婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

縁結び山婚活報告

GW最終日の5月8日(日)、立夏の陽気の中、賑々しく飯盛山・登山DE婚活が行われました。

画像

当日は天気予報を覆して「晴れ」♪ 「快晴」とは行きませんでしたが、霞の中に八ヶ岳も見えて、まずまずの一日となりました。

画像

人数が多かったので、私と愛ちゃんとホテルの豊田支配人のほか、助っ人として岡の公園から高橋さんがきてくださって、無事、楽しい登山ができたのでした

画像

それにしてもこんな雄大な景色のなかを歩けて、参加者の皆さんは、それだけで大満足のご様子でした。残雪が美しい5月の山行です。

画像

順を追ってご報告を致しますと、まずは八ヶ岳グレイスホテルに集まって簡単な自己紹介

画像

次に、おなじみの「ひとみなこうふく」神社へお参り。ここはJR鉄道最高地点にある「鉄道神社」なのですが標高が1375Mあるので縁起が良いと、良縁を求めに独身の男女がお参りに来ます。又、車両も奉ってあるので「夫婦は両輪のごとく」という意味から既婚者も円満な家庭を祈ってお参りに来るのです。今日は参加者全員支配人から戴いた「5円硬貨」を賽銭箱に投げ入れ、順に「良縁」を祈願したのでした。

画像

登山はバディを組んで歩きます

画像

あっというまに昼食タイム
飯盛山の別名「お結び山」にちなんで「オムスビ」と「とりもつ」でランチ。縁をとりもつ「トリモツ」でございます。

画像

オムスビパックのシールはこんな風です。

画像

食べ終わった後、胸に付けてくれた方がいました♪
午後からも自己紹介ゲームなどしながら賑やかに下山

画像

あっというまに飯盛山が遠くなりました。

画像

下山後、滝沢牧場に立ち寄り、軽い乗馬体験

画像

青い空と緑の牧草が、目にしみました。
蹄鉄投げも体験しました

画像

蹄鉄に「こんかつ」と書いてあります
牧場のスタッフがリキを入れてくれました

画像

しかし難しい! 蹄鉄投げは思った以上に難しいですよ。一人1回、2投練習した後、本番も2投。これを32名全員にやってもらいましたが、みごと入ったのは延べ3投分だけ(@_@。実はコレはチャリティプログラムでして、入らないと¥500を義援金BOXの中に入れてもらう仕組みでした。ので、「義援金を入れたくてわざと入れなかったのダ」と抗弁するヒト続出(^_^)v みなさん心優しいかたばかりでした。また、¥500でいいのに¥1.000入れてくれたり、入ったのに寄付してくれたり、主催者としては大いに心温まる時間とはなったのでした、皆様、ご協力ありがとうございました。これらはあしなが育英会を通じて震災・津波孤児たちのところに届きます。
ホテルに帰ってきて、フリータイム&カップリングタイム

画像

本日も、皆様の心がけがよかったのでしょう、みごと3組がカップリングされ、めでたしめでたしとなりました。3組の方々には前にでてきてもらい、握手をしていただきました。

画像

そのほかの方々も皆さん、同じ「山好き、アウトドア好き」ということもあるのでしょうか、さかんにメアド交換をされていました。プログラム終了後時々見かける風景ですが、今日はあちこちで行われていて、私は嬉しかったのです。

画像

現代は赤外線であっというまにお互いの連絡先が交換できるので便利ですね。
時代遅れの代表Pは、あらためて、これはあたらしい時代の「名刺交換」であり「自己紹介」だなぁと思い、感動したのであります。
というわけで、大人気の飯盛山DE婚活は今回も定員をはるかにオーバーして終了。また秋にもやりますので、今回来られなかった方、是非ご参加下さい。お待ちしております。
そして、カップリングされた方々へ。「まずはお友達から」ということで初めてくださるそうですが、お幸せに♪。もし将来ご結婚、というようなはこびになられましたら、是非私Pか愛ちゃんに連絡下さい。私たちの励みにもなります。またもし、ご結婚まで辿り付かなかったとしても、「友人」として一緒に登山されたりしてください。また二人そろって(あ、揃わなくてもいいんだ^_^;)当プログラムにご参加下さい(^^ゞ 当会のプログラムは婚活&友活としてお考え下さるだけでなく、登山なら登山というプログラムだけを純粋に楽しんでいただいてもそのご期待にこたえ得るものと自負しております。現代社会は同世代の方々と遊ぶ機会が極端に少なくなっているそうですが、当会はそういった社会的状況の改善にも役立ちたいと願っています。
3.11以来緊縮気味の経済を、私たちが「遊ぶこと」によって立ちなおしましょう。今思いついたキャッチフレーズ、「楽しく遊んで日本を次のステップへ。自分も次のステップへ」
・・・お後がよろしいようで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です