婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

飯盛山DE婚活・実施報告

相変わらず大人気の登山DE婚活。直前キャンセルがあったもののほぼ定員通りで今回も楽しく実施してまいりました。

画像

この山は「飯盛山」といいますが、握ったおむすびのような形にも見え「おむすび山」とも呼ばれています。昔のおむすびは「塩むすび」が主流だったことからこれを「えんむすび」と読み、縁起の良い山として地元に昔から言い伝えられております。
今回も飯盛山の麓のホテル「八ヶ岳グレイスホテル」に集合。MC愛ちゃんの楽しい演出で自己紹介の最初から盛り上がっております。

画像

自己紹介終了後は、まず近くの神社におまいり。ここは標高1375Mで「ひとみなこうふく」と読みます♪ 「縁結びの山」に「ひとみなこうふく神社」ヽ(^o^)丿 こりゃ、今日はいいことあるかもね、っというわけで出発進行。

画像

山はうす雲っていましたが、暑くなく寒くなく丁度良い「登山日和」

画像

バディと楽しく会話しながら登ればあっというまにお昼です。
お昼に登場したのは甲府のトリモツ煮。

画像

縁を取り持つトリモツ煮です♪

画像

ランチは「おむすび」と「味噌汁」それに「トリモツ煮」
美味しく食べていると 誰かがコーヒーを入れてくれました

画像

しかも全員分!! 24名分もよく水を運んできたなぁ♪ 山頂のカフェに思わず拍手。参加者さんからのこういうサプライズが時々あるのが当委員会主催のプログラムです(*^^)v 嬉しいですね。

画像

冒頭の写真を再掲しましたが、このポーズは「おむすび山」の三角を表現しているつもりなのです。
さて下山して滝沢牧場に到着。

画像

のどが渇いたのでアイスクリームでも、という場面ですが、なんとアイスクリームは自分で作るのです。作らないとアイスクリームを食べられません(^_^.)

画像

皆必死。よけいのどがかわきましたが、無事に全員美味しいアイスクリームを作ることに成功しました。これ結構面白い体験プログラムです。予約すればいつでも体験できますよ。
ホテルに戻ってコーヒータイム。
楽しかった一日をふりかえりながらゆったりと時間を過ごし、
最後にカップリング。
今日は二組のカップルが誕生しました

画像

お互い挨拶と握手をしてあらためてご対面

画像

カップルになれなかった方々もわきあいあいと名刺カードなどを交換し、またの再会を誓い合っておりました。私の感想としてはだんだんと「山ガール」スタイルが増えてきたなぁ、楽しんでいるなぁ、こちらも嬉しいなぁ、という思いです。私は特に山男というのではないですが、小学生の頃から父に連れられて(50年以上前^_^;)山に登っている経歴を持つ私としては、山ガールスタイルの若い女性と山の話をするのは少しの驚きと新鮮な話題に満ち、大変楽しいものがあります。今後も登山DE婚活は継続していきますので、山ガールのみなさん、大いに私を驚かせてください!(^^)!、まってまあす~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です