婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

マウンテンバイクde婚活(8/30) 実施報告

8/30に行われた「マウンテンバイクde,婚活」の実施報告です。秋雨前線の影響で生憎の雨となってしまいましたが、さすが「アウトドア好き」な方々ばかり♪ 皆さん熱心にインストラクターの言葉に耳を傾け、果敢にダートに挑戦して、予想通り熱気あふれる一日となりました。

画像

主催は富士見パノラマスキー場に事務所を構えるMTBプロショップ「BGH」 プロのインストラクターの指導によるプログラムですから、初心者もベテランも安心です。

画像

今日は、いつもの私Pさんとゆかこさん、MC愛ちゃんのほかに、21歳の学生さんがスタッフとして来ています。彼女はなんと卒論に「体験型婚活」を選んだのだそうで(^^)v?、特別に研究のためスタッフ参加OKとしました。

画像

あ、ついでに(と言っては失礼ですが^^;)このところ私たちのイベント開始時に必ず来て「山梨県の出会いサポトセンター」について5分ほど説明していく男性(時に女性の場合も)を紹介します。

画像

婚活中の皆様は、私たちのような体験型プログラムだけでなく、時には婚活パーティーや、時には合コンのようなものにも参加してみて、自分にあった婚活方法を探してみることも必要です。その中の一つとして登録制のサポートシステムがあります。活用してみて下さいね。詳しくはリンク先をご覧ください。
前置きが長くなりましたが、さっそく外に出ます。

画像

雨ニモマケズ楽しんできま~す♪

画像

MTBの乗り方のキホンのキ、イロハのイを教わります。

画像

雨の舗装面に映る自転車の影が美しいですね。

画像

↑ヘッピリ腰なんではありませんよ。インストラクターの教えに従って、体重を前や後ろに移動しているところです。これが出来ないと急な斜面やダートは乗りきれません。さぁ、リフトに乗って山の上に行きましょう(^^)v

画像

って、どう乗るの?自転車は?

画像

自転車専用のリフトがありました♪

画像

私はカメラマンとして下で待ち構えていました。お~こんなスゴイ所を走り抜けていくのかな~、と待っていると

画像

あれれ、柔らかな草原の中の道をゆったりと下りてきました(^^;

画像

皆さん、楽しそう!

画像

最後に坂道を上って

画像

休憩ですが、おや?皆さん何かを見つめています。

画像

さっき私が待ち構えていた「スゴイ所」を外人さん二名がほとんど滑空状態で滑り降りるのを(もう一人の外人さんがビデオで撮影していました)あっけにとられて眺めているのです。

画像

画面が小さくてすみません<(_ _)> ま、気を取り直して、私たちはそろそろお昼なので、ランチ会場に向かいました

画像

ほとんど雨はやみました。ゲレンデにテントを張って、BBQです♪

画像

あちこちで乾杯が始まりました。

画像

雨だったけど、MTBがどのくらい楽しかったかという証拠ですね。

画像

達成感、充実感でハートは燃えています。卒論実習生(?)もMTBに体験乗車してもらいました。楽しんだみたいです。参加者の方々からも「メイちゃん」と呼ばれて親しまれていました(^^)v

画像

で、偶然にも今日のゲレンデは何かのフェスが行われていて、BBQの間中生演奏が聞こえてきて、その意味でもなんだか盛り上がっちゃいました。

画像

もうお腹いっぱいデス。信州牛がうまかったなぁ。午後から腹ごなしの散歩です。ここには「恋人の聖地」というポイントがありまして、そこまでゴンドラに乗り、歩いて行ってまいりました。

画像

一人ひとり、今の思いを叫んで頂き、最後に全員で思いのたけをセーノで叫びあいました。スッキリしたかな皆さん!?帰ってきてしばしお茶タイム。
で、はやくもマッチングタイムとなりました。
ベストコーディネート賞から。まずは男性。「雨の日のアウトドアスタイル」ですね、素敵です♪

画像

女性、スマートな服装もさることながら、このポーズが最高です。こういう方は何を着ても似合うのです♪

画像

本日のマッチングは2組。

画像
画像

まずは友達から。あせらずゆっくりお付き合いしていって下さいね。
最後に本日の主催者BGHの伊豫社長から、皆さんにプレゼントとお言葉があって、解散致しました。写真中央が伊豫さん。右端はお手伝いいただいたBGHの桜井さん。

