婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

飯盛山登山de婚活 初夏編 実施報告

計3回の「飯盛山婚活」を用意した2017年度。第一回の5月初夏編は28日に満員御礼にて開催されました。7組ものマッチングカップル出現という、主催側もびっくり!の回となりました。

画像

本日は約3倍という申込者の中から当選を勝ち取った24名。もうそれだけでラッキーな縁で結ばれた仲間といっていいでしょう。写真⇓は別に宗教的儀式を行っているのではありません(^^;

画像

何名かの「トレッキングデビュー」という参加者もいらっしゃり、無事の登頂を祝っているのです(?) ところで今朝、昨年の富士登山婚活に参加してマッチングされた方から「入籍しました」の連絡がありました♪ はじまりの会でその事をお伝えし、今日の飯盛登山でもきっと良いご縁がありますよと皆で喜んだのでした。

画像

ガイドは宮下さん。最高の天候に恵まれ、風も涼しく、まさにタイトル通りの「初夏」の登山日和となったのでした。

画像
画像

飯盛山はお話しながら登れるラクチンな山です

画像

その割に景色はホントニ雄大で絶景で、皆さんビックリされます。今日はまた雲の配置が絶妙でした。

画像
画像

飯盛山の前衛峰「平沢山」のサクラソウも満開。ここでお結びを食べてカンタンランチとしました。下山したらBBQが待っています。

画像

カフェポットという地元のレストランが特別に作ってくれた梅お結びです。大好評でした

画像

参加者さんがあれこれと行動食を用意してきて下さり、思いがけずに豪華な(?)ランチタイムとなりました

画像
画像

この「新しょうがとシイタケの佃煮」は絶品でしたね♪ グループごとで食べたので、このグループはラッキーでした(^_-)

画像

ランチ後は飯盛山頂で記念写真。山頂直下に荷物を置いて身軽な写真タイムとなりました。いや~ほんとうに今日は天気に恵まれましたね~

画像
画像
画像

山頂からの八ヶ岳は全景が見えて「八ヶ岳が雄大!地元なのにイメージが変わりました!」「飯盛山ってこんなに景色がいいんですね!また来たい!」という感想があちこちから聞かれました。

画像

名残惜しいけど下山。BBQランチが待っています♪ おや!BBQ会場にたどりついたらこんなものが!?

画像

ダッチオーブンじゃないですか! 今日はBBQだよね?ハイ BBQのご用意はできております

画像

ウワッ、美味そう(>_<) で、サプライズのダッチオーブンの中身はなんと「ローストチキン」

画像

各グループに丸ごと1羽ずつ。(キャンプ場スタッフの佐藤さんの奥様が下ごしらえをしてくださったんだそうです、なんとウエルカムな心づくしのサプライズでしょう^^)

画像

これを捌くのがまた楽しく、グループごとにワイワイとやっていましたが、味は絶賛。

画像

賑やかなBBQタイムとなりました

画像

腹いっぱいの後はコーヒーでフリータイム。天気も良く、サプライズBBQも楽しく、皆さんお話が尽きないようでしたね。そしていつものことながらあっという間のマッチングタイムです。楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

本日のマッチイングは7組(^^)v 12組24名中の7組14名の皆さんがマッチングされました(隠れマッチングも2組)。やっぱり朝の「入籍しました」の連絡をお伝えしたので、皆にも福が伝染したのでしょうね♪ 人の幸せを喜ぶことが出来る人に幸せがやってきます。つぎは貴方の番です(^^)v

