が聞けて良かったです。
・良い方達と楽しく過ごせました!
・塩味ポップコーンが美味しかった。
・未記入 1名
<男性>
・同じ趣味の人達と過ごせて良かった。
・美味しくポップコーンなど出来たこと。
・同じ年の生まれの人がいた。
・地元のことに興味がある方がいたこと。
・変なアピールが出来ました。
・天気が良かった。
・未記入 3名
◆今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<女性>
・ローストポーク班だったので、思ったより早く作業が終わってしまいました。
・アウトドアに詳しい方がもう少しいたら良かった。
・他の料理の作り方も知りたい
・人となごやかに知り合うのは時間が必要だなと。
・参加回数が多くなってきたので、以前お会いしたことがある方が多くなってきたことが、心残りというより申し訳ないなと思うことも。
・ないです。
・未記入 4名
<男性>
・フリータイムで行動出来なかったこと。
・もう少し話をする時間がほしかったです。
・積極的に話をすれば良かった。相手の事を聞きたかった。
・ちょっと女性の方ともっとしゃべりたかった。
・前半チームがかたよっていたこと。
・なし
・未記入 3名
◆一日を通しての感想をどうぞ♪
<女性>
・初めから終わりまでとても楽しかったです。ご準備大変だったと思います。ありがとうございました。
・とても楽しかったです。どうもありがとうございました。この年齢層でアウトドアのイベントは少ないので、これからも是非続けていただけたらと思います。
・スタッフの方々の素晴らしいサポートに感動、感謝、ありがとうございました。わきあいあいの雰囲気がとても良かったです。
・皆さん気さくで本当に一日楽しかったです!スタッフの皆様の盛り上げもとても楽しく、おかげで緊張せずに過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
・楽しかったです。また機会があればこういうイベントに参加したいです。
・同性代の方と知り合う機会になったこと。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。
・今日のイベントに参加出来て良かったです。スタッフの方々、本当にありがとうございました。
・自己紹介にNon SmokerかSmokerかわかる欄がほしかった。婚活レクチャーがあって良かった。スタッフの皆さんに至れり尽くせりでサポートいただきましてありがとうございました。
・未記入 1名
<男性>
・これまでで一番楽しかったです。
・スタッフのみなさんのおかげでとっても楽しかったです。
・とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
・楽しく過ごせました。
・楽しかったです。
・また来ます。
・未記入 3名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です