婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

ゴルフde婚活in小淵沢カントリー(5/20) 実施報告

ゴルフファンの皆様、お待たせしました。しばらく開催していなかった「ゴルフ婚活」、皆様の熱烈なラブコールにお応えして開催致しました。初心者の方も参加され、皆さんゴルフの大ファンになられたようです。どの組も親切かつ和気あいあいで、本当にメンバーに恵まれました(^^)v

画像

天気にも恵まれたこの日は、絶好のゴルフ日和。こういう日に初ゴルフ、コースデビューという方々は本当にラッキーでしたね。

画像

コンペルームをお借りしてはじまりの会。今日は午前中はパターと打ちっぱなしの練習です。

画像

あさイチでスコーンと飛ばす!気持ちいですね(^^♪

画像

丁寧な説明も受けられます。

画像

青い空、緑の芝生、パターも狙い通りに転がってくれると気分爽快です。

画像

小淵沢カントリーの顧問の伊谷さんがやさしく見守っています。    さあ、たっぷり練習して、ランチにします。

画像

シェフ特製の弁当を用意してくれました。まずは乾杯で始めましょう

画像

今日は暑かったので皆さんビールが進んでいます

画像

ここではハイボールが人気のようです(^^;

画像

運動した後のビールは美味いものですが、この後コースに出るんですからね、よろしくお願いしますよ(^_-) 食後は少し休憩とお話タイムを設けました。

画像

趣味が同じだと話しも弾みますね。お酒の勢いもあるのかな? さあ、午後からハーフに出発です

画像

基礎的なマナーとルールを確認していざスタートです。

画像

オナーは誰でしょうか、緊張の一瞬ですね。

画像

今日は4組16名です。各組スタート前の写真を撮りました。皆さんカッコイイですね。

画像

華やかですね~。

画像

「あるパターンの中での自由」っていうのかな?

画像

個性も発揮できますね。

画像

ファッションを楽しむスポーツでもありますね。女性のゴルファァーは少ないそうですが、ゴルフウエアを着る楽しみを知れば、もっと増えそうな気がします。

画像

それはともかく、まずはティーショット

画像

皆さんナイスショットでそれぞれでかけていきました。いってらっしゃ~い(^^♪
で、場面は あっという間に最終ホールを終えて帰ってきた皆さんの写真となります。

画像

どの方も笑顔です

画像

コースデビューの方も笑顔で帰ってきました♪ 様々な「ローカルルール」に助けてもらったようです(^^)vお疲れさまでした。 さぁ、お風呂に入ってサッパリして下さい。

画像

プレー後、ゆっくりと歓談していると。

画像

皆さんが揃った頃を見計らって豪華なデザートセットがワゴンに乗って運ばれてきました

画像

これはますます話が弾みますね。

画像

しかしもう18:00近くなってしまいました。楽しい時間はあっという間です。マッチングは本日5組! すごいですね。本日の参加者は8組16名だったのですが、そのうち5組10名の方がマッチングされました。しかも他に6組の「隠れマッチング」があったのです。隠れマッチングとは何か。参加した方のみがお分かりです(^_-)