画像

関係各位のご協力に感謝し、本日ご参加下さった皆様に御礼をお伝えして報告を終わります。有難うございました。
【付録】 参加者アンケート
◆あなたの性別は?
女性:12名
男性:12名
◆あなたの年齢は?
女性  30~34歳:3名、35~39歳:3名、40~44歳:5名
男性  30~34歳:0名、35~39歳:5名、40~44歳:6名、45歳:1名
◆あなたのお住まいは?
女性  北杜市:0名、山梨県内:4名、長野県:1名、東京都:2名、神奈川県:2名、埼玉県:1名、茨城県:1名
男性  北杜市:2名、山梨県内:6名、長野県:3名、東京都:1名
◆婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
女性  初めて:8名、2回目:2名、~5回目:1名
男性  初めて:4名、2回目:1名、~5回目:6名、~7回目:1名
◆他の会社等が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
女性  ある:6名、ない:5名
男性  ある:8名、ない:4名
◆本日のイベントを何でお知りになりましたか?
女性  婚活de八ヶ岳推進委員会のHPやブログ:8名、友人・知人の紹介:3名
男性  婚活de八ヶ岳推進委員会のHPやブログ:11名、友人・知人の紹介:1名
◆本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<女性>
・トレッキング 4名
・山
・登山
・山登りで婚活ができること
・登山とBBQ、山梨で開催されること
・自然の中でたくさんの方とふれ合えるところ
・山に登りながら人と出会えるところ
・楽しそうな雰囲気
<男性>
・トレッキング 2名
・トレッキング(同じ趣味なら気が合いそうだから)
・トレッキング&婚活
・登山での婚活
・登山に興味があり
・山
・登山、BBQ
・飯盛山の登山
・唯一登ったことのある山だったので気楽な感じで申し込めました。
・企画内容、場所
・体験型のイベントにひかれて
◆「飯盛山トレッキング体験」はいかがでしたか?
<女性
・新緑がすごくキレイで、いやされながら登山ができて楽しかったです!ちょうどいいコースでした。
・景色が本当に素晴らしく、地元に近いところにこんな素敵なところがあったのだと再発見しました。
・展望が良く素敵な山でした。
・緑がキレイで天気も良くてとってもいい山でした。
・話をしながらは思った以上に大変でしたが、とても楽しく体験できました。
・楽しかったです。天候が良く、最高の今年の登山初めとなりました。
・楽しかったです。飯盛山がこんなに素敵な山だと知りませんでした。
・楽しかったです。
・歩くペース、距離、とても良かったです。縁結びおにぎりがおいしかったです。
・眺望抜群でとても楽しかったです。
・飯盛山からの眺めが良く、お天気が良い中でのトレッキングが気持ちよかったです。
<男性>
・サイコーでした。
・360度パノラマで、天気も良く最高でした!
・とても良かったです。
・天気が良くてよかったです。
・楽しかったです。
・景色も良く、トレッキングには最高でした。
・景色がキレイで最高でした。
・地元の山を見直す良い機会となりました。景色が良くて、山も厳しくなく、最高でした。
・楽しい時間を過ごせ、ありがとうございました。
・ちょうど良かったです。
・良い経験になりました。
・景色も良くて最高でした。
◆軽食やBBQ、フリータイムはいかがでしたか?
<女性>
・BBQ Good! みんなでBBQ、とっても良かったです。フリータイムはもうだいぶ力尽きて、婚活というよりリラックスタイムでした。
・ゆるい感じでよかったです。
・BBQのダッチオーブンがすごく良かったです。
・おいしかったです。バーベキューだけでなく、ダッチオーブンのお料理も作っていただき、感激しました。鶏肉を切るというイベントもおもしろかったです。
・登山中の話した内容が整理できなかったので助かりました(笑)
・軽食があったのでBBQでお腹いっぱいになって食べるペースと話をするペースがむずかしかったです。
・緊張しましたが、お肉とかおいしかったです。
・楽しかったです。(もう1個おにぎり食べたかったです)←登山中の
・グループ替えもこまめにあり、たくさんの人と話すことができ本当に楽しかったです。
・フリータイムが始まっていることに気づかず、少しの時間ぼーっとしてしまいました...
・ダッチオーブンおいしかったです。強いて言うなら日陰で軽食を取りたかったです。あと、シートを持ち物の中に入れてほしかったです。
<男性>
・おいしかったです。
・BBQの前はお腹がすいていたのですが、いざ食べ始めたらお腹がいっぱいになってしまいました(しゃべり疲れ…?)
