婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

登山de婚活 飯盛山2015年初夏編

好天に恵まれた当委員会イチオシのプログラム「登山de婚活 飯盛山編」。今回(5/30)も初夏の山を楽しんでもらえたようです♪

画像

飯盛山は「おむすび山」という別名があります。山の形がおむすびに似ているからです。おむすびは昔は「塩むすび」が定番でした。これを「えんむすび」と呼んで、飯盛山=えんむすび山と呼ばれるようになったのです。婚活プログラムにピッタリの山ですね(*^^)v 集合は丘の公園アクアリゾート。朝の挨拶はなんだかUFOチックな室内で^^;

画像

さっそく山へ出発。ここは登山口の平沢峠。日本の分水嶺上にあり、降った雨は日本海と太平洋に分かれて流れて行きます。ナウマン博士がフォッサマグナを発見した場所でもあります。

画像

振り返るたびに八ヶ岳が大きく見えてくる登山道♪。

画像

あっと言う間に飯盛山が見えてきました。おむすび山です。

画像

ツツジが咲き始めています

画像

もう少しで山頂。今日は空は青いのですが雲が多いですね、面白い空です。

画像

やった~、山頂だぁ♪

画像

近年、飯盛山の山頂は整備されて、こんなふうになりました

画像

混雑をさける一方通行の回遊歩道ができたのです。

画像

少し下りたところで記念写真。

画像

景色のいい丘で三々五々おむすびを食べながら休憩。

画像

さあ下山、昼食のBBQが待っているゾ、足取りも軽い♪

画像

さぁ、帰って来ましたが・・・おや? ランチはBBQのハズなのに なんか不思議な調理器具がならんでいます?

画像

シェフらしき恰好をしたヒトもいる! も、もしや(^_^)v

画像

これはサプライズだああヽ(^o^)丿 なんだかいろいろ出来上がっていきます♪

画像

チーズリゾットにビシソワーズ

画像

ロ、ローストビーフまで!!

画像

で、できましたプレートがこちら(*^_^*)

画像

こりゃあもう乾杯しかありませんね

画像

あちこちで乾杯、いただきますをして、舌鼓。話も弾みました。

画像

食後、ゆっくりとした後は

画像

はやくもマッチングタイム。写真は本日のMCゆかこさんと主催者清里丘の公園アクアリゾートの望月さんです。

画像

はじめに、本日のベストコーディネート賞のお二人。おや?男女とも同じような色合いの山スタイルで、お似合いですね~、カッコイイです。

画像

おまちかねマッチングカップルは7組です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ここでいつもには無い「主催者からの特別賞」が一人の女性に渡されました。

