婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【セミナー報告】1/16 スノーシューは超人気。毎回定員の数倍のご応募をいただき抽選もかなりの倍率です。が、いつも事前セミナーに参加いただいた方々を基本優先とさせていただいておりますので、今回参加された方も、まずはおめでとうございます♪ 後は本番でも「おめでとう」と言われるように頑張りましょうね(^^)/

本日は1/25に開催される「スノーシュー婚活」に参加希望の方々が対象の事前セミナーです。セミナー開始時間は夜7時ですので、昼間私達はスノーシューの最終下見に出かけてきました。講師の私達も最新の積雪情報やコース上のあれこれ情報を得ることができて、話に具体性を持たせることができます。
さてセミナー会場は長野県富士見町コミニュティプラザ2F

婚活イベントと連結している事前セミナーは、本番当日のイベント進行に沿った予習を皆さんとしますので、参加しておくと断然有利となります。特に本日は本番でスノーシューガイドをしてくれる「ふじけん」に来て貰ってスノーシュー婚活における立ち居振る舞いやウエア等々について具体的なアドバイスが盛りだくさんにあって皆さん真剣に笑いながら(!?)聞いてくれました。

もちろん私達による婚活参加時の心構え「基本のキ」も聞いていただきました。参加者さんの参加年齢条件を「40歳~55歳」と設定しましたので、少し話す内容も普段と変えたところもあり、やや重い(?)と感じた方がいらっしゃったかもしれません。お許しを。
ところでこのスノーシューイベントには男性が2倍、女性は3倍のご応募が有り、大人気でした。抽選となりますがこの事前ゼミに参加された方が基本優先されます。みなさんも、ぜひ事前セミナーにはご参加下さいね、いろんな事が有利になります♪