婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

増富渓谷ミニトレッキングde婚活(5/27) 実施報告【♡マッチング3組】

ミニトレッキング増富渓谷編と題して、新緑の渓谷を歩いてまいりました。歩いているだけでラジウムパワーが浴びられるお得なパワースポットです。さぁ、今日は皆さんにイイコトがあったのでしょうか♪

画像

村松物産店の2Fをお借りしてはじまりの会。今日はゆかこさんがMCです。来月婚活を開催する「ホタル食堂」からスタッフが2名、視察兼お手伝いに来ております。まだ若干名空きがあるようですので、どうぞそちらにもご参加下さい

画像

さっそくミニトレッキングにでかけました。

画像

ハルゼミが盛んに鳴いて、初夏の趣いっぱいでした。

画像

途中の河原で小休止。清流、木漏れ日、そよぐ風、全てに癒やされます。

画像
画像

休憩時、コーヒーを作ってくださった女性がいました!たまたまスタッフがその周りにいたので、コーヒーはスタッフだけがいただけることになりました(^^;) 他の参加者さん、すみません

画像

ところどころで、手をかしたり、写真をとりあったりと、協力して楽しんでいる光景がみられました♪

画像
画像

すこし危ない一本橋も渡りました。

画像

一本橋を渡ると、小さな祠がありました。ここでは「筒粥神事」という行事が開催されるのです。

画像

さらに歩くと、床に穴の空いた神社がありました。この不思議な神社は日本武尊とコノハナサクヤヒメが祀られています。幸せが来ますようにと皆でお祈りしてまいりました。

画像

どうしてこんな構造になっているのでしょうか?

画像

気持ちの良い増富の山中を3時間歩いて、心身共に元気になりました

画像

さあ、ランチです。少し遅いランチとなりましたので、このボリューム♪

画像

これにウドンがついて、デザートにケーキとコーヒーが出ます(^^)/

画像

飲み物は自腹ですが、あちこちで乾杯の声が聞こえてきました。喉も渇きましたものね♪

画像

満腹満腹幸せ幸せ、という時間を過ごした後は、みんなで片付け、テーブルをキレイにしてから

画像

デザートのチーズケーキとコーヒーをいただきながら、ゆったりとフリータイムです。

画像

そして、はやくもマッチングタイム。の前に「ベストコーディネート賞」の発表

画像
画像

お二人とも初夏の渓谷を歩くにふさわしい軽快なウエアで参加してくれました。いいですね♪そして、本日のマッチングは3組。今日の参加者が男性7名 女性8名でしたので、約4割のマッチング率です♪

画像
画像
画像

今日は全員が友人となって帰ってもいいくらいのわきあいあいとした雰囲気でしたね。誰言うとなく「このメンバーでまたどこかに行きましょう」という声もあがっていました。解散後、マッチングした方しなかった方にかかわらず、また男性女性にかかわらず、多くの方々がラインで友達になる作業をしていましたね、主催者にとっても嬉しい光景でした。是非皆様方で自主企画を開催して下さい。友人の多い人生は楽しいものです。
また、今日は全員の皆さんに「何故婚活を始めようと思ったか」をお聞きしましたが、その答えが全員素晴らしく、私は聞きながら一人で感動していました。本当に素直で正直な心情を吐露して下さって、皆さんの思いや熱意や真心が伝わってきました。本気の言葉というものは心から出ますが、取り繕った言葉は口からしか出ません。今日の皆さんの言葉は全員心から出ていたものと感じ、主催者冥利に尽きる、と申しますか、私Pさん68歳の胸にジーンと深く染み入ったのでした。一日も早い皆様の幸せを願わずにはおられません。これからもその心を忘れずに人生を歩んでいってください。きっとすぐにいいことに出会います。
参加の皆様、有り難うございました。そして会場とおいしいランチを提供して下さった村松食堂様、有り難うございました。機会があればまた皆様とお会いいたしましょう

画像
画像

【付録】 参加者アンケート
◆あなたの性別は?
女性:8名
男性:7名

◆あなたの年齢は?
女性  25~29歳:1名、30~34歳:6名、35~39歳:1名
男性  25~29歳:0名、30~34歳:3名、35~39歳:4名

◆あなたのお住まいは?
女性  山梨県:3名、長野県:1名、東京都:2名、その他:2名(埼玉県2名)
男性  山梨県:3名、東京都:1名、その他:3名(埼玉県1名、静岡県1名、岐阜県1名)

◆婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
女性  初めて:8名
男性  初めて:4名、2回目:2名、5~10回目:1名

◆他の会社等が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
女性  ある:4名、ない:4名
男性  ある:7名

