婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【実施報告】富士見町議会の勉強会で講演させていただきました。

いつもお世話になっている富士見町。
このたび、富士見町議会の川合議員さんと富士見町の議会事務局さんからご連絡を頂いて、議員勉強会で体験型婚活のお話をさせていただきました。

富士見町役場といえば、とても柔軟性のある職員さんが多いなぁという印象です。そして、とても熱い方が多いのです。
我々も長年ご一緒させていただいて、イベントを作り上げていますが、毎回本当に心温まる時間を過ごせます。

さて、今回は「議員勉強会で話をして欲しい」ということで、事前に打ち合わせをして、下記のようなテーマでお話しをすることになりました。

<キーワード>
・独身者の現状と統計
・地域資源を使った体験型婚活
・今までの実績
・withコロナ時代の結婚支援
・年齢と共に考えるホルモン
・現状の課題と提案

質疑応答も含め、持ち時間90分。
熱く話をしてきました。

議員さんからも「これまでの議員勉強会とは異なる内容で、刺激になったと思います。町の婚活事業への理解を深めることにもつながったと思います。」とのお言葉をいただきました。

私たちは「幸せ創生」をコンセプトに事業を進めています。それぞれが求める「幸せ」に向かって歩むことができたら、それで幸せです。
結婚は一つの形です。結婚だけが幸せとは私たちも思っていません。
結婚やパートナーを求める人が、それぞれの幸せに向かって歩む背中をサポートしたいと思っています。

そして、議員のみなさまには、これから歩む町作りの参考になればと思って、現状をお話しさせていただきました。富士見議会のみなさま、この度はありがとうございました。

●結婚支援などの各種講演等、承ります。
●婚活de八ヶ岳推進委員会 https://konkatsu8.com/