婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

終末家出計画・冬の陣 婚活スノーシュー報告

2/17(日) ひといき荘主催の「婚活スノーシューIN八ヶ岳」が賑やかに開催されました。昨日まで風も冷たく天候も荒れ気味で、明日からまた下り坂という予報の中、今日だけは風なく穏やかな好天に恵まれたラッキーな一日♪、誰の行いがいいのでしょうか(*^^)v おもいきり遊ぶぞ~という訳でまずはコチラの写真をどうぞ。

画像

ひゃ~、どういうこと!?
まぁまぁ、順を追って説明しますからね(*^^)v
まずは主催者フジケンの紹介

画像

彼は「ひといき荘」を運営しております。
今日は北八ケ岳のスキー場内レストランを借りて受付。
スノーシューレンタルやらなんやらの手続きを終えたら

画像

さっそく雪の世界へGO

画像

なんかいいなあ。

画像

思わず走りだしたくなります

画像

そして一休み

画像

寝転んで見上げた空には見事な日暈。

画像

天気が下り坂になる前兆なのですが、明日のことなんかしらんもんね~と呑気です。
気が付けば愛ちゃんが、こんなことに^_^;

画像

のんびり寝てもいられません。
オシッ、つくってあそぼ、だ!
このへんをね、こうやってこうするとね

画像

こうなるんすよ♪

画像

みんなできたようですね・・・、どれが本物の雪形ハートか分かりません^_^;

画像

あ~した天気にな~れ!

画像

(なりません)
次いってみよ~

画像

突撃場面を
逆光で捉えると、カッコイ~

画像

もはや、雪上で何が起きているのかわかりませぬ。

画像

山はおおさわぎ

画像

大混乱

画像

百姓一揆

画像

んでもってランチ会場へ到着

画像

今日はね、久々の特製弁当 スタッフの知恵と小淵沢「丸政」の汗からできております

画像

では、いっただっきまあ~す

画像

デザートは「八ヶ岳の母キヌエちゃん」のお手製

画像

山小屋の独特な雰囲気に話しも弾み、皆さん持参のお菓子なども次々まわってきます♪

画像
画像

しばし究極の4択ゲームなどを楽しみながら歓談。
たっぷり山小屋時間を楽しんで再び外に。
あれ?食後の昼寝ですか? よく見ると皆腹這いだ。

画像

どこからか「よ~いドン」の声がかかると

画像

こんなんなって

画像

こんなんなって

画像

こんなんなるんです

画像

スノーフラッグ、いや~みんな本気だすなあ!
童心に帰っているんじゃなくて、本性を出し切っているのがいいですね~。

画像

なんてやっているうちに

画像

一日が終わっていきます、はやいなあ・・・。
で、いつもの発表タイム。まずはベストコーディネート賞から。
男性はこの方。

画像

彼は、日中は青い上着でバッチリ決め、いつの間にかクロージングタイムには緑の上着に着替えておりました。その辺のマメさも女子の琴線に触れたのでしょうか。
女性はこの方

画像

明るく活発な印象の彼女は、ポージングもしてくれて軽快な衣装が一層引き立ちました。
さて、いよいよビビットカップル発表! 今日は3組みの成立がありました。おめでとうございます。

