婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

星空DE婚活~冬のオリオンに誓う~ 実施報告

2/18(土) いつもキャンセル待ちの星空DE婚活が実施されました。「2年待ちました」という女性の参加がありました。ご迷惑をおかけしているようですが、それでも参加くださって、ほんとうに嬉しいことです、有難うございます。今晩は寒さもひとしおでしたが、星の美しい晩となりました♪

画像

上の写真はいつもの星のソムリエこと牛山俊男さん。
牛山さんはもちろんこのイベントのいつもの講師です。
場所はいつもの「清春 旅と空想の美術館」
MCはいつもの愛ちゃん。

画像

「いつもの」という言葉が幾つもつくので皆さん安心されるのでしょうか、常連さんも多いのがこのイベントの特徴です。え?「婚活イベントで常連?(^_^.)」ハハハ、難しいこと言いっこなし(*^^)v 牛山さんファンで星が好き、星をただ見ているだけでいいという人から、星の風写真を自分も極めたいと思っている人まで、誰でも何回でも参加したくなるのがこのイベントなのです。
珍しくワタクシPさんが写真に登場<(_ _)>
今日は遅刻して早退するため何かしきりに謝っております^_^;

画像

さぁ、いつもの楽しい牛山さんのスライドトークが終わり
いつもの賑やかな自己紹介タイムが終わったら、外にでます。

画像

何をもめているのでしょうか?
コレです。

画像

チームを組んでコレを探しながら歩きます

画像

冬枯れの田舎道で、果たしていくつビンゴが出たのでしょうか

画像

歩いて行った先は「ペンション時計館」

画像

ここで夕食をいただきます。

画像

味と量に大満足しましたが、ペンションオーナーのお話しも大変良かったという評判までいただいて、とっても素敵で暖かな時間となりました。参加者同士の交流も深まったようです。
さぁ、これから又外に出て、星を見るのです。しかも寝転んで!

画像

数人ずつ、牛山さん持参の大望遠鏡で本日のテーマ「冬のオリオン」を覗きました。オリオン大星雲がクッキリと視野の中に♪ 今晩はほんとうにキーンという空気が透明に凍っていく音が聞こえそうな晩でした。その分星座が冴えわたり「冬の星座」の奥行まで感じたところで幽霊出現?

画像

毛布を各自1枚まといながら美術館に戻っていく図なのです。
美術館では館長が温かなチャイを用意して待っていてくれました。

画像

さぁ、最後の時間をすごした後、
いよいよ「ビビットカード」タイム。
本日はめでたく1組の方が握手を交わすことができました。

画像

というわけで
めでたくお開き。
毎回毎回趣向を凝らしたスライドトークを展開してくれる牛山さんと温かなおもてなしの清水館長さん、美味しい夕食とお話しを提供してくださった時計館オーナーに、それぞれ感謝です。ありがとうございました。そして寒い中参加して下さった皆様に大感謝です。
はやくも次回と次々回の星空DE婚活の日程が決まってしまいました(*^^)v
4月28日(土) 9月29日(土)です。皆様、スケジュールの調整をいまからよろしくお願いいたします。
では、次回またお会いいたしましょう(って、次回も次々回も会っていいのでしょうか?^_^;)

2 Comments

ブンサク

今回も、最高の星空が見れて良かった(^^)流れ星も見れて♪
次回も、楽しみにしています。

返信する
Pさん

ブンサクさん、ありがとうございます。今回は今までで一番の星空だったかもしれませんね♪ 流れ星も見られましたか!(*^^)v また次回を期待しましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です