婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

企業の独身社員向け事前婚活説明会

3月吉日。北杜市内の某企業さんに呼ばれて、社内の独身社員の皆様に、「婚活の心構え」的なお話をしてきました。この企業さんは、男女とも独身社員が多く、上司の方はそれを案じて、はやく結婚してもらおうと婚活事前セミナーを企画されたのです。

画像

素敵な上司ですね。今時こんな上司はあまりいませんよ(^^♪ 風通しがいいんでしょうね。うっかりするとパワハラ セクハラになってしまいますが、今日集まってくれた独身社員12名は、皆さん和気あいあい。職場が違うので今日初めて会うという社員同士もいましたが、素敵な雰囲気でした。
私たち婚活de八ヶ岳推進委員会の自己紹介をした後、社員の皆さんの簡単な自己紹介(所属など)をして頂きました。そして、「婚活」とは何か、ということからお話いたしました。そもそも論として「婚活ってなあに?」から始めたのです。たぶん目からウロコだったと思います(^^; で、分かっていただいたところで、では「婚活」するには、何をどうしたらよいのかのお話に入ります。
あれこれしゃべって90分。ホントは90分では足りないのですが、どうやら皆さん婚活に目覚めてくれたようです。結婚しようと、具体的に決意して下さったようです(希望的観測ですが^-^;)。半数以上の方が笑顔で帰ってくれました。
伴侶のいる人生は楽しいですよ。そんなことは皆さん分かっていらっしゃるのですが、仕事に追われて、そのことを真剣に考えないのですね。友人が結婚したり、親を亡くしたりしてはじめて実感として分かってきます。それじゃ遅いのですよ。仕事以外に、仕事以上に、日ごろから真剣に取り組んでもいい事柄なのです、「婚活・結婚」は。そういう社風をこの上司は作ろうとしていらっしゃる。そこが素晴らしい。
いい時間でした。
企業の皆さま、いつでも私たちはお話に伺いますよ。独身社員の皆様に一日も早い幸せが来ます様にと、一緒に考えませんか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です