画像
画像
画像

いわずもがなのことですが、カップル成立に至らなかった皆さん、気をおとすことなどありませんよ。いつも勘違いされるんですが、カップリング成立ならなかった皆さん方にも、実は沢山の票が入っているのです。たまたま第一希望と第二希望がすれ違って「惜しい!」状況になっていたり、沢山の方から票をもらったのにたまたまその方が別の方に票をいれてしまった(?)ためにカップリングが成らなかっただけで、決して「俺(私)には一票も入らなかった、私はダメなんだ」ということではありません。毎回、運悪くすれ違ってしまう人や、沢山票をもらうのに何故かピッタシカンカンといかない方などが発生して、主催者としてもほんとに歯がゆい思いをするのです。
もしカップリングならなかった方も、次回から是非お帰りの際には気になる方に声をかけて、名刺をお渡ししたり、お茶など飲んでから帰られたり、いろいろアタックしてみてください。貴方の思いは届きます。自信を持ってください。そして、「家に着くまでが婚活です」(*^^)v
では
今日の報告はこれまでとします。
参加された皆様、スタッフのみなさま、そして会場を快く貸して下さったスキー場の皆様、本日は有難うございました。
【付録】参加者アンケート
(1)参加者数
  男性10名、女性10名
(2)年齢層
  〜29歳(0名)、〜34歳(8名)、〜39歳(6名)、〜44歳(5名)
(3)お住まいは?
  北杜市内(0名)、山梨県内(4名)、東京都(1名)、神奈川県(3名)、長野県(7名)、千葉県(2名)、静岡県(1名)、茨城県(1名)、三重県(1名)
(4)当会のイベントは何回目ですか?
  初めて(8名)、2回目(4名)、〜5回目(5名)、〜7回目(2名)、〜10回目(1名)
(5)他社のイベントへの参加歴は?
  ある(12名)、ない(8名)
(6)イベントを何で知りましたか?
  HP(10名)、友人から(4名)、前回参加して(3名)、チュスマ(1名)、ふじけんのススメ(1名)
(7)スノーシュー体験はいかがでしたか?
・たのしかった(8名)
・新雪は非常に良かった
・楽しかった。急斜面を下るのと、スノーフラッグ。
・とても楽しかったです!またやってみたいです。
・新雪を踏むのが楽しかった
・大変良い経験になりました。単独行でスノーシュー初体験は厳しかったので。
・ハートを作ったり、駆け降りたり、楽しかったです。
・走り回れてとても楽しかったです
・雪質が良くて楽しかった
・初めてで寒さが心配でしたが、身も心も温かく楽しめました。
・雪がパフパフすぎて楽しかった。雪のあとのスノーシューはやっぱりいいです。またやりたいです。
・スキーやスノーボードとは違う楽しみ方を知ることができた。
・時間を忘れる位、充実していました。
(8)山小屋体験はいかがでしたか?
・狭い空間で色々話せてよかったです。
・雰囲気がよくて、くつろげました。
・和気あいあいと楽しめました
・山小屋は初めてではないので、特にありません
・ステキな空間でした
・豚汁がうれしかった
・やさしさにあふれていました
・アットホームな雰囲気で良かった
・あたたかい感じが良いです
・楽しかったです
・豚汁が美味しかったです
・とてもよかったです
・山小屋はとてもおもてなしをしてもらってありがたかったです
・あこがれの小屋だったので次は泊まってみたいです。
・素敵でした。
・ゆったりくつろげて良かったです。
・デザインなどがとても良かった。
・よかった
(9)上手にアピールできましたか?
・楽しく話しができたと思う
・がんばってアピールしました!
・yes
・まあまあ
・初めてで上手く出来なかった
・なかなかアピールできませんでした
・はい。
・今日はみんないい人ばかりで女性とも沢山話ができて良かった(女性)
・なかなかすべての人と話をすることは難しいと感じました
・いっぱい話はできたと思います
・最初はこんな感じかな?というところです
・はい。
・少し苦労しました(何を話そうかと迷って)
・上手にできました
・お話ができました
(10)今日ちょっと心残りだったことは何かありましたか
・ありません。+温泉行ければもっと嬉しいです。
・なし。
・山小屋で一泊したかった
・テーブル席で少ない人数の所ばかりいてしまったので、コミュニケションが少なくなってしまいました。
・特にありません(4名)
・温泉付きだと嬉しかった
・自分自身がしっかり準備をしてのぞみたかった
・ペアを組んでいない人がいた
・最後に第一印象の方にアプローチが出来なかった
・もっといっぱい遊びたかったです。ゲームのものが多いとよい。
・自分のアピールがちゃんとできていたかと思った
・好きな人が見つからなかった
・あまり話すことが出来ない方がいたのが残念
(11)今日ちょっと嬉しかったことは何かありましたか?
・景色がとても良くて満足です
・天気がすごく良かったこと
・山好きの仲間に沢山会えたこと
・天気、雪質、これに尽きます
・ハートを作ったこと
・いろんな人と話が出来て良かった
・みんなに会えて元気をもらった
・メンズからの気遣い♡(女性)
・途中、スノーシューが外れてしまったもののペアの方にフォローしてもらえた(女性)
・雪遊びの楽しさを再確認しました
・雪がフカフカで山がキレイでした
・初スノーシュー
・スノーフラッグ2連勝
・女性の人が自然を体験することに前向きだったこと(男性)
・雪のハートを作ったこと
・日頃の山行きについて話せたこと
・女性とも色々情報交換できたこと(女性)
・異性の方と知り合うことができた
・スノーシューの楽しさを知ったこと。アウトドア女子と話せたこと(女性)
・同じ人とずっと話ができたこと。
(12)1日を通しての感想をどうぞ
・スノーシュー体験いいと思いました
・天気、雪質、そして参加者に恵まれてとても楽しかったです
・さむい
・いろんな人と話せて楽しかったです。開催者の方々が熱心で、未婚の私には気が付かないような質問に驚きました。
・とても楽しかったです(4名)
・満喫しました
・初スノーシュー+ドキドキで楽しかったです
・充実していてよかった
・わいわいできて良かった
・雪山の世界にもう少し入ってみたい気になりました
・山好きの人たちは(男女共々)との交流は大変楽しくすがすがしかったです。
・様々な方とお話をできてよかったです。
・この寒さも楽しければそんなに気にならず、1日楽しめました。
・楽しい1日でした。婚活はキンチョーでした
・バディになって一緒に行動できて良かったです。ありがとうございました。
・童心にかえって遊べて良かったです
・楽しく皆さんと話せてよかったです
(13)今後やって欲しいプログラム
・スキー、スノボなど
・スノーシュー、キャンプ
・みそ作り体験。熟成させて1年後に蔵出し再会する企画
・焼きマシュマロとか野外でお食事したいです
・神奈川県内でのイベント(丹沢など)
・登山婚活、八ケ岳山小屋1泊など
・キャンプ
・トレッキング
・ボードツアー(ノーマルコースではなくパウダーの中をすべってみたい)
・登山de婚活
・ムーンライトで婚活スノーシュー
・カヌー
・もう一度スノーシュー
(以上です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です