婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

参加者アンケート(12/12)

古民家deぽれぽれ婚活 参加者アンケート
1)あなたの性別は?
男性/8名、女性/8名
)あなたの年齢は?
30~34歳 2名、35~39歳 3名、40~44歳 9名、45~49歳 2名
3)あなたのお住まいは?
北杜市内 2名、山梨県内 9名、東京都 2名、神奈川県 1名、長野県 1名、三重県 1名
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
初めて 4名、2回目 3名、~5回目 6名、~10回目 1名、それ以上 2名
5)他の会社が主催している婚活イベントに参加したことはありますか?
ある 13名、ない 3名
6)本日のイベントを知ったのは?
婚活de八ヶ岳HP 7名、県の婚活やまなしHP 1名、HP 4名、友人・知人からの紹介 2名、その他(家族から紹介 2名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
・味噌造り 2名
・古民家に惹かれた 2名
・味噌、ほうとう作り
・味噌づくり体験と古民家 2名
・古民家、八ヶ岳
・ものづくりができるところ
・一緒にものづくり
・家庭的な感じ
・味噌づくりの仕方、12日が空いていた
・味噌づくりがしたかった、北杜市で開催だったので
・北杜市内だったから
・特にない
・未記入 1名
8)味噌づくりの体験はいかがでしたか?
・思ったよりも簡単で楽しかったです。1年後が楽しみです。
・下準備をたくさんしていただいていたので簡単にできました。今度は一から自分で作りたいです。
・季節的におでんと味噌の料理作りがあったらよかった。
・材料や分量を用意していただいたので、簡単に作れました。
・深く考えていたが案外簡単な工程でできるものだなぁと感じました。
・楽しかった。味噌づくり楽しかったです。(準備が大変だったかと思います。ありがとうございます!)
・こうして作っているんだと知り、おもしろかったです。毎年作りたい。
・味噌づくり、とても勉強になり、おもしろかった。
・楽しくできた。大豆を機械で絞る(挽く)事を知った。
・思ったより簡単。指導がいい?
・初めてで良かった。
・楽しかったです。
・思ったより簡単にでき、驚きました。(手作り)醤油樽を見学できてよかったです。
・初めてでしたが面白かったです。案外簡単でした。
・楽しかった。作業レシピを最後にもらえるともっと良かった。
・非常におもしろかったです。家に帰って作りたいと思いました。
9)ランチタイム&お茶タイム、いかがでしたか?
・すべて美味しかった~!しょうがの漬物が◎。レシピが知りたいです。
・ほうとうがモチモチでおいしかったです。ティータイムは席替えが何回かあってよかった。
・おいしくて大満足でした!お漬物もおやつもとても美味しく頂きました。
・ほうとうはおいしかった(本当に)。しょうがの漬物が美味しかった。
・ほうとう作りも楽しく、和気あいあいと美味しく頂きました。お茶タイムも長くとってあり良かったです。
・ほうとうはみんなで作ってやっぱり美味しい。
・手作りほうとうはもちもちしておいしかったです。
・デザートのケーキがおいしかった。ほうとうをもっと食べたかった…
・ほうとう以外のものも美味しくいただけました。しょうがの漬物が美味しかったです(好きなので)
・美味しかった。普段あまり料理をしてないので、料理も楽しいなぁと思いました。
・皆さんで麺から作るところからでランチが出来て良かった。
・おかずが地元産で良かった。
・すごく美味しかったです。2名
・美味しかったです。漬物はごはんが必要なレベルです!
・食事の量を選べたほうが良かった。(多くて食べれないので)
10)コミュニケーションはとれましたか?
・75%くらいコミュニケーション取れた。女性ともお話すればよかったかな?
・作業を通して自然にコミュニケーションを取れました。
・コミュニケーション取れたと思います。おしゃべり楽しかったです。
・前回よりコミュニケーションが取れて良かったです。
・自分なりに頑張ったと思います。
・取れていたと思います。
・取れたと思います。楽しかったです。90点。
・聞いたことがうまく引き出せず残念でした。
・コミュニケーションはまぁまぁ取れた(60点)
・コミュニケーションを積極的にもっと取れたらよかった…(40%)
・もっと積極的にいきたかったです。
・何を話していいかよくわからなかった。自分から話しかけることはできなかった。
・あまり取れなかった… 相手のプロフィールを見ながら話す時間がもっとほしかった。
・普通
・未記入 2名
11)今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください
・味噌づくり体験
・自分が作った味噌が頂けたこと。
・お味噌のお土産付きという点が嬉しいです。
・味噌を持ち帰れること。
・山梨県内の人が多くて良かった。
・快晴で良かったです。 3名
・座布団カードをもらったこと。
・楽しい時間を過ごせたこと。
・おみくじ箸で「吉」、じゃんけんであいこでした…
・特になし 3名
・未記入 1名
12)今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください
・あまり自分のことを話すことはできなかった。
・女性同士のコミュニケーションも取れたら良かった。
・知り合いの女性が多かったこと。
・場所がわかりづらいので、後半案内表示があると良かった。
・特になし 10名
・未記入 1名
13)一日を通しての感想をどうぞ
・現役の古民家でいろいろな体験ができるのは素敵だと思いました。お味噌の出来上がりも楽しみです!
・とても充実していました。ほうとうもお惣菜もお菓子もとても美味しかったです。スタッフの皆様のお心遣いに感謝しています。
・一年後の味噌の仕上がりが楽しみです。ほうとうも家でやってみようと思います。
・昨夜からドキドキして眠れませんでしたが、みなさんと楽しい時間が過ごせてとても良かったです。ありがとうございました。
・今日は夕方からもプライベートスケジュールが沢山有り、まだ終わっていないので、最後まで精一杯がんばります。
・パーティーなどより活動しながらの出会いの方が分かり合いえやすいと思いました。またよろしくお願いします。
・人数的なバランスが良かったです。
・もう少しほうとう作りの工程に関わりたかった気がしました。(野菜を切るとか)
・もっと体験型のイベントが良かった。周辺をふらり街歩きとか。
・コーディネーターの方の対応が親切。
・楽しい時間をありがとうございました。
・いろいろ体験出来て、婚活みたいじゃなくて楽しい。
・味噌づくりは初めてで、とても楽しく過ごすことができました。ほうとうも美味しかったです。
・体験型の婚活イベントは他のイベントと違い、話しやすくとても良いと思います。1日を通して話す機会が多く、良かったです。
・緊張感なくラフに参加出来て良かった。
・楽しく過ごさせていただき、とても感謝しています。スタッフの皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です