婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

飯盛山登山DE婚活 実施報告

7月21日(日) 縁結び山として有名な「飯盛山」に登ってきました。

画像

久々の飯盛山DE婚活だったので、超人気。応募殺到でしたが、当会の方針として多人数のプログラムを組むことはできません。男女とも12名ずつ合計24名をMAXと決めております。しかし今回はあまりの殺到ぶりに主催者も心が揺さぶられ^_^;16名ずつ合計32名(実際には1名キャンセルで31名)という大部隊となってしまいました。
はじまりの会もこんな感じ。ギューギューです。

画像

しかし歩き始めれば登山は楽し。空は青く広く、木々は緑で風は爽快。

画像

会話も弾みます

画像

遠くに目指す飯盛山が見えてきて、気分も最高潮

画像

いや~、登山DE婚活が大人気の理由がよくわかります。
だってホントに山は爽快なんです♪ 自然の中では自分が素直に出せるんですね。表現力も豊かになったような気になります。鳥も雲も草花も味方になってくれるのでしょう。楽しく会話をしているうちにランチタイム。えんむすび山、おむすび山の別名を持つ飯盛山を眼前に望む気持ちの良い丘ででおむすびを食べます。

画像

おむすび&おむすび山です^_^;

画像

山頂への道

画像

さあ、BBQをしに帰りましょう。山頂でのランチタイムは実はダミー(?)でありまして、本当はここからのBBQが本当のランチタイムなのです。

画像

とっても美味しい肉が沢山用意されていました♪

画像

会話も楽しみ、肉も野菜も楽しんで、皆さん楽しそう(*^^)v

画像

で、あっというまにクロージングタイム。いつものように「本日のベストコーディネート賞」を紹介しましょう。

画像
画像

楽しそうですね。
そしてビビットカップル。
本日は二組です。

画像
画像

今日はいつもより人数が多かったので、1対1の会話の時間が少なくなってしまったかもしれませんね。すみませんでした。そんな中、積極的に喋ってくださったり動いてくださったりして下さる参加者の方々が多く、おかげさまでなんとか楽しくプログラムを終了させることが出来ました。ありがとうございます。主催の丘の公園のBBQやら参加賞やら担当の望月さんの気配りやらが嬉しい一日でもありました。天気にも恵まれて、良い時間が持てましたね、本日参加された皆様と大勢のスタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございました。
【付録】 参加者アンケート
1)本日の参加者数
 男性16名、女性15名
2)(今回の募集は30歳~45歳)
 29歳(1名)、~34歳(4名)、~39歳(17名)、~44歳(6名)、~49歳(3名)
3)お住まいの地域
 北杜市内(2名)、山梨県内(9名)、長野県(7名)、東京都(5名)、埼玉県(4名)、千葉県(2名)、茨城県(1名)、静岡県(1名)
4)当会のイベントの参加歴は?
 初めて(12名)、2回目(9名)、~5回目(6名)、~7回目(2名)、~10回目(1名)、それ以上(1名)
5)他社の婚活イベントの参加歴は?
 ある(18名)、ない(13名)
6)本日のイベントは何で知りましたか?
 HP(23名)、友人から(5名)、前回参加して(1名)、その他(1名)、山梨県HP(1名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
・登山(9名)
・登山(初心者もOKと書いてあったので)
・山登り、バーベキュー、内容盛りだくさん
・山登りと一緒なところ
・登山体験(2名)
・清里
・登山婚活です
・出会いがあればと、、、
・ハイキングで婚活ができる
・「八ケ岳推進委員会」という名前、山登りだったところ
・公園のイベントチラシで
・アウトドアに参加できる女性と近づける事
・自然の中で過ごす事
・登山、BBQ
・山(2名)
・登山をしながら話ができること
・ただの飲み会でなく、山登りというイベントで楽しみながら知り合える
8)飯盛山登山、いかがでしたか?
・ほぼ初体験でしたが、心地よい疲労と共に楽しかったです。
・いろんな植物を見れたり、いい景色を見れたりして楽しかったです。
・とても景色がきれいで良かったです!
・楽しかったです
・いい汗をかけて気持ちが良かった
・あまり大変な登山ではなく楽しかった
・気軽に登山できるし良かったです
・最高でした
・昼飯の終了時間を口頭で告げれば時間が有効に使える
・リフレッシュできました
・景色がきれいでたくさんの方とお話もできて楽しかったです
・疲れたが、良い経験になった
・登りやすいですが、狭いところがあり気をつかってしまいました
・本当に簡単に登れる山で楽しかった
・天気が良くて楽しく登れました
・会話をしながら登れる程度の山で良かったです
・2回目の登山でしたが、新鮮な気持ちでした
・とても楽しかったです。スタッフの方々がすばらしく、良い時間を過ごせました
・お話に夢中になりすぎて、もう少し景色を楽しめたらよかった
・山野草も多く、見晴らしもよく、とても良かった
・ありがとう(涙)スタッフさんのスピーチは控えめにして話せるのはgood。あくまで参加者間の交流メインで。
・気持ちが良く、また来たいと思いました
・登りやすい山でした
・とても楽しかったです
・きつすぎない登山だったので楽しめました。ニッコウキスゲを見れたのも嬉しかったです
・ちょうどいい山だった
・話ながら楽しく登れました
