婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

カヤックDE婚活IN四尾連湖 実施報告

10/18(土)に実施された「カヤックDE婚活IN四尾連湖」の実施報告です。当日は秋晴の大晴天で、まさに婚活日和の佳き一日でした。

画像

写真は四尾連湖(しびれこ)一周の遊歩道です。いいでしょ~ゥ♪ こんな道を歩いて対岸のキャンプ場まで行くのです。

画像

このまま別世界へ行ってしまいそう。
到着した場所は・・・やっぱり別世界でした♪
こんな静かな湖畔でカヤックに乗るんですよ~。
まずは本日のインストラクター「ひといき荘のふじけん」からレクチャーを受けます

画像

で、湖上へ押し出されます
いってらっしゃ~い。

画像

一艇、また一艇と湖上の別世界へ

画像

ゆらゆらふわふわと浮かんで、心身ともにリッチな気分。ここではみんな浮遊層です。

画像

ランチタイムは湖畔の老舗旅館「水明荘」にて。若女将のつくるカレーは天下一です

画像

みんなで盛り付けをして

画像

湖上に張り出したテラスで食べます。
サイコーです

画像

こんなお茶も楽しいですね

画像

午後もカヤック。
の前に、みんなでドングリ拾い。

画像

参加者の中に「ドングリ拾いが趣味」という女性がいらっしゃいました。訳を聞くと、ご本人は保育園の先生で、子供たちといつもどんぐりで遊んでいらっしゃるのだとか、いいですね♪じゃ子供たちの為にも、という訳で皆で拾うことになったのでした(*^^)v 

画像

ほのぼのとした良い時間でした。
さあ、また湖上の人に。

画像
画像

インディアンサマーというのでしょうか。風もなく温かく穏やかな秋晴の一日。

画像

夕方になるとちょっと身体が冷えてきましたので、焚火を囲んで

画像

ラストパドリング。

画像

いや~、いい一日だった(*^^)v
コーヒータイムにしましょう♪

画像

今日のメニューは「ハニートラップミルクジンジャーティー」(?)ときぬえちゃんのパンプキンパイ。

画像

テラスでティータイムの予定でしたが、ちょっと冷えてきましたので、水明荘の若旦那が座敷を薦めてくれました♪

画像

ありがと~、北島さん(^o^)丿おかげであたたかなお部屋で話も弾みました♪

画像

さぁ、いよいよマッチングタイム
まずはベストコーディネート賞

画像

あれれれ? オレンジの男性は私Pサンです(^_^.) ダメよ女性軍、私は対象ではありません、なんていいつつ喜んでポーズをとってみるPサンでした(ー_ー)!! 史上初、64歳のコーディネート賞(今度はマッチング狙いで行くか!)

画像

こちらの女性の本日のコンセプトは「森ガールならぬ森カヤックガール」だそうです(*^^)v いいですね、とってもかわいらしい雰囲気でした。
マッチングカップルは5組

画像
画像
画像
画像
画像

以上5組の方々は、頑張って下さいね。思いやり、気配り、などを発揮しつつ、おつきあいまで発展させていってください。祈っています。そして今回マッチングされなかった方々も、婚活プログラムに参加して下さったという事実だけで、もうスタートラインにたっています。引き続きその決意を持って婚活プログラムに参加するなり、毎日を「そのつもり」で送って下さい。「毎日をそのつもりで送る」とはどういうことかといいますと。ここでひといき。行を変えます^_^;
女性は「男の子からお爺ちゃんまで」、男性は「女の子からお婆ちゃんまで」、「異性に親切にする毎日を送りましょう」という意味です。たとえば小さな女の子が道路を横断しようとしている場面に出逢ったら、声をかけて一緒に渡ってあげたり、お婆さんが荷物を持って駅の階段を上っていたら、声をかけて荷物を持ってあげるとか、手に一杯の買い物袋を持って店のドアを開けようとしている奥様がいたら、さりげなくドアを開けてあげるとか、とか、とか。日常出会う小さな事柄で「常に異性に親切にするクセをつけておきましょう」ということです。ことさら独身の結婚適齢期と思われる異性にだけ親切にしたり近づこうと考えているから、なかなかうまくいかないのですよ、皆様(ー_ー)!! 日頃から「子供からお年寄りまで」の方々に声をかけたり親切にしているクセをつけておけば、イザという時の言動がスムースになります♪ 習慣付けましょう、「思いやり」と「気配り」です。これが自然に出来ればもうゴールは近いですよ。このブログを読んだ貴方は既にスタートラインに立っております。さっそく今日から実践に移し、幸せに向って走り始めてください。応援しています♪
最後に水明荘の若旦那をご紹介して終わりといたします。北島さん、今回もいろいろと便宜をはかって下さり、ありがとうございました。とっても快適でした。奥様のカレーもありがとうございました、美味しかったです。参加者の皆様、ありがとうございました。もしカヤックを好きになって下さったら、今シーズンのカヤックは11月中旬までOKです、フジケンに問い合わせてお楽しみください。当委員会からは愛ちゃんのMCと座布団係りの多賀でお送りいたしました。もしご縁がありましたら、またお会いいたしましょう。それでは皆様、ごきげんよう。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です