婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ゴルフ&BBQ婚活INヴィンテージ(10/19) 実施報告

毎度お馴染みのヴィンテージゴルフ婚活ですが、今回は初めての試み「コースに出ないゴルフ」即ち「練習場」編で実施してみました。打ちっぱなしとパターの練習のみですが、プロのレッスン付きなので大人気、あっと言う間に満員御礼になってしまいました。

画像

写真右の方が今回お世話になったヴィンテージゴルフクラブ所属の山王(さんのう)プロです。イケメンで教え方もスマート。初心者の方にも大変分かりやすいと大人気でした。隣は当委員会所属のゴルフ超ビギナーの愛ちゃん。その隣はゴルフ場の女帝手塚さんです。毎回ゴル婚ではお世話になっています。その奥で何か食べている男性は今回私たちが助っ人としてお呼びした山木さん。ゴルフが趣味であることはもちろんですが「ゴルフ薀蓄も豊富」という点を買って^_^;助っ人に来て頂きました。
まずは始まりの会。「ゴルフ場」というモノに初めて来たという方も多く、ちょっと緊張

画像

すぐに「打ちっぱなし班」と「パター班」に分かれて練習開始・
打ちっぱなし班は山王プロからクラブの握り方から教わります

画像

しかし青空が気持ちいいなあ♪
こんな環境でプロに初歩から教わるなんて、こりゃ上手くならなきゃウソでっせ!

画像

マンツーマンです(^o^)丿

画像

パター班も実技・手塚さん&薀蓄・山木さんが付く豪華メンバー

画像

「パターDEビリヤード」をしました。すぐそばのボールにあてるのもままならないのですね(#^.^#)

画像

幾つかのゲームを楽しんで、青空のもと快適な練習を楽しむことができました。

画像

昼食は皆でBBQです

画像

ゴルフ場でBBQですよ(*^^)v青い空、緑の芝生、開放的な空間で食べる食事の美味しいこと!

画像

主催者からヴィンテージワインの差入れがありました♪

画像

乾杯の声も華やかになりますヽ(^o^)丿

画像

朝方の緊張感はどこへやら。食は進み話も弾みます。

画像

〆はやっぱり焼きそばですね。

画像

午後は、午前中に習ったことを思いだしながら復習の打ちっぱなし

画像

お互いにあ~でもないこ~でもないとアドバイスをしあいながらの和やかな時間でした。

画像

※ここらでゴルフ超初心者、我らスタッフのゴルフ姿をご覧にいれましょう(閲覧注意)
まずは愛ちゃんのパター。短い距離でも入らんもんですなぁ

画像

ま、パターはフォームもなにもないですが。次はゆかこさんのドライバー

画像

えっと・・・もちろん素振りです。
ここでゴル婚恒例のツーショットを挟ませていただきます(ー_ー)!!

