婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

一緒に歩こう八ヶ岳 お花見編 報告

お待たせしました。
最高のお花見日和に恵まれた4月14日、楽しく行われた「お花見散歩」の模様を報告いたします。
お花見と言えば普通は「櫻」と相場が決まっていますが、ここ山梨県「新府の里」周辺では「桃」と決まっているのでありますよ(*^^)v 八ヶ岳、南アルプス連峰などに囲まれ、うねうねと起伏のある桃畑がどこまでも続く風景は、まさにここが桃源郷かと思われました♪
参加人員男女各2名、計4名とちょっとこじんまりしたお花見散歩でしたが、少人数ならではのあたたかさ、少人数ならではの仕掛けも用意できて、楽しい一日となったのでした。
穴山駅前の公園に集合。山岳展望のステキな広場です。

画像

歩き始めるとすぐに紅白の桃が歓迎してくれました。遠くの「甲斐駒ケ岳」がカッコイイ! 皆ウットリ。

画像

で、そこから何分も歩かないうちにこんな看板がみちばたに。こりゃ入ってみるっきゃない♪

画像

ここは「MONT8」というワインで有名なワイナリーでした。MONTはフランス語でマウンテン、8は八ヶ岳のことですから、八ヶ岳ワイン、ということになるでしょう。

画像

で、さっそく皆で乾杯♪ ちょっと写真がブレちゃいました(~_~;)

画像

今日は「歩く」イベントだというのに、最初から飲んじゃってていいんだろうか。気をとりなおして(?)再び歩き始めるとこんな大きな花の木が!これなに?

画像

それにしてもホントにいい天気。こんな風景の中を歩けるなんて天国天国

画像

絵になりますね~

画像

で、いよいよランチタイム。本日は地元のオバチャンのチラシ寿司ほか愛情タップリランチ。

画像

う~~んうっまそうっ

画像

いっただきまあす~~

画像

桃畑のど真ん中で食べているのです、絵に描いたようなお花見風景じゃありませんか。

画像

おや! 何かはじまりましたよ? お~~野点じゃありませんか♪ 風流ですなぁ(*^_^*)

画像

お茶をやらないヒトでも時々お茶席につくことはありますが、自分で立てることなどまずないでしょう。ソレデハ、ということで参加者の皆さんにやっていただくことに。いやいや、なかなか皆さん楽しんで挑戦され、しかも堂に入っていましたよ♪

画像

桃の花の下で茶をたてる、いや~ なかなか良い経験じゃなかったんでしょうか。

画像

で、次は何を?ってベタですが「俳句」です(#^.^#) 

画像

このウシロ姿はワタクシメでございまして、必死に俳句をひねっている最中なのであります・・・いやはや^_^;

画像

イヤというほど春を満喫し、正しいニッポンの花見を満喫できました。で、これで終わりではありません。「和」の一日は「和」で〆る、というワケで、古民家を改装してバーをオープンしたという「古民家カフェ」に突撃。普段は夜しか営業していないんですが、「婚活」の為に開けていただきました。マルゲカフェというのですが名前の由来は直接お店で聞いてください。

画像

中はこんな具合・・・普段は「バー」だと申しますが・・・

画像

う~むむ、おもろいなぁ、

画像

で、「春の思い出」と題された凍ったプリンを食べつつ楽しかった一日を振り返ったのでした。

画像

なんだかおなか一杯感で幸せ感一杯の一日。中身も食べ物も一杯詰まった一日となったのでした。
で、本日のザブトン賞は婚活DE八ヶ岳特製ワイン
MONT8ならぬKONKATSU8を差し上げて、めでたしめでたし。皆様、本日は如何でしたでしょうか。

画像

また八ヶ岳でお会いいたしましょう。
【付録】
皆さんの作った「俳句」(?)と恒例アンケート

2 Comments

ちえちゃん

先週は、楽しい企画をありがとうございました。
ブログを読ませて頂いて、先週の楽しい思いでと、
きれいな桃の里の風景が目に浮かびます。
ワイナリー気に入ったので、今日の午後、県外の友達に送ろうと思い買いに行って来ます。
明日は参加出来ませんが、また楽しいブログを楽しみに待ってます。

返信する
ザブトン係りです。

ちえちゃん、書き込みありがとうございます♪。
先日は良い天気で、「お茶」なども楽しむこともできて楽しかったですね。で、ワイナリー気に入ってくださって嬉しいです。
今日は野辺山で良い天気の下、乗馬DE婚活をやってきました。報告をUPしましたので見て下さい。
ではまたプログラムでお会いいたしましょう{%ハートドキドキdeka%}

返信する

ちえちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です