婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

カヤックDE婚活IN四尾連湖 実施報告

相変わらず人気のカヤック婚活。「雨」の予報の中、全員キャンセルもなく参加(*^^)v 楽しい一日を過ごしました。

画像

朝のうち少し雨が残っていたので、まずは室内で簡単なあそびをやっていただきましたが

画像

これが大盛り上がり、大爆笑、一体なにやってるんでしょうか?フフ・ヒミツ(*^^)v

画像

遊んでいるうちにお昼♪ 楽しい時間ははやいっ!
ランチは水明荘特製カレー。皆でわいわいと盛り付けて

画像

いったっだっきまあす♪

画像

十分心も体もほぐれているので食が進み、会話も進みます。
さ、お腹が満たされたところで、いよいよカヤックへ。
湖畔に移動し、あれこれレクチャーを受け

画像

ライフジャケットを着用して

画像

イザ 湖上のヒトへ!

画像

ヒャ~

画像

ヒョ~

画像

ヨッホ~、などと騒いでおります。
湖畔でも薪を燃やして、あがってくる方々に火のサービス

画像

湖上に出たり

画像

火にあたったりしながら、たっぷりゆったりカヤック時間を楽しみました。

画像

ほんとに楽しい時間はあっというまです。さぁ陸にあがっておやつタイムにしましょう。

画像

おやつは知る人ぞしるキヌエボンの手作りデザート、本日はティラミス!!

画像

八ケ岳の母キヌエちゃん、いつもアリガトー
おやつを食べながら水明荘のご夫婦を紹介。

画像

ここのご夫婦がほ~んとうにこのプログラムのためにあれこれ便宜を図って下さって、有難いやら申し訳ないやら嬉しいやらで足を向けて寝られません。毎回スムースに運び、既に3組もこのカヤック婚活から結婚組が出ているのは、ここのご夫婦のおかげといっても過言ではありません。あ、ここのご夫婦もここで出会って結婚されているのですよ♪ (詳しくは本人に聞いてください) 四尾連湖水明荘は縁起のよいパワースポットなのです。
さて
いよいよビビットタイム、の前に
本日のベストコーディネート賞発表
まず男性

画像

あ、今日は身延町から久遠寺のお坊さんたちが下見にこられていますので、こちらの男性は合掌しています(^_^.)
女性はこの方

画像

こちらも合掌^_^;
今度身延町久遠寺で「坊主DE婚活」をやるそうですよ(*^^)v
興味のある方は婚活DE八ヶ岳推進委員会まで連絡ください。
で、本日のクライマックスのビビットカップルは3組の誕生です)^o^(