画像

この方は今日の女性参加者の中で最も日頃活発に山に登っている方だと思われる女性です。本日のベスト登山歴保持者といった方なのですが、事前の主催者とのやりとりの中で、チョっと主催者が勘違いをしてしまって、「山ガールの恰好じゃなくて普通でいいですよ」とお伝えしてしまったのです<(_ _)> ところが来てみると他の女性は皆山ガールスタイル!! 「あ、しまった」と思ったそうですがもう遅い^_^; 一日中「しまった、山ガールスタイルなら沢山持っていたのに」と悔やんでおられていたのです。これは当然電話の受け答えをした主催者の間違いなのですから、お詫びの意味をこめて、いろいろ景品をお渡しして、お許しを願ったという場面であります。心優しい山ガールさんでしたので笑って許してもらえました。私からもお詫び申し上げます。すみませんでした。
皆さん、服装というのはそのように一日の気持ちを左右する大切なモノです。いい機会なので男性の皆様にアドバイスを。多くの男性はあまり服装にこだわりが無さそうに見えます^_^;が、こだわって下さいね! TPOに合わせて工夫をした服装がピタっと決まると、自分の気持ちが前向きになるだけでなく、周囲の人たちが貴男を見る目も変わってきます。特に「婚活プログラム」に参加している貴男は「女性から見られて」います。貴男は女性を選びに来ているつもりでも、同時に、女性から選ばれてもいるのです。笑顔や言葉遣いと同じように貴男の服装は「女性から選別される大変重要な要素」となっています。高価でなくとも「清潔感とその場にあった服装」が好まれます。楽しく悩める事柄ですので、いまからでも遅くありません、大いに試行錯誤して「服で遊んで」下さい。そうすればきっと服装選びのコツを体得していくことでしょう、人生がもっと楽しくなること、間違いありません♪。
【付録】 参加者アンケート
1)あなたの性別は?
男性/12名、女性/9名
2)あなたの年齢は?
30~34歳 2名、~39歳 5名、~44歳 11名、45歳 3名
3)あなたのお住まいは?
北杜市内 1名、山梨県内 5名、東京都 2名、長野県 3名、神奈川県 5名、その他 5名(三重県1名、愛知県2名、埼玉県1名、千葉県1名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは?
初めて 9名、2回目 2名、~5回目 4名、~7回目 0名、~10回目 4名、それ以上 1名
5)他の主催者の婚活イベントに参加したことは?
ある 14名、ない 6名
6)本日のイベントを知ったのは?
丘の公園HP 1名、婚活de八ヶ岳HP 14名(1名:登山、イベント、日付を入力したら)、婚活やまなしHP 1名、ブログ 3名(1名:グーグル検索“登山、婚活”を入力したら)、知人から 1名
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込みした?
・登山しながら婚活できる 3名
・登山のイベントだったので
・登山が好きだったので
・登山しながらなので趣味が似ている人に会うかもと
・清里で山登りしながら一日つかって婚活ができる点と多くのカップルが生まれている点
・山です。自然が好きですから
・飯盛山の登山をしたくて。相手を見つけるため
・飯盛山、集合がわかりやすい、丘の公園
・軽登山、BBQ 2名
・登山 3名
・トレッキング 2名
・アウトドアイベントにひかれて
・自然をテーマにしていること
・楽しそうだったので
8)飯盛山登山はいかがでしたか?
・天気が良くて最高でした 3名
・天気に恵まれ、八ヶ岳の景色がサイコーでした!!また来たい山の一つになりました
・癒されました
・とてもたのしかった
・天気が良くて良かった/楽しかった 2名
・山頂は残念でしたが、景気がとってもきれいでした
・景色がきれいでとてもよかったです
・ちょうどよいコース
・手頃でよかったです
・手軽に景色がよく楽しかった(天気が晴れたのもGood!)
・話をしながらだったので、この高さの山はちょうどよかったです・婚活にはちょうど良いと思います
・激しすぎずちょうどよい感じでした
・楽しかったです。ただ、登りながらの話は案外難しいなぁと思いました
・少しキツかった
・もっとキツくてもいい
・結構疲れました
・未記入 1名
9)ランチタイムはいかがでしたか?
・おいしかった&とてもおいしかった 6名
・美味しかったです。シェフ最高!!
・美味しかったです。(お肉に)油がのってました
・美味しい肉が食べられて良かった・非常に美味しかった。普通のBBQスタイルより落ち着いて話せたから良かった
・サプライズBBQステキでした。オッサレー!
・おにぎりもBBQも美味しかったです
・BBQじゃないぐらいおいしかった
・BBQとは思えない豪華なランチでびっくりしました。とても美味しくいただきました
・たのしかったが一回席替えがあってもよかった
・ローストビーフなど、サプライズもあり良かったです
・ローストビーフがとても美味しく、スタッフのみなさんの愛があふれたメニューでした♥
・ミルクプリン美味しかったです。軽食のおにぎりも美味しかったです。コンビニのおにぎりを想像していたので
・(飯盛山の軽食タイムが)日差しが強くて暑かった
・(飯盛山の軽食タイムが)暑かった。屋根があるとうれしいです
10)今日ちょっと嬉しかったことは?
・山好きな人に沢山出会えたこと(男女とも)
・色々な方と話ができ良かった/おもしろかったです 2名
・気になる方とお話できたこと
・みんなとわいわいおしゃべりできて、みんなの笑顔がステキだったこと!!
・男女問わず何か新しいつながりが出来れば、ゼロでなければいいぐらいの気持ちで来たので、いい方ばかりで良かったです
・八ヶ岳や北岳など、眺めが良かったこと。皆さんとても気さくでいい方ばかりだったこと
・飯盛山の見晴らしが良かったこと
・富士山が見られたこと
・天気が良かったこと、婚活仲間に会えたこと
・天気も良くて気分よくおしゃべり出来ました
・天気が良かったこと
・晴れてくれたこと、温泉に入れる事
・清里の良いところを簡単でしたがおしえていただきました
・天気、ランチタイム
・BBQが想像以上でした
・特にありませんでした 1名
・未記入 3名
11)今日ちょっと心残りだったことは?
・もう少し山の上にいたかった
・もう少し歩きたかった
・人見知りであまり話せませんでした
・相手の顔をあまり見れなかった
・一人一人の名前が覚えられないほどあがっていました
・BBQで席移動ができなかったこと
・フリータイムが少なかったこと
・フリータイム。じぶんから出向かなかったこと
・もう少し話をしたかったです
・もう少し時間があれば良かったです
・終了後、お風呂に入れると知っていればちゃんと準備してきたのですが...
・自分の名刺をいつ渡すのかわからなかった
・普通のカメラを忘れたこと
・特にありません 4名
・未記入 3名
12)感想や提案があれば何でもお書きください
・とても楽しかったです。スタッフの皆さんの明るさでリラックスできました
・とても楽しい一日でした。ありがとうございました。東京方面での出会い企画もあると嬉しいです
・明るく楽しい婚活でした
・マッチングは必要かな~?連絡交換の場のみでいいような...?
・二つ目の山登り(平沢山)が結構キツかったです。BBQもっとゆっくりしたかったです
・これからも私が婚活する限り、よろしくお願いします
・八ヶ岳のどれか登るのをまた企画して欲しいです
・1泊2日で登山、BBQ、焚き火などがあればいいかと思います
・体験型のイベント(和紙作り、うめもぎ、ボランティアなど)があればいいな
・トレッキングのイベントを増やしてほしいなぁ~ 楽しいイベントでした♪スタッフのみなさん、ありがとうございました
・自分の年齢(40~44歳)でも参加できる企画がもっとあればよいと思います
・特になし 1名
・未記入 8名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です