婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

メイキング 「トレッキング&山小屋ごはんdeオンライン婚活(6/27)」

県外移動の自粛解除が出ました、とはいうものの「急には安心して出かけられないじゃんね」、というトレッキングファンの皆様、「花の百名山・入笠山トレッキング婚活」をオンラインで開催します(^^)/ので、お申し込みください。これはそのメイキングです♪。
6月~7月の入笠山は、「入笠湿原に咲き乱れる高山植物」を見ようと、日本中から山好き、花好き、植物好き、カメラ好きが訪れます。でも今年は・・・? 

急にはいけませんよね。そこで、コロナの心配も、混雑の心配も無い「オンライン」でトレッキングなら安心♪、と企画をいたしました。雨の心配もありません。距離の心配もありません。皆様は北海道からでも沖縄からでも、交通費ナシで、雨でも、台風で交通機関が止まっても、ご自宅のパソコン前から参加できます(^^)/

上の二枚の写真をご覧下さい。すぐ上の写真は、現地で実際に私が撮った写真です、その上の写真は、同時刻、自宅パソコン前で電波の具合などをチェックしているスタッフが見ている画面です。

この企画を練るにあたり、八ヶ岳が誇る名物ガイド「ひといき荘主宰のフジケン」に大いに世話になりました。フジケンの手にする機材をご覧下さい。フジケンがコレでどのような写真・動画を撮るのかは、ぜひ「ひといき荘」からご確認下さい。時にドローンを使ったり、時に360度やスローモーションを駆使して流す映像は「臨場感」を超えている!?(^^)と評判です。ご期待下さい。 

6月吉日、フジケンと私Pさんが下見に出かけました。婚活推進委員会の他のスタッフは同時刻、自宅パソコンの前で、電波状況や進行状況などをチェックしています。オンラインでやりとりしながらの下見なので、問題点がすぐに共有されるなど、スムースな下見となりました。便利な時代になりましたねえ。

目指す山小屋「マナスル山荘本館」に到着しました。お!手洗い用のシンクが新設されている♪ さすがのコロナ対策です。石けんも消毒液も用意され、完璧ですね。

前庭には売店やテラスなども用意されています。いかにも「ここでビールを飲んで下さい」と言わんばかりですね。というわけで私Pさんはいただきました(^^)ジョッキではなくグラスにしておきました。ワンコインでした。

この山小屋は「料理山小屋」というべきか「山のレストラン」というべきか、メニューの豊富さ、こだわりの素材選び、ものによっては何日もかける調理、そして盛り付けまで、すべてが三つ星で、わざわざ料理を食べに(山に登らず)ここに来るという常連さんも多いというのです。飲み物、アルコールの種類も豊富で、弁当の種類もバライティに富んでいます。現在はコロナ対策でメニューを絞っていますが、絞ってコレです(^^)/

上の写真はここの名物メニューの牛の頬肉を煮込んだビーフシチューです。一人前ずつパックに入れて冷凍してあるのを、プチプチ包装材で包んでいるところです。現在フジケン宅の大型冷凍庫に眠っています。これを本番直前に参加者さん宅にお届けいたします。本番では、みなさんご自宅で私達と一緒に食べるのです♪ 本来宿泊客だけが食べられるメニューですが、今回は特別です。ココロシテ召し上がってください(^_^)v

右が山荘オーナー兼シェフの山口さん、真ん中が裏オーナーのせいこさん。左端が私Pさんです(アベノマスクで鼻がでててすみません)。皆でビーフシチューを持っています。「みなさ~ん、これをお届けしますよ~」

ゴンドラの山麓駅からも、ゴンドラの中からも、山頂駅からも、トレッキング中も、山小屋でも電波はOKでした。本番当日は、フジケンが実際にトレッキングしますので、参加者さんは、生中継の映像を楽しみながら、地上スタッフ(?)の進行に沿って、会話を楽しんだり、映像を楽しんだり、また、自由にお飲み物を楽しんでいただいたり、そして「マッチング」まで楽しんで下さい。

参加者さん宅へ事前にお送りする一覧です。
1.マナスル山荘本館のビーフシチュー(プチプチ包装材の中身)
2.ひといき荘オリジナル缶バッジ
3.富士見パノラマリゾートオリジナル商品「風立ちぬトマトジュース」
4.信州入笠山ハイキングパンフ
  ・今年11/15まで使えるゴンドラ往復優待割引券付(1,700円→1,500円)
  ・今回案内する入笠湿原エリアの春夏秋冬の見どころを写真付きで案内
5.入笠に咲く花
  ・入笠湿原エリアで見られる約100種類の花の解説
  ・裏表紙にある「入笠山登山証明書」に参加日のスタンプ入
  ・ソフトクリーム割引券付(50円分割引)
6.信州富士見町「Poan
  ・富士見町の案内スポット紹介冊子
7.ゆーとろん水神の湯パンフレット
  ・100円割引券付(大人900円→800円)
8.ゴンドラ往復券(当日の日付入)

詳細&お申し込み先はコチラです

※参加者さんへ
オンライン婚活はZOOMを利用いたします。ZOOM初めての方も大歓迎です。スタッフが問題点を解決しながら進行することが可能です。遠慮無くご参加下さい。何事も挑戦です、何事も練習です。もし参加者さんの中にZOOMベテランという方がいらっしゃったら、その方からもアドバイスを貰えるでしょう。会話のきっかけともなりますね、ベテランの方だって最初は初心者でした(^^)
皆で花の山を登りましょう♪  お待ちしています。