画像
画像
画像
画像
画像

今日は(今日も?)皆さん和気あいあいとした雰囲気で過ごされ、解散時には「この同じグループでもう一回ゴルフをしましょう」という話も出ました。同窓会をしましょう、というようなお話もありましたが、どうなったでしょうね。全員で再開するというのはまず不可能に近いですから、何名かでもまたどこかでお会いになられるといいですね。ゴルフでもBBQでも飲み会でも、気の合った数人で構いませんので、婚活プログラム以外の場所で何度でもお会いすることをお勧めします。友達の多い人生を送って下さい。そこから何か始まるかもしれません。
さて、本日の大成功は、小淵沢カントリーの総支配人以下、皆さんが見事な連携プレーでおもてなしをされていたことがとても大きい要因でした。マスター室、レストランなども含めて、お客様にはあまり見えないところでの動きや心配りがとても行き届いていたと感じました。有難うございました。スタッフの記念写真を載せさせていただいて、報告を終わりと致します。関係者の皆さま、参加下さった皆様、本日はお疲れさまでした&有難うございました。機会がありましたらまたご一緒いたしましょう。
画像
<アンケート>
1)男性8名、女性8名
2)あなたの年齢は?
<男性>〜40歳(3名)、〜45歳(3名)、〜49歳(2名)
<女性>〜35歳(2名)、〜40歳(2名)、〜45歳(3名)、〜49歳(1名)
3)あなたのお住まいを教えてください
<男性>北杜市内(3名)、山梨県内(5名)
<女性>北杜市内(1名)、山梨県内(2名)、長野県(1名)、東京都(3名)、静岡県(1名)
4)当会のイベントは何回目ですか?
<男性>初めて(5名)、2回目(1名)、〜5回目(1名)、〜10回目(1名)
<女性>初めて(5名)、2回目(0名)、〜5回目(3名)、〜10回目(0名)
5)他の会社が主催している婚活イベントに参加したことがありますか?
<男性>ある(4名)、ない(4名)
<女性>ある(7名)、ない(1名)
6)日頃よく使う「友人との連絡方法」は何ですか?
<男性>電話(2名)、メール(1名)、LINE(7名)
<女性>メール(1名)、LINE(8名)、Facebook(1名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申し込みされましたか?
<男性>
・婚活de八ヶ岳のホームページ
・ゴルフができること
・ゴルフ
・ゴルフができる
・ゴルフ
・ゴルフ
・ゴルフ
・ゴルフを通しての婚活
<女性>
・ゴルフ
・八ヶ岳エリアでのゴルフ婚活
・ゴルフ場でゴルフをしてみたかったので
・ゴルフでラウンドだったため
・ゴルフ
・内容がどれも楽しそうで、全部出てみたいくらいです
・八ヶ岳、ゴルフ
・ゴルフ
8)ゴルフ体験いかがでしたか?
<男性>
・良かったです
・楽しかった
・楽しかったです
・ハーフとラウンド前の練習の組み合わせが良かった
・楽しかったです
・おもしろかった〜
・楽しかった
・新鮮で楽しかったです
<女性>
・楽しかったです
・もう少し練習が必要だと思いました
・とても楽しかったです
・楽しかったです
・初めてゴルフをしましたが、とても楽しくて、また奥深いと感じました。
・とても楽しかったです。ハーフでもその前に練習やトークも出来たので盛りだくさんでした。
・楽しかったです。
9)ランチタイムはいかがでしたか?
<男性>
・おいしかったです
・美味でした
・おいしかった
・残してしまいましたが、おいしかったです
・美味でした
・もう少し量を増やしてほしい
・良い
・ランチの量が少なかったかなと思いました
<女性>
・美味しかったです
・ゆったりとできました
・少し量が多かったです(少食で申し訳ありません)が、美味しかったです。ごちそうさまでした。
・時間も十分でおいしかったです
・量が少ない
・とてもおいしかったです
・美味しかったです。良いコミュニケーションをとりながら、ランチタイムになりました。
・良かったです
10)コミュニケーションはとれましたか?
<男性>
・なかなか
・まずまずでした
・ラウンド中はとれました。フリータイムは無理でした
・十分取れた
・OK
・とれました
・はい
・練習、ラウンドで楽しい会話ができました
<女性>
・取れました
・とれました!
・みなさん、とても良い人ばかりでした
・十分とれました
・とれました
・みなさんと同じようには取れませんでしたが、お話しはよく出来ました
・皆さん、お人柄もよく、私は安心して地を出せました!
・体験型はコミュニケーションが取りやすかった
11)今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください
<男性>
・出会い
・知り合いのゴルフ場関係者に会えたこと
・異性とのラウンド
・女性とのラウンドが出来たので良かった
・バーディーが取れたこと
・コミュニケーションが取れた!
<女性>
・みんなが優しく教えてくれた
・良いショットの時に大きな声で皆さん褒めてくれました
・ゴルフボールが前に飛んだこと
・良い出会いがありました
・ゴルフ中、周りの方がいろいろアドバイスを下さったこと
・ゴルフを親切に教えてもらったこと
12)今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください
<男性>
・時間がもっと欲しかったかな
・座布団カードがあまりもらえなかった
・全くありません
・特にありません
・思ったように話が出来なかった
・ラウンドを回りたかった
<女性>
・とても満足しています
・特にない
・ハーフではなく、ラウンドしたい
・ありません
・全くゴルフのことを知らずに来てしまったので、ゴルフボールやグローブ等足りないものが多く、皆さんに助けていただいたので、もうちょっと調べれば良かったと思いました
・全員とゴルフをしたかった
13)1日を通しての感想をどうぞ
<男性>
・またお願いします
・気分転換が出来て良かった
・本日はどうもありがとうございました
・楽しい休日を過ごすことができました。ありがとうございました。
・朝からたのしく過ごせました
・とても楽しい1日でした。ありがとうございました。
・1日通じたラウンドではなく、ハーフ位がちょうど良かったです。天気にも恵まれ、楽しい1日でした。
・楽しい時間過ごせました。
<女性>
・楽しく過ごせました
・とても充実した1日でした。1日が楽しかったので、早く感じました。そして本当に皆さんのお人柄がよくて、良い集まりだとも思いました。長い時間、企画してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。
・いつも思うのですが、企画してくださる皆さんがとても温かく楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
・今まで参加した婚活の中で、一番内容が良かったです!スタッフの対応、イベントの内容、最高でした。ありがとうございました。
・楽しかったです。でもゴルフは経験者だけの方がいいです
・内容とスタッフの方がとても良かったです。また参加したいです。
・大変充実した1日になりました。また次回も参加したいと思います
・楽しかったです。風が気持ちが良かったです
(以上です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です