婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【実施報告】12月3日 ナガノ ローカル マッチ第二弾@名古屋編「移住×婚活」を満員御礼で開催することができました。有難うございました。次回は銀座開催・2023年1月14日&15日です。関東周辺でナガノに移住希望の方&移住結婚希望の方、お待ちしております。

今回は上記市町村の職員の方々が移住希望の皆さんの相談にのっておりました。ナガノローカルマッチは毎回参加される市町村が変わります。もちろん上記市町村以外の移住希望者にも対応するブースも用意されています。

上は飯田市のブース。職員の皆様と右端の女性は、実際に沖縄から紆余曲折と決断があって飯田に移住し、その後結婚相手と出会い、最近飯田で古民家民宿を開業された小池さん。そういう女性がいらっしゃるので相談者も具体的な事柄を聞くことが出来ます。

最初に小池さんからリアルな移住体験談をお聞きします。インタビュアーは婚活de八ヶ岳の五味愛実です。沖縄からきて一番の楽しみは寒さと雪。さっそくかまくらで遊んでいますが、いまのところ思ったほど寒くなく雪も少なくガッカリしていますというお話に爆笑でした。どんなことも前向きな考え方がその人を幸せに導きますね。
皆さん楽しそうに各ブースを回っています
婚活ブースもあります。私多賀が担当しました。若い20代の方々も寄ってくれました。IターンでもなくJターンでもなくUターンでもなく、小池さんのようなKターンがいいねというので何?と聞いたら婚ターンだって♪。若者達の発想はいつも刺激になります。
小池さん、今日はありがとうございました。「移住×婚活」希望の若者たちに勇気と希望を与えてくれました。皆様もお話を聞きにきてください。次回は銀座ナガノにて辰野町に移住した春日さんという女性のお話しを伺います。1月14日と15日です。
お問い合わせは(株)共立プラニング TEL : 080-1982-5897までお願いします。
E-MAIL: info@nagano-groupmatch.jp
受付時間:平日10:00~17:00 (お盆・年末年始を除く)
※繋がりにくい場合には時間をおいてからおかけ直しください。