婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

婚活用のSNSアカウントを作ろう

こんにちは!あいちゃん(五味愛美)です♪

この機会に『婚活用のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)アカウント』を作成することをオススメしたいと思います。
なぜ、SNSを作ることがいいのか?理由をお伝えしましょう。

理由1:短い婚活イベント(お見合い)時間では、自分のことを伝え切れないので、SNSを見てもらう事で、自分のことを知ってもらうツールになる
理由2:自分らしさをアピールすることができる
理由3:自分自身とも向き合うことができる

SNSにはfacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)など、いろいろありますが、私がおすすめしたいのは『Instagram』です。

その理由はいくつかあります。

理由1:Instagram内でアカウントを複数作ることが出来るので、すでに開設している人も別にアカウントで投稿ができる。
理由2:実名ではなくニックネーム(アカウントネーム)で開設ができる
理由3:他のSNSと相互リンクをしなければ、実名で開設しているページを知られることはない
理由4:実名で投稿しているSNSはプライバシーや友人関係があからさまになるので、婚活初期の場合は不適切。Instagramはそれが少ない。
理由5:Instagramは写真投稿が主で、文章をサブ的に書くので、比較的前向きな言葉が並ぶ。婚活のように自分をアピールしたい場には適切なツール。
理由6:無料で開設することが出来る
理由7:比較的Instagramはやっている人が多い(女性の方が多い)。コミニュケーションツールの一つになる

男性の皆さんもぜひInstagramのアカウントを作ってみてください。
女性の皆さんも、すでにやっている方も「別アカウント」を作ってみてください。

そして、まず当会のInstagramをフォローしてみてください♪♪

「SNSはちょっと苦手で〜」という方もぜひ、この機会に作ってみましょう。
新しい事に挑戦するとで、新しい風があなたにやってきますよ。

★ただし、このアカウントは『婚活用のアカウント』と割り切りましょう。

婚活イベント(お見合い)は不特定多数に出会う場面です。あなたが特定の人とお付き合いが始まったり、入籍が決まった場合には、このアカウントは削除する気持ちでいましょう。その後のストーカーなどの犯罪などの可能性がありますので、自分のプライバシーを守ることに関しては最善の注意をしてください。
当会で本名を使っていない理由もその点にあります。
上手にネット社会と付き合って行きましょう。