婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

飯盛山DE婚活報告

思いがけず暖かくなった秋晴れの日曜日、総勢37名でにぎにぎしく飯盛山登山DE婚活が行われました♪

画像

サアもう少しで飯盛山山頂だ、という時、ちょっと不思議な味わいの雲が山頂に浮かんでいたので、写してみました。瑞兆のような気配を感じさせる雲でした。もしかしたら登山前の御参りが良かったのでしょうか

画像

JR最高地点の鉄道神社に全員で安全登山祈願のお参りをしたのです。この神社の標高が1375mで「ヒトミナコウフク」と読むので縁起が良いのです♪ ご神体は鉄道レールなのですが、本物の車輪も祀ってあります。両輪揃って夫婦円満と、車輪にあやかっています(~_~;) 飯盛山はオニギリの形をした山なので「お結び山」=「縁結び山」として昔から言い伝えられています。もう良い事尽くめですね(*^^)v さらに本日もまたB1グルメで優勝した「鳥もつ」が山頂で振舞われます。「とりもつ」「縁むすび」というダメ押しで、今日参加の方は最高。しかも気がつけば本日のお日柄は「立冬」で「大安」!♪いやいや、言うことありませぬ!(^^)!

画像

道中はこんな感じ。暖かいのに爽やかな秋の空気感。霞んでいるのに遠くまで見える。富士山もバッチリで、浅間も金峰も、四方の山が全部みえました。

画像

山頂の手前の展望台広場で昼食。小さなおむすび5個(ゴ縁が結ばれます)と鳥もつと味噌汁で腹ごしらえしました。これから山頂へ向います

画像

さあ、イクゾ!

画像

山頂目指して最後の胸突き八丁。

画像

山頂です。アレ全員でなにやってんの? 多分オムスビの形を作っているのだろうと思われます・・。この後コマネチもやったとか?写真は割愛させていただきます。

画像

下山は慎重にネ。
いや、それにしても今日は、中央アルプス、北アルプス(白馬方面)まで見えて、山好きには最高の登山となりました。この日が登山デビューという方もいらっしゃいましたが、とっても良いデビューだったのではないかと思います♪

画像

で、下山後息つくヒマもなく滝沢牧場にてバギーに挑戦、これが大興奮の巻きで、登山の疲れもどこへやら

画像

二人乗りあり、シングルあり、もう大騒ぎ

画像

ピースしながらゴールの余裕。コノ方は「顔出しOK」の奇特な方でした遠慮なく写真を使わせて戴きましたm(__)m

画像

滝沢牧場では手作りソフトとコーヒーも戴いてホっと一息。癒されました~。
秋の日はつるべ落としです。小動物とも戯れて楽しく遊んでいるうちに17:00 バスで集合場所の「八ヶ岳グレイスホテル」に戻って終わりの会となりました。閉会式を終わらせても皆さん去り難し。今日一日の思い出を振り返るように話に花が咲き、あちこちで交歓会。

画像

サッサと帰られては主催者としてもちょっとムナシイですが、このように多くの方が余韻を楽しむようにいつまでも語らってくれていると、主催者冥利に尽きるのです。ありがとうございます。私たちも大変楽しく、うれしい一日でした。また次のプログラムでお会いいたしましょう。おまちしていま~~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です