・良かったと思います。
・お肉を残してしまったのが心残りです。
・ほど良い。
・BBQを少しゆっくりしたい。個別の時間をもう少しほしい。
・スタッフの皆様のおかげで楽しめました。
・BBQ、完食できなかったのが心残りとなりました。
・肉が美味しかった。
・良かった。楽しかった。
・楽しかったです。
・BBQお腹いっぱいになりました。
◆コミュニケーションは取れましたか?
<女性>
・はい。 2名
・OK
・とれたと思います。 2名
・とれた方かなと思います。
・あまり...
・はじめ急な登りは息が切れて会話が大変でした。
・歩きながらは少しむずかしいこともあり、もう少し話したかったという時もありました。
・男性の方も話してくださり、同性の方とも話すことができてよかったです。
・回転寿司(方式)は疲れますが、山を歩きながらは自然と話しやすいのですごく良いと思います。
<男性>
・取れました。 4名
・ある程度取れたと思います。
・自分なりにがんばりました。
・がんばりました。
・程々
・緊張したのでうまく話せなかった。
・もう少しがんばればと…
・疲れてあまり。
・12人いたので、何の話をした人か忘れてしまいました(^-^;
◆今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<女性>
・何回か会ったことがある(イベントで)が、カップリングのその後の話をおしえてくれたこと。がんばろうと思いました。
・自然って心も解放されていいなぁと改めて気づいたこと。
・いろんなタイプの方とお話しできたこと。良いお天気の中、登れたこと。
・頂上からの眺めが良かったこと。いろいろな男性と話せたこと。
・天気、食事、コミュニケーション、楽しく過ごせて良い一日でした。
・八ヶ岳がキレイだったこと。
・スタッフの方の配慮や雰囲気づくり
・お天気が良かった。
・天気が良かったこと。たくさんの方と話せて良かったです。
・未記入 2名
<男性>
・頂上でのパノラマの景色
・とても良い景色が想像以上だったこと。
・天気が良かった
・お話しできた方がいた。
・チキンが上手にさばけた!
・サプライズの(ダッチオーブンの)鶏肉が良かったです。
・かわいい子がいた。
・小学生の体力はスバラシイ。元気をもらいました。
◆今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<女性>
・特にないです。 4名
・ありません。
・もう少し自分から質問をすればよかったです。
・いつも通り(?)あまり話せませんでした。
・女性の方々ともっと話をしたかった。
・少し緊張して話がはずまなかったことがあり、少し残念。
・一緒に申し込んだ人が抽選もれしてしまい、少し気になりました。
・未記入 1名
<男性>
・なし
・もう少し自分を出せればと思いました。
・個別で話が少なかったかなー?
・BBQでビール飲みたかった。
・肉を残した。
・良いと思っていた方が(ご家族の事情で)途中で帰ってしまった。
・先週と連続で参加となって、良かったのか少し悩みました。
・未記入 1名
◆一日を通しての感想をどうぞ♪
<女性>
・お天気も良く、新緑の中のトレッキングができ、男女ともにお話しができて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
・サポートの方々のタイムスケジュールや、盛り上げ役でのお話、楽しく過ごせました。
・本当に充実した一日でした。スタッフの方々、準備から含めてありがとうございました。
・とても楽しい一日になりました。ありがとうございました!!
・ほどよい疲れとキレイな空気でなんだかんだ楽しかったです。また機会があれば参加したいです!ありがとうございました。
・サポートしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!
・本当に楽しかったです。
・充実の一日でした。ありがとうございました。
・最初不安でしたが、終わってみたら楽しめたので良かったです。
・ありがとうございました。
・山梨すきー。
<男性>
・目的地を目指して色々と話をしながら頂上へ行けて楽しかったです。一日ありがとうございました。
・今日一日ありがとうございました。楽しい一日を過ごすことができました。
・最高でした!✌  2名
・楽しく過ごせました。ありがとございます。
・今日一日楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
・とても良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です