婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

トレッキングIN身延 実施報告

7/8(日) 身延町主催の婚活プログラムに行ってまいりました。ダイヤモンド富士の撮影場所としておなじみの「竜ケ岳」に登り、本栖湖畔のペンションで懇親会、という内容です。ほぼ10ケ月間、身延町の担当者さんとの色々なやりとりがあって今日の実施日までこぎつけた訳ですが、その経緯を愛ちゃんがブログで報告してくれていますのでお読みください。

画像

サァ本番♪ 本日の集合場所・金山博物館は私たちにとって身延町の職員の方々との再会の場所でもあります。相変わらず笑顔の素晴らしい彼らと仕事ができるのは私たちにとっても心弾むことでした。
20名の定員に60名の応募があったそうです。抽選にあたった幸運な参加者さん達がぞくぞく集まり始めました。

画像

簡単な自己紹介ゲームのあとバスに乗り込んで竜ケ岳の登山口まで移動します。

画像

バス内でも自己紹介ゲームが続きます。ストレッチをしてイザ出陣。最初からハードな九十九折が続きます。

画像

バディを組んで楽しく会話をはずませながら登れば、そんなにつらくはありません。

画像

本栖湖の見える休憩場所で、身延町の方から「本栖湖のモッシー」の話しをききました(*^^)v

画像

話してくれたのは赤池さんです。写真よりイケメンです。

画像

何回か休憩しつつ約90分ほど歩くと

画像

本日の目的地に着きました
「石仏」と呼ばれる地点です。頂上ではありませんが、本日はここで昼食。

画像

赤池さんが「竜ヶ岳の由来」や「石仏」の説明やらをしてくれました。

画像

下界は白い雲に覆われて、残念ながら展望はよくありませんでしたが、その分お互いの顔と会話に集中できてよかったかなと(前向きに^_^;)思いました。

画像

差し入れの「ゆば」が美味かった♪

画像

身延饅頭も最高ッ!

画像

身延には誇れるものが沢山ありますねえ♪
下山後の全員の記念写真です。

画像

この後本栖湖畔の「浩庵」に移動して懇親会。

画像

食べきれないほどの食べ物を出していただき皆さん大満足。
で、その結果(かどうかはしりませんが^_^;)
本日は3組のカップルが誕生!

画像
画像
画像

カップルになれなかった方々もそれぞれ「山好きの同性」やら「気の合う同世代」を見つけたりと、それぞれに収穫を得ていたようで、主催者側としてもホっとしたり喜んだり「やってよかったなぁ」という感慨で一杯になりました。身延町では今年度あと2回、婚活プログラムを予定しています。いずれも私たち「婚活DE八ケ岳推進委員会」がお手伝いをさせていただきます。今後の情報はこのブログやHPにて発表されますので、楽しみにおまちください。
それでは、本日参加して下さった皆様、ありがとうございました(もし本日の参加者の中から素敵なゴールインにまで発展した方がいらっしゃいましたら私たちに連絡くださいね、私たちの励みにもなりますし、もしかしたら私たちからサプライズがあるかもデス♪)。身延町の職員の方々、とっても素晴らしい企画と進行、ありがとうございました。こちらも楽しかったです。まだまだあと2回ありますので、これからもよろしくお願いいたします。それではこれをお読みのすべての皆様、どこかのプログラムでお会いいたしましょう。お待ちしていま~~す(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です