画像
画像
画像

いや~、嬉しいですね。
おめでとうございます

画像

空も桜も喜んでいます。
今日の雰囲気は参加された全員がビビットカップルに価する働きをされ、会話がなされ、意思の疎通がなされていたと私Pさんは感じました。たまたまビビットカプルで番号があたった方々もあたらなかった方々も、全員が等しく全員ともう少し同じ場の中にいたいと感じていらっしゃったのではないでしょうか。時間になりましたので「解散」をしましたが、今後どうぞ皆さん方で同窓会なり、誘い合ったりして、集まって同じ時間を同じ空間でお過ごしください。当会の婚活の場だけが婚活の時間ではありません。同世代、同趣味の方々とせっかく知り合えたのですから、日々婚活、24時間婚活の気合で^_^;、積極的に連絡をしあっていってほしいと願います(しつこくならない程度にネ)
それでは皆様
ご健闘をお祈りし、また機会があればお会もしたいと思います。
ご参加下さった皆様
ご協力下さった皆様
ありがとうございました。
【付録】 参加者アンケート
1)参加者数
 男性6名、女性6名
2)年齢層(今回は20代〜49歳までの参加条件)
 〜25歳(0名)、〜29歳(1名)、〜34歳(3名)〜39歳(4名)、〜44歳(3名)、〜49歳(0名)
3)お住まいの地域
 北杜市(0名)、山梨県内(3名)、東京都(4名)、神奈川県(0名)、長野県(3名)、その他(2名)
4)当会のイベントの参加歴
 始めて(3名)、2回目(4名)、〜5回目(3名)、〜7回目(1名)、〜10回目(1名)、〜それ以上(0名)
5)他社の婚活イベントの参加の有無
 ある(7名)、ない(5名)
6)今回のイベントは何で知りましたか?
 HP(4名)、友人から(3名)、前回参加して(3名)、
 テレビ「ともちゃんちの5時」(1名)、山梨サポーターメールマガジン(1名)
7)このプログラムの何に惹かれて参加したか?
・カヤックが良かった
・聞いたことがないアウトドア名。成約率。
・カヤックプログラムだったから
・カヤックだったから
・カヤックに興味があった。ふじけんさんのプログラムは楽しいと聞いたことがあって、参加してみたかった
・カヤックがあったから。やってみたかった。
・場所。登山がしたかったので。
・フジケンさんのプログラムだったから。
・スタッフの方々を始め、プログラム自体が楽しそうで、HPを通して様子が分かったので。カヤックもやりたかった。
・カヤックが前からやりたかったので。
・カヤックをしたかった
・前からやってみたかった
8)今日ちょっと残念だったことはありますか?
・男性陣の地域が山梨に集中していたこと
・天気が悪い
・寒くてずっと外にいれなかったこと
・寒かった
・特になし
・カヤックで全員と話ができなかったこと
・午前中に雨が降っていた
・全員とコミュニケーションが取れなかった
・人が少ない
・天気。カヤックの時にドリンクが欲しかった
・お天気が悪くて、寒かった。(でも雨やんだので◎)
・全男性とペアでカヤックをこぐことができなかった
9)今日ちょっと良かったこ(嬉しかった)こと
・人数がちょうど良かった
・最初のゲームでみんなと打ち解けたこと
・スタッフの方々が盛り上げて下さり、本当に楽しい時間となったこと
・人数が少なかったのでゆっくり話すことができた。カヤックという環境も話やすかった
・のんびりしていて良かった、みなさん、スタッフさん、楽しそうでした
・人数がちょうどいい
・のんびりできたこと
・進行が上手。ふじけんさんの人柄。
・ゆったりカヤックが楽しめた
・人数が少ない分、わきあいあい楽しめたので良かった
・6×6人で少ないかと思ったけれど、みんなと話せてこれくらいがいいかもと思った。
・全体的に良かった
10)カヤック体験はいかがでしたか?
・船酔いしなければまたやりたい
・これも良かったです
・まったりとした時間を過ごせて良かったです
・フジケンさんやスタッフの方々のおかげで、とても楽しい1日でした(リアルお坊さんも楽しかったです!)
・ゆっくり乗れて良かった。2人で乗るのは楽しい
・楽しかったです。最初は抵抗があったけれど、打ち解けたら楽しく感じた
・慣れない体験で良かった
・とても安心感があって、のんびりと湖面をすべることができて、心地よかったです。
・寒かったけれど、楽しかったです。初心者なので岸辺が近くに見える小さい湖だったので安心して乗れたと思います。後半、風が強くて漕ぐのはちょっと大変でしたが、降りたくなかった位、楽しかったです
・カヤックを堪能できて、四尾連湖のロケーションもすばらしく、良かったです。寒かったのが残念でしたが、焚き火がありがたかったです。
・とても楽しかった
・久々のカヤックであったが楽しめた。相手のペースに合わせられたと思う
11)1日の感想をどうぞ
・婚活イベントは初めてでしたが、自己紹介の仕方をはじめ、とても参加しやすいプログラムになっており、人にもオススメしたい位でした。参加する前は同窓会が不思議でしたが、参加してよく分かりました。
・雨も心配しましたが、楽しかったです
・カヤックがとても楽しかったです。またやりたいと思いました。
・ゆっくりできてよかった
・人数的にこの位が良いのではないか、と感じた
・お坊さん達が楽しい人たちで良かった
・冷たい雨から最後には青空と太陽が見られて良かった
・とても楽しく過ごせました。カレーもデザートも美味しかったです。ありがとうございました。
・良かったです!大満足です!
・最初のレクレーションが楽しかった。仕事でも使えると思った。
・朝は心配したが、午後、雨が止んで良かった。風が強く転覆しそうであったが、楽しめたと思う。
・お昼はバーベキューなど参加系の方が盛り上がって良かったと思います。

3 Comments

みの

先日はお世話になりました。
このような婚活イベントは初参加だったのですが
とても楽しかったです。
友達にも紹介したいと思います。
ありがとうございました^0^

返信する
ふじけん@ひといき荘

>みのさん!
当日はご参加ありがとうございましたー。
あの日は、なんだか参加者皆さん、そして我々もすんごく楽しい雰囲気に包まれてましたなぁ。ほんと楽しかったです。
>友達にも紹介したいと思います。
おっ、ぜひぜひ♪
7月6日・7日は満員になってしまいましたが、キャンセル待ち受け付けてますので、是非ご紹介くださいませ。
http://hitoiki.in/kayak/pg385.html

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です