婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【お申込み受付中!内容を少し追記しました】辰野de婚活~初夏のおさんぽと空想弁当編~ 6月29日(土)40代・50代 & 6月30日(日)30代・40代の連続開催。男性はすでに定員間近♪ 女性のお申込みをお待ちしています! 

イベント名辰野de婚活
 ~初夏のおさんぽと空想弁当編~
開催日2024年6月29日(土)10時~18時
2024年6月30日(日)10時~18時
集合場所パークセンターふれあい
受付開始9時30分
参加費¥6,000
参加資格6/29(土)40代・50代の独身男女
6/30(日)30代・40代の独身男女
事前セミナー男性:6月18日(火)19時~21時 
 @辰野町内
女性:6月21日(金)19時半~21時 
 @オンライン開催
※参加費:男女共無料です
※申込多数で抽選となった場合、セミナー参加者を優先します
※詳しい会場やオンラインのURLは、お申込みの方に後日情報をお送りします
定員両日とも男性12名+女性12名=24名
催行最小人数両日とも男女各6名
※定員に満たない時は中止する場合があります
参加費用に
含まれるもの
プログラム体験代、ランチ代 茶菓子代、保険代
申込〆切2024年6月17日(月)
持ち物散歩できる靴、動きやすい服装で(少雨でも野外を歩きます)
主催主催:辰野町役場まちづくり政策課企画経営室(0266-41-1111 ・野澤)
協力:漆原さくらさん
企画運営協力:婚活de八ヶ岳推進委員会



昨年も好評だった「辰野de婚活」
今年も開催します! ※昨年の報告はこちら

はて、、、空想弁当って??


今回のゲスト・漆原さくらさんは食をテーマに制作活動をしている「食べ物絵師」。
大学在籍中に「食」をテーマに制作活動を始め、その後八百屋として働いたことをきっかけに、“人は「食」を通して足元の自然と繋がっている”と実感。以来、取材から製本までを自主的に行うパーソナルマガジン『チニアシ』で地に足着いた食べ方、生き方を発信していらっしゃいます。

そしてさくらさんの「空想弁当づくり」というユニークなワークショップが今回の目玉体験です♪「二人で山にピクニックならどんなお弁当?」「海に遊びにいくならどんなお弁当?」など、自由に空想してお弁当を作ってみようかなと思います。個性が出そうだし、なんか楽しそうでしょ?

先日、当会メンバー2名が漆原さんの展覧会に行ってワークショップを体験してきました。お弁当ってまさに日本文化。誰もがおそらく経験(食べたこと、作ったこと)があって、いろんな記憶を呼び覚まします。描かれたたくさんのお弁当のおかず(これがどれもこれもホント美味しそう!)を選ぶのも、選んだおかずをお弁当箱に入れて仕立てるのも、なんだかとっても楽しかったです♪

できあがったお弁当がこちらです♪美味しそうでしょ?

辰野美術館 で漆原さんの個展(辰野町出身の画家さん二人展)も5/12まで開催中。

展示されたいた作品をいくつかご紹介。日本画も素晴らしかったです。
そして「信州たべものすごろく」のようなイラストも描いてらっしゃいます。

漆原さんが昨年制作した「a life」という作品です。
ご自身があこがれる「夫婦の朝食の図」を描いているのだそう♪
絵を通して二人のさりげない日常の幸せが伝わってきませんか?

集合解散場所は辰野町の「パークセンターふれあい」です。

当日のランチは「空想」ではありません。
「たつのパークホテル」の美味しいランチを頂きます(写真はイメージです)
美味しい地元のお菓子も頂けそうです♪

荒神山公園
今回の集合場所「パークセンターふれあい」も、ランチ会場の「たつのパークホテル」も、訪問予定の「辰野美術館」も、全て荒神山公園内にあります。園内の散歩道をゆったり歩きながら初夏の自然とアートを愉しむ一日を計画中です。
パークホテルの前のアジサイがきれいですね。
荒神山散歩コースの一部を皆でおさんぽしたいと思います。 (リンク先は「1万歩コース」となっていますがご安心下さい。そんなに歩きません)

★お申込みはこちらから