婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【実施報告】12月7日 定住自立圏原村「星、婚。」男性向け事前ゼミを開催致しました。遠く静岡、群馬からもお越しいただき、私たちが感激いたしました。有難うございました。

今回も定員の3倍近いご応募を頂きました。抽選となりました。「事前ゼミにご参加下さった方は抽選ではなく、優先的に参加可能となります」とうたっていたのですが・・・。本番の定員12名にたいして、本日の事前ゼミには15名もの方がご参加くださいました。
ひゃ~すみません(@_@;)、せっかく来ていただいたのにこの中から3名を外さなければなりません<m(__)m> 別の意味での抽選となってしまいました。一般の抽選よりはるかに外れる確率は少ないとは思いますが、開催場所が長野県であるにも関わらず、本日は静岡県や群馬県から来ていただいた方もいらっしゃり、有難く思うと同時に、もしそういう方々が外れたら本当に申し訳なく思うのです。
抽選は主催者枠(今回は八ヶ岳定住自立圏の北杜市・富士見町・原村)がありますので、そこからお申込み下さった方々を第一優先、ゼミにご参加の方々を第二優先とさせていただき、その他の方々は全く平等の扱いとなります。今回のように定員以上のゼミ参加があった場合は、ゼミに不参加で主催者枠外の方々は、全く抽選にもあたらなく、選外となりました。申し訳ありません。

本日のMC佐野みすずさんが進行しておりますが、その間も私は「せっかく事前ゼミに来て下さったのにこの中から落選の方がいるのだなあ、申し訳ないなあ」の気分で一杯でした

もし遠路はるばるご参加下さった方が落選しましたらごめんなさい(という他はありません)。でもきっとこの講座を聞いて下さっただけでも損のない内容だっただろうと私たちは自負しております。私たちはいつでも皆様方を応援しております。落選してもこれに凝りませず、ぜひまたご応募ください。婚活はスポーツです。まずエントリーしないことには何も始まりません。エントリーして参加できても砕けて敗戦となる場合もあります。それでも又次の機会に挑戦してください。スポーツですから1回で優勝することなどあり得ません。何度でも挑戦してください。あきらめたら負けです。どんな成功者に聞いても、成功の秘訣はただ一つ「あきらめなかったから」です。

という訳で、抽選で選ばれた方々、本番でお会いいたしましょう。もう皆様方は「選ばれた」というだけで幸運の神に見守られているのです。参加できただけでご縁に近づけたとお考え下さい。あとは当日の貴方の立ち居振る舞い次第です。皆様方が更なるご縁に巡り合え居ますようにとをお祈りしています。楽しんでください。