婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

トレッキングDE婚活 IN 廻り目平(5/10) 報告

季節外れの(5月の)台風が近付いているというヘンな気候のニッポンですが、この日は狙ったようにピーカン(*^^)v いやぁ~、日頃のスタッフの、あ、いや^^;、ご参加下さった皆様の善行のおかげさまであります、ありがとうございます♪ ではさっそく報告を。

画像

集合は長野県川上村の「廻り目平・ふれあいの森キャンプ場」の金峰山荘。キャンプ場、山荘、景観、どれもが素敵です。今日は山荘の大広間をお借りして受付やら開会式やらの場とさせていただきました。

画像

「廻り目平」の人気なのか、今日は東京、神奈川、群馬、静岡、茨城、千葉、山梨、長野、大阪などなど、各地から参加者が応募してくださって、話題もとても賑やかでした。さぁ、コースの注意事項などなどを本日のガイド「タカ」さんから聞いて、いよいよトレッキング出発です。

画像

タカさんをご紹介します。八ヶ岳を根城としてスノーシュー、カヤック、リバートレッキング、ミニベロツアー、などなどアトドアツアーのガイドとして活躍されており「八ヶ岳あそびより」を主宰しています。

画像

赤い方がタカさんです。緑はPサンです。たまには登場してみました^_^;

画像

頭の見えているゴツゴツした岩山は「屋根岩」と呼ばれて、廻り目平の象徴です。クライミング、ボルダリングのメッカです。さっそく四畳半くらいの大岩でボルダリングの練習をしている方々がいました。ロープを使わないのです(@_@;)!

画像

あちこちにこういうグループがいるかと思えば、遠くに見える岩峰にへばりつくようにロープクライミングしている人たちの姿も遠望できるのです。そんななか、私たちはひたすら木々と岩々の間を縫うように歩きます

画像

「クライミング」のメッカだけに、「トレッキング」の方々とはほとんど出会いません♪快適なコースです。

画像

「唐沢の滝」に到着。

画像

ここも貸切♪

画像

画像>どんどん行くとこんなハシゴが次々と出てきます。滝を過ぎると急登が続き、一気に高度を稼いでいきます。

画像

職人さんが使うようなシッカリした梯子が、岩にガッツリ固定されていて、安心感全開(*^^)v 体重を全部預けてもビクともしません♪ どなたが整備されておられるか知りませんが、ありがとうございます<(_ _)>

画像

途中 このような名もなき岩山と申しますか、岩頭と申しますか、次々に現れるので、登れるところは登っちゃいます^_^;

画像

高所恐怖症の方も、つい登ってみたくなる岩峰

画像

タカさんも愛ちゃんも高い所が好きです^^;

画像

さあ、ご飯にいたしましょう。

画像

狭い岩頭ですが眺望は抜群

画像

青い空が目に沁みます

画像

下山路も急&岩だらけです。非日常の風景が楽しいです♪

画像

梯子も多く、ロープも各所に張り巡らされています。滑らないように気を付けておりましょう。

画像

下は「下見時の写真」ですが、個人的に気にいってますので貼りつけてみました。怖そうでイイデショ(^_^)v

画像

途中、写真ポイントが何か所もあります

画像

あの岩頭にも登ってみたいなぁ。

画像

と、楽しんでいるうちに下界に下りてきてしまいました。渓流に出て少し遊びます。

画像

ものすご~く冷たい流れに入っていく男性♪

画像

水が好きそうなので皆で水をかけてあげました(^_^.)

画像

いや~、いいコースだったなあ。遊んでいるうちにもう到着です

画像

ここの新緑はまだ始まったばかり。柔らかな若葉がまぶしいキャンプ場に、戻ってきました。

画像

で、遅い昼食をいただきます。山でも食べたのですが、狭い所で行動食程度だったので、ガッツリ麺類を♪

画像

中途半端な時間にすみません、厨房の方<(_ _)>

画像

おかげで皆さん大満足でした。美味しかった。

画像

食後は広間に移って引き続きまったりタイム。みなさんココの名物のレタスアイスを食べてます

画像

野辺山の滝沢牧場が作っています

画像

おや、ヨガですか?男性は泣いてますが? まったり自由タイムですから何してもいいですが、泣かなくても・・・^_^;

画像

さぁ、フリータイムも終わり、いよいよマッチングタイム。の前に、本日のべすとコーディネート賞男女各一人ずつ。

画像
画像

で、マッチングですが、本日は「〇方式」により、なんと10組の成立です!(*^^)v いや~すごい。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

という大盛況、大盛り上がりの廻り目平トレッキング婚活でした。山荘の皆様、お世話になりました。タカさん、素敵なコース紹介とガイドありがとうございました。そしてご参加の皆様、とてもいい結果でしたね♪ わきあいあいと一日楽しめて、同性異性に関わらず沢山のお友達が出来たようですねヽ(^o^)丿人生は相棒がいればより楽しくなります。 チャンスを生かしてください。 マッチングはゴールではありません、始まりです。皆様のご健闘とお幸せを祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です