画像

あ、インストラクターの金子さんの写真を撮るのを忘れました(T_T)ヒゲがニヒルなイケメンです。金子さん、丁寧でわかりやすいキホンのキの説明を有難うございました。また、雨の中3本もコースを案内してくれて有難うございました。参加の皆さんも大満足です。富士見高原スキー場のレストランの片隅をお借りしました。レストラン関係者の皆様にも御礼申し上げます。
それでは皆様(機会がありましたら?)またお会いいたしましょう。本日のご参加、有難うございました。
【付録】 参加者アンケート
1)あなたの性別は?
男性6名、女性3名
2)あなたの年齢は?
30~34歳(2名)、35~39歳(7名)
3)あなたのお住まいは?
山梨県内(1名)、長野県(1名)、東京都(4名)、神奈川県(1名)、埼玉県(1名)、岐阜県(1名)
4)本日のイベントを知ったのは?
婚活de八ヶ岳HP(7名)、知人から(1名)、その他(1名、愛ちゃんfacebook)
5)今回の婚活プログラムに参加した理由をおしえてください
・自然が好きだから
・出会いの機会が欲しかったので
・体験型の婚活に興味をもったから
・マウンテンバイクができるから。価値観が共有できる人がいそうだから
・相手を見つけたい
・興味にあったプログラムだから
・趣味を通して出会いがあればと思った
・仕事が一段落し、気持ちに余裕がでいたので再開したいと思ったからです。その時たまたまfacebookをみてびびっと来たからです
・友人が参加して良かったと聞いたので
6)今回の婚活プログラムで惹かれた点を教えて下さい
・マウンテンバイクを介したプログラム
・アウトドアを一緒に出来るので
・活動的な人が多いと感じたので
・やったことがなかったからです。ただ興味はありましたが、もう一歩が踏み出せなかったので良い機会だと思って参加しました
・食事以外にも会話するタイミングが多くあること
・少人数の体験型だったから
・アクティブ。固いイメージがない
・マウンテンバイクができるから。地域の個性が出てるから
・体験型のイベントで同じ趣味な人で出会えると思ったので
7)マウンテンバイク体験はいかがでしたか?
・晴れのコンディションではなかったのが残念でしたが、それでも今回のタイトル通りマウンテンバイクを走らせ、みんなで一緒に楽しめた事がよかったです。
・始めての体験でしたが、とても楽しかったです
・楽しかったです。いままで参加した婚活の中で一番楽しかったです!!
・Good!楽しかったのでまた日を改めてきます
・楽しかったです。マウンテンバイクを初めて体験する方にはとても良かったと思います
・晴天時のスケジュールも体験したかった
・楽しかったです。女性が少なかったのが残念
・他にはない未知の体験で良かったです
・アウトドアが好きなのでマウンテンバイクを楽しむ事ができた
8)ランチタイムはいかがでしたか?
・満足しています
・牛肉、とり肉がとってもうまかったです。野菜も良かったです
・おいしかったです
・たくさん話せたのと、とてもリラックスできた
・お肉もおいしく頂きました。大変満足しています
・みんなと話す事ができたので良かった
・信州牛おいしかったです。バーベキュー、楽しかったです。
・最高です!
・満足でした
9)今回の婚活プログラムで良かったと感じた点を教えて下さい
・1つの事をみんなで共有できたこと
・同じ時間を共有できたので良かった
・マウンテンバイク、バーベキュー、人数が絞られていて良かったです
・体験型であったこと
・少人数のプログラムでマウンテンバイク体験ができた
・自転車に乗れた事。バーベキュー。こまめに組み合わせを変えてくれた事。
・少人数。1日かけて活動すること。体験を通して様々な面を見れる事。マウンテンバイク自体を楽しめた事。バーベキューが美味しかったこと。
・少人数でコミュニケーションが取りやすい。年齢が近い方が多い。
・リフトとかで話せたこと
10)今回のプログラムで心残りだったことがあればお書きください
・天気
・晴れた日に走りたかった
・男性の人数に比べて女性が少ない事。マウンテンバイクの活動時間が短いこと
・天候
・男女同数くらいで実施できたらよい
・女性軍が少なかった。雨で予定のコースを走れなかった
・晴れプログラムのコースを走れなかったこと
・特になし(2名)
11)一日を通しての感想をどうぞ
・体験型で良かった
・もうすこしマウンテンバイクに乗っている時間を取って欲しい
・1日を通して細かくプログラムが用意してくれてたこと。ひとりぼっちにならない対応をしてくれたので助かった
・一言でいえば、楽しかった
・遠くでしたが、思い切って参加して良かったです。雨でも参加して良かった。
・人数もちょうど良かったです。スタッフの方のアドバイスも沢山聞けて良かった
・婚活パーティよりも堅苦しくなく、気軽に参加しやすいので良かったです
・他にない地元の良さを活かした個性的なプログラムで良かったです
・男女間問わず、いろいろな方と話をすることができ、とても良い体験ができました。ありがとうございました。
(以上)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です