婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

zoom雑談会(男女&卒業生)の会の報告です。参加者の皆さんが素敵で、そのまま婚活にしたい!!

みなさん、こんにちは!
最近オンラインで皆さんと交流の場を持っている婚活de八ヶ岳推進委員会です。ということで、今回の報告はあいちゃん(五味愛美)です。

 

zoom男性の会zoom女性の会を経まして、『zoom男女&卒業生の会』を開催しました!
いやぁ、素敵だった!!!
zoom の使い方は、当会メンバーも試行錯誤。参加される皆さんも試行錯誤。
照明を変えたり、パソコンにしてみたり、スマートフォンでやってみたり、お部屋を掃除してみたり、大きな声で話せる場所を探してみたり、楽しい飲みものを用意してみたり、見え方などをお互いに指摘しあったり、練習中ですq(^^)p

みんなで練習、練習。
何事も最初はうまくいかなくて当然です。
なので、練習〜!
みなさんも、この機会に一緒に「練習」してみましょう!!
こちらの記事(zoom雑談会で見えてきたこと)も参考にしてください。

今回は、独身男性4名、独身女性1名、卒業生夫婦1組の7名+当会スタッフ3名でワイワイと雑談会。
顔出しOKの人は、そのまま顔出しをしています😄


最近ハマっていることなどの話が弾んで、参加者さん同士で「これあげますよ」なんていう贈り物まで、お話が進みました。「あはは、どうやってプレゼントの受け渡しをしよう、、、、」というのは事務局で対応させていただきます🎁

とにかく、このコロナ禍でのみなさんの前向きな姿にスタッフ一同、いいなー、すてきだー、いいねー、など、関心しきり。

『コロナ自粛生活の中で気づいたこととか、気持ちの変化などありますか?』とお聞きしたら、みなさん、素敵💕なんです。ちょっとここでご紹介させてください。順番などバラバラにご紹介します。

●男性A「仕事が少し暇になったので、新しい技術を身に付けようと思って、とあるソフトの使い方をマスターしました。これで新しい商品を作って販売する予定です!こんな時期ですから、チャンスと思いたい。」

●男性B「一生に一度だと思うようなこの事態。ピンチをチャンスに変えていきたい。自分を見つめ直すいい機会だと感じた。日々、気をつけることは気をつけながら、どう楽しむか?を考えている。この時期に好きなものを見つけたいし、追求したい。」

女性A「日頃が大事だと改めて感じた。歴史が示していると思ってて、神様が今の私たちに問いているような気がしてならない。ご縁があって、今の時代に生きていて、生かされている。便利な世の中から少し考え直したい。」

男性C「人間性がすごく出るなぁと感じている。前向きな人、後ろ向きな人、zoomなどの新しいものに、チャレンジする人としない人。いろんな人間性が見えやすい。」

男性D「自粛生活は体力が落ちる。びっくりした。12キロも太ってしまった。日頃の生活ではちゃんと動いていたんだなぁと、日頃の生活を振り返っている。体力づくり大切。最近は意識して運動をしている。」

●男性E「目の前のことを受け入れることは勇気がいるなぁと感じている。流されること、受け入れること、ということも時には必要だと感じた。」

女性B「日常生活が尊いものだと感じた。本当に防災の意識だなぁと思った。備蓄や人とのつながりなど。最近は家庭菜園をベランダで始めました。楽しいです。」

ねー。
みなさん、素敵!!!!
早く婚活や出会いの機会を作らなきゃ!って強く思いました。
先述しましたが、何事も練習ですから。
怖がらずに練習を重ねていきましょう。

次回も「雑談会(zoom練習会)」を企画しますね!
そして、「体験型婚活 in zoom」も企画します!!!!