婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

八ヶ岳スタイルde婚活in富士見町 ~初心者大歓迎スノーシュー~ 2020年1月25日(土) Welcom To 冬の入笠山♪ 1月16日、婚活推進委員会のメンバー&当日のガイドふじけん計5名で現地視察に行ってきました。本文にその模様をリンクしてありますのでご覧下さい。        

終了

イベント名八ヶ岳スタイルde婚活in富士見町 初体験大歓迎スノーシュー
開催日2020年1月25日(土曜日)
集合場所長野県富士見パノラマリゾート(JR中央線富士見駅から送迎あり)
参加費8.000円
参加資格40歳~55歳の独身男女
定員24名(男性12名+女性12名)
催行最小人数各4名(定員に満たない場合は中止する場合があります)
費用に
含まれるもの
プログラム体験代、スノーシューレンタル代 昼食代、お茶お菓子代、婚活体験代、保険料、消費税
申込〆切1月15日(水)
主催八ヶ岳定住自立圏構成市町村(長野県富士見町 原村 山梨県北杜市)


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 609a323ee67df794f27c8ff6ef08f71f.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 57f24b7d58934b20815bda0433afd9cd.png です



1月16日 スタッフで下見に行ってきました。ご覧下さい。ガイドふじけんのHP「ひといき荘」に繋がります。
やっと白くなってくれたフィールドで、皆さんより一足先に冬の世界を楽しんできてしまいました(^^;) 動画が組み込まれています、ぜひそちらもご覧下さい。「連結ソリ遊び」最高に楽しくスリル満点です♪ 皆さんにもやってもらいます(^^)/ 
なお、この日、富士見町役場の方々による厳正な抽選会が行われました。既に様のところに当落のお知らせが届いていると思います。また、この夜は男性参加者対象の事前ゼミが開催されました。その様子もご覧下さい

★★★1月9日現在の積雪状況について★★★
昨年末に南岸低気圧の通過のおかげで降雪があり、昨年同時期よりは積雪があったものの、残念ながら一昨日(1月7日)夜、低気圧の通過と南岸の暖かい空気の流れ込みで、春のような雨風となってしまい、微妙に地肌が見えている箇所が出てきております。
この後、気温の急激な上昇はないものの寒気の流れ込みは少なく、雪景色は拝むことができるものの、フワフワ雪原というのは難しい状況です。
そのため、現時点ではスノーシューは履かず「チェーンスパイク」(参考記事(※外部リンクへ飛びます):https://yamahack.com/3001)を履いてのご案内となる予定です。自然相手ということで不可避な状況ですので、ご理解いただければと思います。今回のスノーシューガイドである「ひといき荘」の藤井さんはアウトドアのプロ中のプロですので、トレッキングでもガッツリ楽しんで頂けるよう準備をすすめていますので楽しみになさっていてくださいね♪

八ヶ岳南西麓の北杜市・富士見町・原村の3市町村が主催する婚活です。毎年大好評です♪ 先日開催された今年度第一弾原村の「ハロウィンかぼちゃづくり婚活」と第二弾北杜市の「縄文体験婚活」のようすをご覧下さい。この「スノーシュ婚活」は第三弾。いずれも定住自立圏構成3市町村が全力で取り組み、応援するイベントです。

「スノーシューってなあに?」という方、未経験者大歓迎です♪ 雪の上を自由に歩き回れるゲタ(^-^;↑を履いて、雪と冬を満喫するアウトドア遊びです。スキーやスノボのような練習は一切無用です。履いたその瞬間から冬と雪を楽しめます。安心してご参加ください

ランチでお邪魔する「マナスル山荘」がまた楽しいのです。

手作りのパンとビーフシチュー。ビーフシチューに使う牛肉は「頬肉」です。頬肉は部位が少量な為、長野県中の頬肉をオーナーが買い占めて、大量にじっくりと煮込むので、旨味が外にも中にも染みこんで、そのとろける旨さは天下一品。これを食べにくるだけの為に入笠山に来る方もいるくらいです。

撮影:フジケン

なを、今回のスノーシューガイドは、あの(!?)フジケンです。夏はカヤックガイドとして、冬はスノーシューガイドとして活躍。八ヶ岳界隈を中心とした山梨県~長野県周辺フィールドをマイゲレンデとした、変幻自在なガイディングは誰もが一度で虜になります。週末のイベントは常に満席。フジケンのHP「ひといき荘」で展開される各種ツアーは、キャンセル待ちでないと予約できない日も多いほどです。が、ご心配なく♪ このイベントに申し込めば、もれなくフジケンのガイドが付いてきます(^^)/ 皆さんのお申し込みをお待ちしています。

【当日スケジュール】
9:30 受付開始(富士見パノラマリゾート)
  電車の方はJR中央線富士見駅送迎あり(要予約・詳細追って)
10:00 はじまりの会
11:30 スノーシュー開始
12:30マナスル山荘にてランチ
13:30 1対1自己紹介
14:30 スノーシュー再開
16:30フリータイム
17:15 マッチングタイム
18:30終了・解散

なを、婚活に参加される男性向けのセミナーを開催します。
■日時 2020年1月16日 19:00~20:30
■場所 富士見町コミュニティプラザ 2階研修室
■参加費 無料 
■セミナー参加者は優先的にイベントに参加できます。
■昨年度のセミナーの様子はコチラです

【持ち物&服装】
・雪山を歩ける服装とリュック。防寒、防雪のスキー、スノーボード用ウェア類をお持ちの場合、それでOKです。
・インナーには化繊の衣服をお勧めいたします。綿製品は避けて下さい、汗をかき濡れた際に体温低下の原因となり、事故に繋がる事もあります。
例:化繊アンダーウェア上下、フリース上下、防風防水性のあるジャケット&パンツ(スキーウェア等可)
・ウールや化繊の厚手の温かい靴下、手袋(スキー用グローブ)、防寒帽子(ニット帽など)、サングラスまたはゴーグル
・雪歩きに適した靴・・・軽登山靴でOKです。スパッツがあればなを良いです。中綿等が入ったウィンターシューズでもOK。基本的に足首まで隠れる靴(ハイカットの)であればOKです。綿素材の靴や足首の隠れない靴(ローカットの)は避けて下さい。(ゴム長靴は不可)
わからない場合はご相談ください(090-8857-2864多賀)。

※スキーやスノボの服装でOKですが、スキーやスノボの靴は使えませんのでご注意ください。(上のイラストにボード用ブーツと書いてありますが、大きすぎてスノーシューにはまらない場合がほとんどです)

何故か笑いっぱなしのスノーシュ(^_^)v 是非体験してみてください。おまちしておりま~す♪