画像

皆様すみません、私達も楽しませていただきました<(_ _)>
で、沢山打った後は・・・フフフ、ボール拾いタイムです

画像

めったに出来ない体験ですよ。
4チームに分かれて競争です。

画像

皆で拾うとアッと言う間ですね。一番沢山拾ってくれたチームには、新品のゴルフボールがプレゼントされました。

画像

お疲れ様。楽しい一日でしたね。さぁティータイムにしましょう。

画像

さぁ、はやくもクロージングタイムです。
本日のベストコーディネート賞からご紹介いたします。

画像
画像

今日は「これからゴルフを始めたい人大歓迎」のプログラムでしたが、当然、既に始めている方がたも参加されています。やっぱりベストコーディネート賞はそういう方々にいきましたね。当然といえば当然です。これからゴルフを始める方々、是非ウエアも楽しんで下さいね。ウエアや小物に凝ることは、ゴルフの楽しみの一つでもあるんですよ。
そして、マッチングカップルですが、〇付け方式で行ったところ、なんとなんと12組!! 本邦初、当委員会の新記録であります。〇付け方式とは、ダブってマッチングされる方が出る方式です。述べで12組ですが、実際にマッチングされたのは男性12名中6名、女性11名中7名でした。また、マッチングはされなかった方々も〇を幾つも貰っていて、たまたますれ違ってしまっただけという具合で不運でしたが、今回は大変皆さんわきあいあいと交流されていた姿が印象的でした。数名のかたから「このままこの仲間が分かれてしまうのは惜しい、これも何かの縁なので、この仲間で同窓会をしよう」という声があがっていましたね。実際に解散後同窓会参加希望者の名前を集めていたようですが、きっと多くの方が名前を書いたことでしょう♪ 
では12組を連続UPします。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

まずは皆さん、おめでとうございます。といっても(いつも言っているように)皆さん方はまだまだ「恋人同士」ではありませんからね。はやまった行動はしないように^_^; 1,2回お茶でも飲んでいただき、お友達としてお付き合いできるかどうかをまず決めてください。全てはそこからスタートです。当委員会のHPにはおせっかいにも「婚活からお付き合いまで」の流れチャートがUPされています。参考までにご一読を<(_ _)>
では
本日のスタッフの山木さん、手塚さんはじめ、山王プロならびにヴィンテージのスタッフの皆様、ありがとうございました。参加者の皆様も、ありがとうございました。初めてのゴルフだった方、如何でしたでしょうか。これがきっかけでゴルフが大好きになった、やってみようかな、なんて思っていただけたとすればスタッフ一同大喜びです。分からないことは手塚さんに相談すればなんでも答えてくれますよ。ゴルフ場に味方を一人作っておけば心強いですね。どうぞ楽しいゴルフライフを♪

