婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

「縄文婚活」事前ゼミ(3/2) 開催報告 当会で成婚されたお二人をお招きし、皆でお話を伺いました。

今日は3月16日に行われる「八ヶ岳スタイルde婚活in北杜市~楽しき縄文スローライフ体験~」の事前婚活ゼミです。

左から当会の女性二人、市の相談員、♥お二人、市の職員。
お二人は昨年の「八ヶ岳スタイルde婚活in北杜市」に参加された方です。遠距離でしたがラインと電話を上手く使って結婚されました。おめでとうございます、そして今日はご出席有り難うございました。

独身参加者は少なかったですが、今日もとっても有意義でした。婚活イベントに参加され、成婚されたお二人から直接お話を伺うことなどなかなかありません。参加者さんにとっても私達にとっても参考になることばかりでした♪

何と言っても、成婚されたお二人のうち男性は、イベント参加される日の朝「今日、絶対決める!と自分に誓って臨んだ」という言葉! 皆、大きく納得し、頷いたのでした(^^)/ その為に服装を新品に揃えてから参加されたそうですから、全参加者はその心意気を学んで欲しいものだと思いました。素晴らしいですね。

「いついつまでに結婚する」と目標を持つことが近道、と常にお伝えしています。一年後に結婚したければ、今日にでも候補を決めておかなければなりません。この方はそれを実践して成功しました

このお二人は、お互いに始まりの会の時の印象が良かったのだそうです。これも常にお伝えしておりますが「第一印象」ですね、「婚活は、会場に着く前から始まっています。受付の時の様子や態度から、既に見られています。受付の人にも明るい笑顔や挨拶をかかさずに」

私達が毎回事前ゼミでお配りしている「婚勝ゼミ セルフチェックリスト」を「まさにその通りでした」と言って下さいました。このリストは細々としたことばかり書いてあって、男性諸君はあまり実践してくれていないようですが、成婚された方から見ると、「まさにその通り。これぞ必勝法だ」と気が付くことばかりなのです。

もっともっと為になるお話が沢山あったのですが、来ない方々に話しても実感が湧かないでしょうから(^_-)このヘンにしておきます。

結婚したい方、婚活イベントに参加したい方、是非「婚活事前ゼミ」にも参加してください。目からウロコのお話ばかりです。これからの人生の指針にもなるお話会でもあります。次の機会にはお会いいたしましょうね。お待ちしています。