婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ノルディックDE婚活(5/25)実施報告

5/25に行われたノルディックDE婚活の報告です。急遽開催が決まって告知から実施日まで一月もないというなか、なんとか6名対6名の応募があり、プログラムが成立しました。

画像

当日までに2名のキャンセルがあって、結局男性4名女性6名というこじんまりした集まりとなってしまいましたが、大変和気あいあいと楽しく時間を過ごせました。
オオムラサキセンターの芝生でノルディックの講義を受け、出発します。

画像

風薫る5月。どこもかしこも緑が一杯でした。
時折、今日のMCゆかこさんに自然物の解説をしてもらいながら歩きます。

画像

全員がノルディック初体験です。

画像

里山の景色を堪能し、里山の空気をすいながら歩けば、脚は快調。

画像

     途中Pさんは阿吽ではない狛犬を見つけました。
     右も阿

画像

     左も阿

画像

     ま、いいか^_^; 
     なんて歩いているうちに今日のランチ会場に到着。

画像

「お茶のじかん」という素敵なカフェです

画像

森の中の童話のような空間
こんなボードも用意してくれました。

画像

ここでキャフェテリア形式でランチします

画像

話しも弾みます。

画像

スタッフもしっかりご相伴に預かります。

画像

たっぷり楽しい時間を過ごした後は、また少し歩いて穴山の駅に到着。今日は一駅分をノルディックで歩きました。ここから一駅電車に乗ってスタート地点に帰ります。

画像

オオムラサキセンターに戻ってくると、ハンモックや藤のイスがぶら下がっていましたので、ちょっと休憩。

画像
画像

そして
本日のベストコーディネート賞

画像
画像

男性女性ともなかなか決まっています♪
今日は「ノルディック」ですからね、やっぱりこういういかにも「歩くぞッ!」というスタイルで来て頂くと場が華やかになりますし、こちらも嬉しいです。皆さん、こういう気合を見習って下さい♪
本日のビビットカップルは一組でした

画像

ご参加の皆様ありがとうございました。
少人数でしたが、大変和やかに進行し、食べ物や景色等も含めて皆さん「大満足」というアンケート回答をいただいて、主催者も嬉しい限りです。「おちゃのじかん」さんも大変なサービスをしていただき、ありがとうございました。ランチタイムは5段階評価中「5」が6名「4」が4名、それ以下は皆無という大好評ぶりでした♪
ではアンケート詳細をごらんください。
【付録】参加者アンケート
1)参加者人数
 男性4名 女性6名
2)参加者年齢層(※今回の参加資格年齢25歳から40歳くらいまで)
 ~29歳0名 ~34歳2名 ~39歳4名 ~44歳4名
3)参加者居住地域
 北杜市内0名 山梨県内7名 東京都1名 長野県1名 埼玉県1名
4)八ケ岳婚活推進委員会のイベント参加回数
 初めて6名 2回目2名 ~5回名2名
5)当会以外の婚活イベント参加したことの有無
 有る4名 無い6名
6)本日のイベントを何で知ったか
 HP7名 チラシ1名 友人から1名 チュスマ1名
7)自己紹介タイムの感想をどうぞ
・とても良かった(自己紹介しやすかった)
・よかったと思います
・自分をアピールするのは難しいものです
・少し短い気がします
・互いを知ることができるきっかけとしてとても良いと思います
・三つ折りの紙を使用するのがとても分かりやすくよかったです。
・出発前に自己紹介があるといいと思いました。
・少し時間が短かったですが、データベースの紙が役に立ちました。
8)ノルディックウオーク体験は如何でしたか(5段階評価)
・不満足0名 やや不満足0名 どちらでもない0名 満足3名 大変満足7名
8-1)その理由をお聞かせください
・初体験で新鮮でした。
・沢山の距離、新緑の中を歩くことができてよかったです。
・初体験でしたが、アスファルト面での動きが軽やかな感じで気持ち良かったです。
・自然の中を歩くことができ、とても楽しかったです。
・スケジュールがよくできている。交流しやすかった。
・距離と時間が適切でよかったです。
・楽しく歩けた
・つくられていない、ありのままの自然の中(民家、田植えの様子、電車の通過)を歩けとても楽しかったです!スタッフの方々のお話しも勉強になりました。
・さわやかに楽しめました、初めてでも完走できました。
・基礎から教えていただいたので、困難なく歩けました。
9)「おちゃのじかん」のランチのご感想をどうぞ(5段階評価)
・不満足0名 やや不満足0名 どちらでもない0名 満足4名 大変満足6名
9-1)その理由をお聞かせください
・野菜がとっても美味しい! また来ます
・バイキング形式でしかも健康的な食事、デザートまでおいしくいただきました。おしゃれな店でのランチは魅力的です。
・おいしかったのですが、たべられないものがあったので(評価4)
・ヘルシーで量も多くて美味しかったです
・パンが美味しかった。カレーが良かった。
・とてもおいしかったです
・オーガニックな感じがとてもよかったです
・パンやお料理、自然の中で食すことができ、楽しい時間でした。
・景色のいいところで食事ができたこと
・外での食事で風が心地よかったですが、日なたの所もあったのでちょっと暑かったです(評価4)
10)今日ちょっと嬉しかったことは何かありましたか
・みなさんと出会えたこと
・いろいろな人とお話しが出来てよかったです
・自然の中で素の自分でいられたこと
・同性の女性の方々ともお話しが出来たのはよかったです。
・自然が豊かで心が洗われました。
・同性(女性)とも仲良くなれたこと
・意外とオオムラサキセンターが楽しかったです
・美しい風景を見れたこと、珍しい昆虫に会えたこと
11)今日ちょっと心残りだったことは何かありましたか
・ありません(8名)
・楽しい時間があっというまに過ぎてしまいました
・パンを買い忘れたこと
12)一日を通しての感想をどうぞ
・気持ちがリフレッシュできたことが嬉しいです。ありがとうございました。
・参加したみなさんとお話しが出来てよかったです。スタッフの皆さんのお話しも楽しかったです。ありがとうございました。
・適度な運動が明日への活力を生み出してくれました。ありがとうございました。
ウオーキングでいい汗が流せたのと、いろいろな男性女性とお話しができて楽しかったです。
・天気も良く、大満足の一日でした。
・とにかく参加してみてよかったです。楽しかった。
・とても和やかに過ごすことができました。スタッフの皆さんのこまやかなお心遣いに感謝です。ありがとうございました。
・とても良いイベントだったので、また参加してみたい
・自然を全身で感じられてよかったです。
・楽しいイベントの開催を、スタッフの皆様ありがとうございました。いろいろな方とお話しする機会をいただいて4ありがとうございました。
13)今後実施してほしいプログラムがあればお書きください
・平日も実施してもらいたいです
・スポーツ観戦
・1泊二日のプログラム(星空を眺めるプログラムなど)
以上。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です