画像

【付録】 参加者アンケート
1)参加者性別
 男性12名、女性11名
2)参加者年齢
~29歳 2名、30~34歳 7名、35~39歳 5名、40~44歳 8名、~49歳 1名
3)参加者のおすまい
 北杜市内 2名、山梨県内 17名、東京都 2名、長野県 1名、その他1名(千葉県)
4)八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目?
 初めて 19名、~5回目 2名、~7回目 1名、~10回目 1名
5)他の会社が主催する婚活イベントに参加したことが
 ある 15名、ない 8名
6)イベントを知ったきっかけは?
 HP 14名、友人から 6名、チュスマ 1名、その他2名(内1名はHPと友人の両方)
7)本日のイベントの「何」にひかれて申込みましたか?
・ゴルフ 8名
・ゴルフの打ちっぱなし
・ゴルフ練習でというところ
・ゴルフと婚活 2名
・ゴルフを異性と一緒にできること
・ゴルフ未経験だったので、初心者対象でプロに教えてもらえるところが良かったです。
・異性との打ちっぱなしやパター、バーベキュー
・ゴルフという趣味の共通性
・ゴルフレッスンが受けられるところ
・ゴルフとバーベキュー
・バーベキュー 1名
・バーベキューとゴルフのプロレッスン
・体験型のイベント 1名
・友人からのすすめ
・未記入 1名
8)ゴルフ練習体験はいかがでしたか?
・とても楽しかった! 3名
・楽しかった 8名
・おもしろかった
・良かった 2名
・楽しくピンポイントで学べ、またレッスンを受けたいと思いました。
・楽しかったです。初めてで良かったです。
・多くの人達と練習をした事がなかったので、とても楽しかった。
・プロのレッスンが受けられ良かった。
・プロのアドバイスが的確で良かったと思います。
・初めてでしたが上達できた気がした。
・思った以上に楽しかったのが嬉しい驚きでした。
・もっとプロのレッスンを受けたかった。
・初心者の女性に教えることが難しかった。
・未記入 1名
9)バーベキュータイムはいかがでしたか?
・楽しかった 7名
・美味しかった 2名
・楽しかったし美味しかった
・良かったです
・自然の中で美味しくいただけました!
・みんなで協力して楽しめました。
・協力して出来て良かったです
・楽しい会話ができました
・とても美味しく頂きました。一緒に作りながら会話が出来て楽しかったです。
・女性とも男性とも話ができて楽しかった。
・とても美味しかったし、ムダが出ずに食べきれる食材の量がよかったです。
・肉を焼くことが大好きで、焼けて良かった
・試飲のワインを飲みながら焼肉や焼きそばが食べれて良かった
・席を移動して話すことができなかったので改善してほしい
・お肉がもっとほしかった
・未記入 1名
10)今日ちょっと嬉しかったことは
・ゴルフを初めて経験出来たこと
・このプログラムが予想以上に楽しかったこと。ワインもおいしかったです!
・たくさんの人と話をする機会が出来て良かった 2名
・いい出会いがあったこと
・みなさん初対面でも積極的に話しかけていただいたことです
・初めてお会いした方ばかりでしたが、楽しく会話が出来た事・人に教えてそのとおりに出来た人がいたこと
・話が合う人がいたので、マッチングしなくてもそれだけで良かった
・「あっ、こういう方(かた)が自分に合うんだなぁ・・・」がわかった時がありました。
・初対面の方とお話ができました
・みなさん気さくで優しくて安心しました
・長時間のスケジュールは親密になり楽しい
・新しい人達とお知り合いになれたこと・ゴルフが少し上達できた
・新しい世界を知ることが出来た(ゴルフ)
・ワインが飲めた。ゴルフができるようになった
・ドライバーが女性の前でまっすぐ打てたこと
・ボールにきれいに当たるとすごく気持ち良かったです
・ショットが思ったより良かった
・ボール拾いで1番になれたこと
・未記入 2名
11)今日ちょっと心残りだったことがあれば
・特にありません 5名
・自己アピールがあまり上手にできなかったことです
・全員と話ができなかった心残りです
・あまり話ができなかった人がいたのが残念でした
・まだ話していない女性がいた
・送迎バスを利用してビールが飲みたかった
・BBQタイムにもっと動けば良かった
・もっと自分から話しかければよかったかな
・笑顔が少なかったです...(緊張で)
・ゴルフを練習してくればよかった
・カッコ良く打って、いいところをアピールできなかったこと(笑)
・天気が良かったのでラウンドしたかった
・ハーフでもコースを回るかアプローチやバンカー練習してみたかった
・未記入 6名
12)一日を通しての感想をどうぞ
・一日たっぷり時間を過ごして疲れたけど楽しかった。運営の方々がそれぞれ明るくいい方たちで良かった
・天気にも恵まれとても楽しかったです。ありがとうございました!
・とても楽しい一日になりました。ありがとうございました!
・練習場でのプロレッスン体験良かった。進行スムーズで良かった
・ゴルフレッスン楽しかったです
・楽しかったです 2名
・とても楽しかった 3名
・楽しかったのでまた参加したいと思いました。座布団係という役割があったことがユニークで面白かったです
・楽しい一日が過ごせました。ありがとうございます
・長い時間でしたが、これだけの時間の共有が出来ることも大人になれば珍しいこと。いい経験ができました。
・一日を通しての企画は初めてだったのでとても良かった
・一日を通しておもしろいプログラムでした
・楽しい企画をありがとうございました
・良い一日を過ごせました!
・もっと自分をオープンに表現したかった
・みんなが楽しくて良かった
・Pさんおもしろかったです。ありがとうございました。
・快い疲れで満足
・あっという間で楽しかったです
・初のイベントでしたが充実していました。ありがとうございました。
・いろいろな体験が出来て楽しかったです
・未記入 2名
13)プログラム内容へのご提案があればどうぞ
・ハングライダーをやってみたい
・自衛隊との婚活
・これからも一風変わった個性的なプログラムをプロデュースしてください!
・同窓会企画を設けてほしい
・3分の自己紹介タイムは短いです
・BBQの火力が強すぎます
・来年もゴルフの打ちっぱなしのコンパしてほしいです
・18Hのラウンドでなく、ハーフなどで気軽に一緒にラウンドをしたい
・未記入14名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です