婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【実施報告】「男性向け事前セミナー・婚活ゼミ~選ばれる自分になるぞ!~」いよいよリアル婚活再開です♪ 長かったコロナ禍もどうやら収束しつつあります。と言ってもコロナ対策のあれこれに手を抜いてはいけません。お陰様で満員御礼となった10/23「須坂市」の「ワインぶどうの収穫&仕込み体験」の「男性向け事前ゼミ」。無事にリアル開催されました。その様子を報告いたします。

事前ゼミの会場はこんな素敵な外観、旧「郡役場」だそうです。今は貸しスペースとして各種講演会やワークショップなどに活発に利用されているそうです。

室内には舞踏会場のような華やかな天上が!。私達の気分もハイになります♪

夜7:30からの開催でしたが定員12名のところ14名のご参加がありました。嬉しいですね。

本番は男性12名女性12名合計24名で開催されますが、今日は男性のみの事前ゼミですから、本来は12名の出席のハズでした。そこに「本番には抽選で外れて参加できないけれどゼミだけは参加したい」という方が2名追加参加されて、14名での開催となったのです。いや~素晴らしい。皆さんやる気に満ちていました♪

その「やる気」に応えて私達も気合いが入りました♪

このご時世ですから講師はマスク越しに話します。ちゃんと伝わっただろうかとやや不安

3人が入れ替わり立ち替わりお話を致しましたので、聞いている方は飽きなかっただろうと思われます。声のトーンやリズムが違うと眠くならないのです(^^)

須坂市独特の方言で「~するしない」という言い方があります。疑問文ではなく英語で言うと「レッツ~」という意味合いです。例えば「お茶するしない」というのは「お茶しましょう」という意味で、「旅行するしない」というのは「旅行しましょう」という意味です。そこで「恋活するしない」としました。当然「恋活しましょう」という意味であります(^^)/
さあ須坂市の皆さん、本番当日は本気で参加するしない!!です。お待ちしています。

本番当日の募集内容はコチラからご確認ください