婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

蓼科de山さんぽ ~新緑編~  (5/30・土) 残念ですが中止と致します

イベント名蓼科de山さんぽ ~新緑編~
開催日2020年5月30日(土) 9:30~17:00
集合場所TINY GARDEN蓼科
参加費8.000円
参加資格25歳~39歳の独身男女
定員24(男性12名+女性12名)※申込多数の場合は抽選となります
催行最小人数各4名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に
含まれるもの
プログラム体験代、昼食代、お茶お菓子代、婚活体験代、保険料、消費税
申込〆切5月20日(水)
主催婚活de八ヶ岳推進委員会

このプログラムは中止と致します。コロナ騒動終息時に再開致します

※コロナウィルス対策についてはこのブログの最下部に記してありますが、それとは別に、国から「緊急事態宣言」が発せられ県知事からの指示がでた場合には、このイベントは中止となりますのでご承知置き下さい。

蓼科湖から歩き始める「山さんぽ」です。
蓼科湖は標高1.250m に位置する高原の湖です。ここから横谷渓谷までは八ヶ岳連峰、南アルプス、中央アルプスの山々が見放題のハイキングコースになっています。ほとんど起伏のない遊歩道で、のんびり山々の眺望を楽しみながら歩きます。往復2時間半ほどのミニコースは、新緑、盛夏、紅葉とスリーシーズン良さそうです。(10月には~紅葉編~も予定しています、お楽しみに)

こんな道がどこまでも続きます。登山靴でもなくてOKですが、一部荒れた道もありますので、ハイキングに適した靴でお越し下さい。

乙女滝がどのようにして出来たか、知るとビックリします。当日をお楽しみに。

ランチは集合場所のTINY GARDENに戻ってからですので、14時頃となります。乙女滝周辺で小休止しますので、みなさん、ぜひお飲み物と軽い行動食(駄菓子でもOKです)などご持参下さい。少しお腹の中に何か入れておきましょう。※近くの異性に分けてあげられる者などを用意するとポイント高いですよ(^^;)

上の写真はサラダプレート(ワンプレートですが、地元旬野菜がてんこもりです。下の写真は福見鶏チキンソテー(ミニサタダ、パン又はライス付) どちらかお選び下さい。

TINY GARDEN 蓼科は昨年できたばかりの蓼科オシャレスポットです。あの「URBAN RESEARCH 」の宿泊施設で、新たな衣・食・住・遊の提案、情報、ライフスタイルを、発信しています。

【当日スケジュール】案
・9:30 受付開始 TINY GARDEN 蓼科  
※電車の方はJR新宿発7:00~茅野着9:07のあずさのみ送迎あり(要予約)
・10:00 はじまりの会
・10:45 山さんぽ開始
 途中でおやつタイム(各自ご持参下さい)
・14:00  TINY GARDEN 蓼科 着 ちょっと遅いランチタイム
・15:00 フリータイム
・16:00 マッチングタイム
・17:00 解散
※帰りの電車 19:06茅野発~21:06新宿着

この写真は下見時(3月23日)のものです。本番当日は新緑一色になります♪
それでは、お申し込みをお待ちしております。

【持ち物 服装】
雨天決行ですので雨具をご用意下さい(傘は不可)
ランチが遅い時間となりますので、途中で軽いモノをお腹に入れ手下さい。何人かに分けてあげられるものだとポイント高いです(^^;)
登山というほどのコースではありませんが、こんなページを参考にしてみて下さい。もちろん山好きの方は「いつもの山のスタイル」でご参加下さっても歓迎です。ご自分の趣味のアピールにもなりますね♪

【コロナウィルス対策】
まだまだ自粛要請が続きます。しかしハイキングなどで日頃のストレス解消・リフレッシュしませんと別の病になってしまいそうですね。当会では下記のような事に注意しながら野外でのプログラムを開催致します。どうぞご理解とご協力をお願い致します。
1)お申し込みはご自分の体調とよく相談してからにして下さい。
2)抽選で当選したとしても、風邪等の症状が見られたり、健康状態に不安がある場合は、勇気を持って参加をとりやめて下さい。キャンセル料は不要です。
3)当日の朝の時点で、参加者さんの中に具合の悪そうな方がいらっしゃった場合、こちらの判断でその方にご辞退いただく場合もございます。
4)花粉症の時期でもあります。くしゃみや咳がでる場合は「咳エチケット」を守って下さい。
5)コース途上の「見学施設」「レストラン等の食事処」等々が突然の閉鎖になる場合も発生致します。必ずしも告知通りのプログラムにならない場合もあることをご理解のうえ、ご参加下さい。
6)集合地点まで電車バス等をご利用の場合は、車内マスク着用でお願いいたします。
7)プログラム中のマスク着用をお願いする場合もあります。(各自マスクは必ずご持参下さい)
8)休憩や昼食時の「お茶菓子」等の共有・配布は、個包装してあるものに限ります。「お相手に渡す」のではなく「相手に取っていただく」方法でお願い致します。
9)参加者は極力「ウィルスを除菌できる携帯用ティッシュ(アルコールを含むもの)」を持参して、休憩や昼食のつど利用して下さい。
10)消毒用アルコールを設置してある箇所では必ず利用して下さい
11)以上は現時点(4月3日)のものです。社会の情勢変化(感染の急激拡大・首都閉鎖宣言等)によっては、異なるお知らせをさせていただく場合がありますことをご承知置き下さい。

以上です。ご自分の体調と、周囲の方々への配慮を常に忘れず、楽しいプログラムと致しましょう。