婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

Zoom雑談会「今、何してる?」女性のみバージョンの実施報告です。募集期間がたった数日だったにも関わらず、3名もの方が参加してくださいました!女性同士、初めてお会いしたとは思えないほど、なんだかほっこり楽しい雑談会でした♪

こんにちは、スタッフのゆかこさんです。

コロナ禍の影響で当会の体験型婚活イベントも3月以降すべて中止になってしまい、緊急事態宣言の中で婚活が足止め状態になっていること、私たちもみなさんの状況がとても気になっておりました。そこで今回、オンラインを使った初の試み「今、何してるの?Zoom雑談会」を急きょ実施しました。

女性の会ということで、スタッフはあいちゃんと私(ゆかこさん)の2人が参加。Zoomへは問題なくアクセスしていただき、時間通りスムーズに会はスタート♪

参加者は3名で、5名での雑談会となりました。そしてとっても嬉しかったのは、このうちの2名が当会イベントに参加したことのない「初めまして」のみなさま、そして1名は当会イベントで良縁に恵まれ、めでたく昨年ご結婚された「婚活de八ヶ岳のOGさん」でした。

「久しぶりに委員会のスタッフさんたちに会いたかったので、独身女性じゃないけど申し込んじゃいましたー!」とのこと。

 

嬉しいなぁ~♡(感涙)

 

さっそくこちらからみなさんへ質問。

スタッフ「みなさん、この婚活de八ヶ岳のこと、雑談会のことをどうやって知ったんですか?婚活はすでにされていますか?」

Aさん(30代)「Facebookページをいつも拝見していて気になってました。今は関東圏に在住ですが、地方への移住を考えていて、農業婚活などに参加しています♪」

Bさん(20代)「やまなし縁結びサポーターの紅絲会さんのHPからこちらへのリンクを見つけました。20代半ばから祖母に“婚活しなさい”と背中を押されていて、良いご縁を探してます♪」

Cさん(40代)「登山が趣味で、山登り体験が一緒にできる婚活を探して見つけました。体験型の婚活は一日を通してお互い知り合えるし、体験自体が楽しいので何度も参加させてもらいました。結婚した今も主人と“八ヶ岳さんのイベントにまた参加したいね!”(笑)って。もう参加できないんですけどね(笑)」

 

嬉しいなぁ~♡(感涙)

 

婚活で結婚された婚活de八ヶ岳OGさんが参加してくださったことで、初めて参加のお二人も、「婚活de八ヶ岳の体験型婚活ってそういう感じなんですね~!」と、より体験イベントの様子をリアルに感じてくださったようです。

具体的なアドバイスとして「山梨・長野あたりの男性は比較的シャイな方が多いので、女性から少し積極的にアプローチすると良いかも。イベント終了後に同性異性問わず連絡先を交換するのが大事。」とのこと。

ふむふむ。。。お二人もメモメモ(ってメモしてなかったけど・笑)

なんといってもOGさんの幸せそうな笑顔が婚活されているお二人にとっては一番の刺激になったかもしれませんね♪

1時間、いろいろな話題でお話ししたのですが、その中で印象的だったのは、3人全員がこの自粛生活の中、とても明るくて前向きで「コロナが変化のチャンス」だと捉えていらっしゃったことです。パチパチ(拍手)です!

婚活を再開できる時が来たら、お二人共良い出会いがあることは間違いないですね!!

わたしたちも新たなオンラインイベントの可能性を感じることができた時間となりました。何かこれから仕掛けていきたいと思います。

さて、いよいよ今日は男性編も開催します。

どうぞお楽しみに~!!