婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ある時は「婚活界の松岡修造」またある時は「婚活界のアロンアルファー」そしてまたある時は「婚活界のアイコン」と呼ばれる九州の婚活カリスマコーディネーター「荒木直美」さんの講演会を聞きに行きました。 最高でした(^^)/ そしてその会を主催された静岡の「鈴木まりこ」さんも又「福島」に「熊本」にと行動範囲の広い人気ファシリテーターでした。役者の揃った講演会は当然大盛況♪ 荒木さん見たさ、鈴木さん見たさに(^^;)? 「婚活」に関係のない方々まで集まって大いに盛り上がったというのが、とっても愉快で新鮮でした。(9月10日)

会場は「徳川慶喜」が大政奉還をして引退した後、快適な余生を過ごしたという静岡市内の「浮月楼」

園遊会でも始まるのかと思われる雰囲気の中で「はじまりの会」を愉快に進行するまりこさんと荒木さん。ここから既に「ワールド」が始まっています。

まりこさんは大学で教えていらっしゃるそうです。その折りにアシスタントとして手伝っている20歳の学生さんが、今日もイベントのアシスタントとしてきていましたが、彼が荒木さんの講演を聴いて「僕は結婚なんかしないと決めていましたが、今日のお話を伺って、結婚してみようと思いました」と決意を述べるが如くの感想を述べてくれたことに一同大拍手。

そもそも20歳で「結婚なんかしない」と決めていたことに驚きましたが、荒木さんの話を聞いて考え方が変わった、ということに私は「さすがカリスマ♪」と思ったのでした(^^)/

その他、報告したいエピソードは沢山あるのですが、とても書き切れません。

いろいろお話を聞きたい方は、直接ご本人とコンタクトを取って下さい。お二人ともFBでも活発な報告をされております。
荒木直美
鈴木まりこ

静岡の美味しいおでんと魚を堪能してきたことはいうまでもありません。1泊2日のとても素敵なラーニングジャーニーでした。有難うございました。