婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

婚活de八ヶ岳推進委員会紹介@韮崎倫理法人会(2月6日)

今日は韮崎倫理法人会の皆さんに呼ばれて、愛ちゃんが講演してきました。

画像

日頃は婚活の渦中にある方々(婚活中の方々や、その親御さんや、結婚相談員の方々、または婚活プログラムを主催する方々など)に向けてのお話ですが、本日の聴衆はきっと「婚活」というキーワードが頭にない方々がメインかと思われました。

画像

そういう方々に「婚活」という言葉、婚活という活動をどうやって理解して頂くかが、愛ちゃんの腕の見せ所(^_^)

画像

45分しかない時間内で、わかりやすくお伝えし終えたのはさすがでした。

画像

この後、おおぜいの関係者の方々と近くのレストランでモーニングをご一緒したのですが、その時の会話から、皆さん方が「目からウロコ」状態であったことがよく伝わってまいりました♪ さすが百戦錬磨の皆さん方です「婚活」という間口が広く、奥が深い活動の中身をよく45分のお話で理解して下さいました。ありがとうございます。
大人の責任で、押しつけでなく「結婚は素敵なこと」「私もはやく結婚したい」という機運を盛り上げていくことが大事です。婚活世代が何の心配も無く結婚に向けた活動が明るく出来るよう、社会が一丸となって動いていくことがとても大切ですね。3月には私Pさんが同じ倫理法人会の皆さんに「婚活・親世代が出来ること」と題してスピーチをすることになりました。お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です