婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

Zoom雑談会「今、何してる?」男性のみバージョンの実施報告です。やっぱり顔を見ながら喋るというのはいいですね♪ 自宅という安心感も手伝うのか、リラックスした普段の雰囲気がよく伝わってきました。

こんにちは、婚活de八ヶ岳推進委員会のPさんです。昨日に引き続き開催してみました「ZOOMで雑談会・男性編」 いや~楽しかったなあ。久しぶりに家族以外の人と喋りました♪ いいものですね。次回開催日まで決まっちゃって(^^)/ あ、ところで、今日は一名の方がお見えにならなかったですね。何かトラブルがあったのでしょうか? まだまだ何回もやりますので、トラブルを克服して何とかご参加下さいね。 

私Pさんは、こういう形式はコロナ騒ぎがなければマズ手をださない分野でした。私がZOOMを使うなんて!?(>_<)。パソコンにも弱いし、ペンション経営から引退して4、5年経つし。 という感じでした・・・。

でも、さすがにこう長い間閉じこもっていると、誰かと話したくなります。2.3週間前に娘に教えて貰って、LINEの機能を使って家族でこのような雑談をやってみて、ナカナカいいものだと目覚めました。スマホで簡単にできました。

しかし「パソコンの方が断然便利だよ、画面も見やすいし」と言われて、やってみたら良いところだらけでした。正直に言いますと私自身はパソコンでZOOMをやり出してまだ今日で2回目です(^^) 最初、なかなか入れなかったのです。

未だに手間取ったり 戸惑ったりすることばかりですが、いい機会です。練習代わりにこの場を使っているようで、申訳ないのですがm(_ _)m、今これをお読みの皆さんも、是非「練習代わり」に参加して見て下さい。多分、ほとんどの人が「ZOOM初心者」ですから、ご心配なく。当委員会では女性軍が私より断然詳しいので、「入ってきてさえ下されば」丁寧に教えてくれます。

今日一名来られなかった方も、きっと何かのトラブルで入れなかったのでしょうね。私も何度もありましたから分かります(>_<) 

今日も参加して下さった皆さんと「画面が横だよ~」「声がきこえませ~~ん」「画面が止まってますが」「自分の名前が変えられますよ~」などなど、皆であれこれ騒ぎながら(?)楽しく勉強をしながらのスタートでした。

気が付いたのですが、今時はスマホがあれば何でも出来てしまうので、パソコンを持っていない人が多いのですね? よく分かりませんが、今日のお三方は全員スマホじゃなっかったっけ? 「パソコンの方がいいですよ」なんて言ってしまって、今気が付いているところでアリマス(^^;) すみません。(もしパソコンをお持ちなら、是非次回はパソコンで♪)

でもまあ、皆さん、それぞれの飲み物をちゃんと用意して下さって、楽しく飲みながらお喋りができましたね。このような機会をもっと増やして下さいという声やら、また参加しますよという声やらいただき、嬉しい限りでした。

自宅待機の人あり、勤務はあるが早めの帰社ですという人あり、様々ですね。皆さんのご意見を参考に、次回は5月9日(土曜日) 17:00からと決まりました。3回目になりますので、いよいよ男性も女性も参加OKということにします。「婚活」ではありません、「マッチング」もありません。過去2回と同様「このご時世、今何してますか?」という雑談会です。ZOOM練習会という気楽な気持ちでご参加下さい。詳しいご案内はブログで正式にUPしますので、お待ちください。

では、今週末にお会いいたしましょう。