婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【セミナー報告】1/23 IN山梨市 今回は「山梨市周辺の独身男性ならどなたも歓迎」という条件&結婚相談員の方々もご一緒に、というスタイルで開催しました。合計35名程の方々に集まっていただきました。有難うございました。

独身男性がセミナーに集まり安いのは「平日の仕事終り頃」だということで、今回も木曜日の19:00~という設定で実施致しました。相談員の方々にはもしかしたら出にくい時間帯なのかもしれませんので、通常90分のところ、60分の予定でセミナーを計画し、早めにお帰りいただく予定でした。が、結局熱が入ってしまい、いつもの90分になってしまいました(^^;) 失礼しましたm(_ _)m

最初にゆかこさんから「婚活de八ヶ岳推進委員会」の紹介がありました。独身の参加者20数名いらっしゃいましたが、挙手をしてもらったところ、当会を知っていた方が1名で、他の方はご存じないという状況でした。大変「宣伝のしがいがあった」という意味で、私達にもラッキーなチャンスをいただいたことになりました。ありがとうございます♪

宣伝(当会の紹介)は5分程度にして、さっそくパワポを使った「男性向けアドバイス」を始めます。持ち時間は30分しかありません。今日は「選ばれる人になろう」「婚活はスポーツだ」という話を中心にさせていただきました。スポーツですから何度も繰り返しの練習と挑戦が必要です。というようなお話です・・・。

その後は五味愛美さんによるスタイリングのアドバイス。パワポに次々に現れる「カッコイイ着こなし」の男性陣に、相談員の方々からも「ホ~」だの「アラ~」だの、ため息があがりました(^^)/ 写真の皆さんはモデルではなく、実際の私達のプログラムの参加者さん達です。そしてこの写真に登場されたくらいの方々ですから「マッチング」もされております♪ 「婚活」は一瞬の勝負ですから、まず「見た目で勝負」しないことには始りません。「見た目」というのは決して「イイ男」という意味ではなく「笑顔が爽やかで 清潔感にあふれた服装」という意味です。

その後は増田由香子さんの「チェックリスト」の確認。そして最後にQ&Aの時間。入れ替わり立ち替わり私達3名の話を聞いてくださった参加者の皆様、相談員の皆様、ありがとうございました。結局私の話が長くなってしまってm(_ _)m、60分のお約束のところ90分になってしまいました。すみません。おおむね好評だったようなので(^^;)?まあ、良かったかなとは感じてますが、実際のところはどうでしたでしょうか・・・。主催の山梨市の担当の方が最後にアンケートを回収しておられたようなので、後で見せていただこう。

実は、このセミナーの直前に朗報が入ったのです。一昨年、私達のプログラムに参加して下さったお二人が昨年の夏入籍し、年末に結婚式を挙げられ、落ち着いたのでご報告♪ というニュースです(^^)/。ご丁寧にも上品な洋菓子まで送ってきて下さって、俄然本日のセミナーにも力が入ってしまったという訳なのです(^^;) こういう嬉しいご報告をいただく度に、私達の幸福感もあがってきます。本当にやりがいのある仕事だなあと感じます。本日セミナーにご参加いただいた皆様にも一日も早く幸せが訪れますようにと祈らずにはおられません。


皆さん、「セブンルール」実行して下さいね(^_-) 皆さんからの嬉しい報告首を長くして待ってます。がんばってください。