◆本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<女性>
・トレッキング(登山) 4名
・年齢、トレッキング 2名
・トレッキングしながら婚活ができるところ
・スタッフさんが信用できる
<男性>
・トレッキング 2名
・新緑トレッキング
・増富、トレッキング、新緑
・自然、アウトドアの体験型
・「アウトドア系」の婚活
・近所で開催されていたため

◆「増富渓谷ミニトレッキング」はいかがでしたか?
<女性>
・少々キツかったですが楽しめました。
・良かった。パワーを感じた。里山の歴史を知れて良かった。
・山梨にもこんなところがあるのかと驚きました。マイナスイオンいっぱいあびれて良かったです。
・里山がジブリの映画のようで楽しかったです。
・きもちよいハイキングでした。また来たいです。
・楽しかったです。渓谷をもう少し歩きたかったです。
・楽しかったです。
・割と疲れました!
<男性>
・思ったより疲れましたが楽しかったです。
・歩きやすくてよかった。
・新緑がキレイでした。 2名
・それほど疲れない内容だったので、逆に話しやすかった。
・楽しかったです。
・ちょうど良いハイキングでした。マイナスイオン充実。少し暑かった。

◆ランチタイムはいかがでしたか?
<女性>
・地元の食材を沢山使っていて手作りの味で美味しかったです。
・おいしかったです。
・思った以上にボリュームがあっておいしかったです。
・とてもおいしかったです。
・予想以上のボリュームでおいしかったです。(軽食でハイキング中に食べた)パンも最高でした。
・全部おいしくて、チーズケーキは絶品でした。
・美味しかった(魚が少し生焼けだった)
・いろいろあり楽しめました。
<男性>
・食材が多くおいしかったです。
・デザートまであって大満足。
・美味しかったです。
・ボリュームがとても多かったと思います。
・おいしかったです。満足。
・美味しい食事(魚、天ぷら、うどん、山菜)良かったです。
・色々あり美味しかったです。

◆コミュニケーションはとれましたか?
<女性>
・よくとれた。
・とれました。 3名
・いつも以上に話せたと思います。
・皆さんのコミュニケーション能力に救われました。
・途中、お題を出されたこともあり、コミュニケーションを取れました!
<男性>
・とれました/とれたと思います。 5名
・おかげさまで話が出来ました。
・歩きながらは少し話しにくかった。人数はちょうどいい。

◆今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<女性>
・婚活に対して同じモチベーションの方がたくさんいて安心した。
・最近行った旅行先が同じで話が合ったこと。
・人見知りせずお話しできた。
・男性が車道側にスッとうつってくれたとき。
・Pさんが私がコーヒーを持参したことをほめてくれた事です。
・ランチがおいしかったこと。
・自然を満喫できて良かったです!
・トレッキングでストレス発散できたこと。
<男性>
・川沿いの軽食(パン)、良かったです。
・色々な方とお話しができて良かったです。
・気になる人が見つかりました。
・景色がとても良かった。
・性別問わず、他県から来て頂いた皆さんが山梨県の増富を楽しんで頂けたことです。
・好きな山が同じだった人がいた。
・話すのは苦手なのですが、話しやすいようにご配慮いただいたと思います。

◆今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<女性>
・もう少しうまくしゃべられれば…
・みんなでたくさん話せましたが、アピールできたか不安です。
・緊張してしまったこと。
・皆さんともう少し話ができたら良かったです。
・ランチが待てなかった(お腹が減ったこと)
・温泉に入りたかった。(終わった後、入れますね!)
・なし
・未記入 1名
<男性>
・全くありません。
・特にありません。 2名
・温泉に入って帰る準備をしてこなかったこと。
・人によっては少し話せる時間が短い人がいた。
・未記入 2名

◆一日を通しての感想をどうぞ♪
<女性>
・一日があっという間でした。朝から夕方まで楽しい時間を運営・サポートして頂きありがとうございました。
・楽しかったです。もっとみなさんと過ごしたいと思うほどです。ありがとうございました。
・スタッフの方が良い方で安心した。アンティーブさんを知っているスタッフの方と知り合えて良かった。
・楽しい一日になりました。ありがとうございました。
・また個人的にハイキングや登山へ行ってみたいです。とても楽しかったです。ありがとうございました。
・運営側の段取りが良かったので、思ってた以上に楽しめました。ありがとうございます。
・割とキツキツだったので、途中少し休憩時間が欲しかったです!でも楽しかったです!
・ストレス発散できたし、友達できたし、すごく楽しかったです。
<男性>
・充実した内容で楽しめました。ありがとうございました。
・来て良かったです。
・山梨の増富を舞台にいろいろな人と出会う機会を提供していただき、ありがとうございました。
・とても満足しました。
・良かったです。ありがとうございました。
・楽しかったです。
・未記入 1名