婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【セミナー報告】山梨県主催の「出会いサポートFAIR2019」(12月15日)にて「第一部・男性対象セミナー」の講師と「第二部・男女合同交流会」の進行を担当してまいりました。 今年で4回目となる「婚活応援フェア」です。県内屈指の人気大型商業施設内ホールにて参加費無料で開催されました♪

フェアでは、婚活から妊娠・出産さらには子育て支援に関するブースなどが出店され、役立つ情報が盛りだくさん♪ 山梨県では「切れ目無い支援」を合い言葉に、各世代、各ステージに合わせた応援の形を模索しつつ実現していこうとしております。私達も微力ながらそのお手伝いをさせていただきました♪

13:00からは男女別のセミナーです。女性セミナーは「個性を大切にしながら前向きになれるメーク術」というテーマでした。講師陣はPOLA BMMというチームです。BMMとは「Best Makeup Artist Men’s」の略で、POLAが山梨県内では初めて契約を結んだという「男性 Makeup Artist」集団 のことです。とっ~ても興味深いですね。

男性セミナーは私達「婚活de八ヶ岳推進委員会」のメンバーです。「瞬殺されない婚活の勝ち方」というタイトルで1時間お話をさせていただきました。

二部の男女合同交流会では、人の本質が見えてくる(かも(^^)/?)というゲームなどを行い、皆さんの心を開いていただきました。皆さん初対面なのに、よく動いてよく喋ってくれました(^^)/
最後に、皆さんが考える「婚活に一番大切な事は何か」を、グループ毎に書いてもらいました。上の写真ですが、よく文字がみえませんねm(_ _)m 下に少し大きめサイズの写真を載せましたので、拡大してご覧下さい。

あ、拡大してもボヤケちゃうだけか(^^;) 「清潔感」「行動力」「笑顔」「積極性」「自分から話す」などなど♪ 皆さんよく本日のセミナーの内容をご理解いただいたようです(^^) 有難うございました。

最後に一言私Pさんから、男性軍にキツイお言葉を!と言っても、本日キャンセルされた方々にデス。本日は男性定員30名のところ大勢のご応募があり(ありがとうございました)、定員通りの30名でストップして開催されました。が、が! なんと10名もの方々が当日無断キャンセル!?ありえないでしょう!。
無料ということで気軽に申し込み、気軽にキャンセルする。日頃からそのような態度で人生に臨んでいるだらしのない独身男だと思われますが、それよりも、貴方が来られないのであれば、事前に連絡をして欲しかった。そうすればキャンセル待ちをしていた他の方々が参加できたのです。貴方はその方のスケジュールまで奪ってしまったことを自覚し、深く反省してください、皆さんの名簿は削除されず残っているかもしれませんよ(パソコン内に)。この信頼を取り戻すにはどうしたらいいか。貴方は人生で余計なハンディを自ら背負ってしまいました。今後の人生を真剣に生きてください。

今日は写真をあまり撮れなかったのですが、最後に、私達がまとめ的な雑談をしている所を動画で撮ったものをUPしますので、こちらもご覧下さい