・山登りは初心者でしたが、ちょうどよい登山でした
・楽しかった
・良かった(2名)
9)バーベキュータイムはいかがでしたか?
・他の場所に行けなくて話せなかった
・短い時間でしたが楽しかったです
・もう少し時間が欲しかった
・時間的な事以外は楽しかった
・ボリューム満点ですが、時間が短く慌ただしかった
・セミセルフがよかった
・意外と焼いたりするのに忙しく、話す時間は少ない
・男性陣が上手に焼いてくれたのでおいしかったです
・ものすごく美味でしたが、あまりみなさんとお話ができなかったです
・みんなでワイワイ楽しむ事ができました
・山梨の出身の方が多かったせいか、みなさんBBQなれていましたね。
・楽しかった
・おいしくいただきました
・美味しかったし、楽しかったです
・とても楽しかったです
・楽しかった(3名)
・うまかったです
・少し時間が短かった気もします
・時間が中途半端なのであまり食べられませんでした
・おいしかった
・忙しかった
・とても美味しかったです
・短い
・参加者の方と美味しくたべることができて良かったです
・とてもおいしくてたのしかったです
・前回もそうだったが、この時間はしゃべることが出来ない
・おいしく楽しく頂けました
・程よい時間でいろいろ話せました
・もう少し時間が欲しい
10)今日ちょっと嬉しかったことは何かありましたか?
・BBQが予想外に美味しかったこと
・いろんなタイプの男性とお話できました事が嬉しかったです
・初めましての方とも楽しく過ごせたこと。空が山が美しかったこと
・肌がきれいとほめられたこと。女性でも気の合う人がみつかった。今度一緒に山登りができるといいです(女性)
・やはり趣味の会う人が多い
・参加できたこと
・飯盛山が意外と花が豊富だったこと
・登って景色が最高だった
・いろいろな方と話ができて良かったです
・皆さんに会えた事
・いい景色が見れた
・いい人たちがいた
・みなさんとお話ができた
・同性の方でとても素敵な方々が多くて、頑張ろうと思いました(女性)
・登山中に花を多く見れた事
・飯盛山縦走!great!
・女性の方とも楽しくお話できて良かったです(女性)
・景色がきれいだった
・山に無事登れた事
・山の楽しさが少し分かった事
・景色がきれいな所、たくさんの人と話せたこと
・また山に登りたいと思いました
・爽やかさ
・いろんな人と話せた事、清里に来れた事
・話してみると皆さんすごくいい人が多かった。スタッフの皆様がすごくいい人だった!
・特になし
・色々な人と話をすることで刺激を受けて楽しかったです
11)今日ちょっと心残りだったことはなにかありましたか?
・100%がんばったのでありません(^^)
・おしゃべり
・体調が万全でなかったので気分的に少し楽しめなかった時もありました
・あまり自分を出せませんでした
・特にありません(4名)
・帰りがけに天気がくずれかかったこと
・ないです。良い一日でした
・前日に怪我をしてしまって、それが顔だったので心残り?というか残念でした。
・「早く帰る」という自分達の都合に合わせて頂いたこと。
・1泊2日でやりたかったです
・最後に近づくにつれ時間があっという間に過ぎてしまいました
・車中の移動が遅い。スタッフさんの無駄なスピーチ、長い。
・3位まで
・話せなかったので。。。
・すべての異性に話せなかった
・フリータイム短い。スケジュールで始めから終了時間を書いておけばもう少し時間とれたかも。電車の時間もはじめから調整したかな。
・お水を飲み過ぎてお腹が痛くなりお肉をあまり食べられなかった。
12)1日を通しての感想をどうぞ
・自然はすばらしいですね
・天気に恵まれてよかった
・天気がなによりも最高だった
・体験型でよかったです
・スタッフの方の心遣い、やさしさがとても励みになりました。ありがとうございました。
・楽しかったです。ありがとうございました。
・スタッフの人がすごく明るく楽しい方達なのでとても楽しく過ごす事ができました
・またこういったプログラムを開催して欲しいです。ありがとうございました
・多賀さんのお言葉が心にしみました
・いろいろな出会いがありました。ありがとうございました。
・疲れたが楽しかった
・非常に楽しく過ごす事ができました
・とても楽しかったです
・楽しかったです。また別のイベントにも参加したいと思いました
・登山が楽しいコトに気が付いた
・充実した休日を過ごすことができました。ありがとうございました
・お疲れさまでした!
・こういったイベントには初参加でしたが、楽しかったです。
・どうなるか心配していましたが楽しく過ごせました。
・みなさんのおかげでとても楽しい一日でした。ありがとうございました
・スタッフの方がとても進行上手でなごやかに楽しく過ごせました
・第一印象が大切と思ってもなかなか分かりません。少しお話をしても分からず、、難しさを感じてしまいます
・楽しかった
・婚活は難しい。少し休みをとろうかな。。。
・良い会でした
・ほんとに楽しかった
・とても良かったが、時間がいそがしい
・システム、プログラムは良いと思いました
13)プログラム内容へのご提案などがあればお書き下さい
・1泊2日の計画をたてて欲しいです。登山、キャンプなど。(男性)
・泊まりのイベントに期待します(男性)
・また開催してください。お願いします。
・男女10名ぐらいがベストですかね?
・がっつり登山の婚活(中級、上級者用)。日帰りで行ける山。集合早目にして。
・また飯盛山に登りたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です