婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

「親の為の」婚活の今 実施報告

「結婚」に至るまでの障害は数々ありますが、そのあれこれを親御さんにも理解して頂きたい、そのうえでお子さんたちにしてあげるべき事柄は沢山あります、ということをお伝えしたく、親世代の皆様に集まって頂き、4月7日、お話回を開催しました。

画像

メイン講師は、このたび独身のお子さんを持つ親御さんの為の本「あなたの娘や息子が1年以内に結婚する為に親としてできること」を出版された入倉秀さん。入倉さんは「山梨恋活コミュニティ」代表として、なんと年間約200回の婚活プログラムを開催し、多くの成果を出しています。詳しくはこちらのHPを。

画像

サブ講師として婚活de八ヶ岳推進委員会から私Pさんこと多賀純夫が、お話を致します。

画像

八ヶ岳の麓の「森ぴか」というお蕎麦屋さんをお借りして、アットホームな雰囲気の中楽しい会となりました。

画像

意見交換の場は、とても熱心に話を聞いて下さったこと、「婚活の今」をご理解下さったこと等々が伝わってくる熱い時間となりました♪

画像

また近いうちに同じような「親の為の」お話会を持ちましょうということになりました。

画像

次回はもう少し早めに告知を致します<(_ _)>。「結婚したい」「結婚させたい」と思っている娘さんや息子さんをお持ちの親御さん、ぜひご参加下さい。親として必要な心構えや出来ることなど、親御さんたちにとっては、きっと「目からウロコ」の話ばかりだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です