婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【実施報告】11月18日 2023年度ナガノ ローカル マッチ第3弾@銀座NAGZNO編「移住×婚活」を開催しました。ご参加いただいた皆様、有難うございました。次回は@名古屋です(12月2日)

今回は大町市、佐久市、山ノ内町、下条村の4市町村。
ゲストは大町市にお住いの永澄祭(ながすみまつり)さんでした
移住希望の方々に、実際に移住した方のお話しを伺う、というのはいいですね。最新情報と「ココでしか聞けない話」が満載です。
ゲストのお話しの後は、各自治体のブースを回って、自由に質疑応答タイム。あ、山ノ内町の網守さんだ。網守さんは当会も婚活でお世話になっています。「山ノ内町」と聞いてピンとこない方も「志賀高原」といえば分るでしょう。日本の一大スノーリゾート、そしてスリーシーズントレッキングリゾート、そしてなんといっても数々の温泉に恵まれたエリアを持っている町なのです。果物も豊富。住んで良しの観光立町。お薦めです(当社比)。
参加自治体の方々は、毎回特産品を持参してくださいます。飲み物やらお菓子やら。参加者はそれらを飲食しながらお話を伺うアットホームなスタイルの移住セミナーです。
飲み物はジュース、シードル、ビール、日本酒などなど、選り取り見取り。豪華だなあ。
みなさんとても熱心に各自治体のPRを聴いています。
うれしい余談を1つ。

実は今年1月にこの銀座Naganoで開催された2022年度のナガノローカルマッチに参加していた女性が、その後すぐに長野県東御市へ移住し、さらにさらに、10月22日開催した「すざかde恋活するしない?!」に参加してくださったのです!!! この日に長野県のご担当者にお伝えしたところ、大喜びされていました。良かった~!この「移住×婚活」のセミナーの目指す「移住」と「婚活」が実際に起きてしまったといううれしいニュースでした♪

次回は名古屋での開催です。名古屋コーチンが出てくるかな(>_<)。お気軽にご参加ください。