婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

乗馬で婚活IN滝沢牧場

雨の予報が見事に覆って、本日はあたたかな良い日。前回に続いて「うららかな春の婚活日和」となりました。いや~ついています、おてんとうさまに感謝{%晴れwebry%}
本日の会場は長野県の滝沢牧場。ウエスタンの香り漂うワイルドで景色の良い高原の牧場です。

画像

本日の参加者は女性3名男性4名の計7名。
全員集合の写真を掲載いたします。ホントはもっとドUPで紹介したいのですが、まぁ、こういうプログラムですからあしからずm(__)m。 どうして「ドUP]で紹介したいかと言えば、この写真を撮って下さったのはこの牧場のスタッフの方なんですが、なんと前職は「プロの写真家」だったのです!!

画像

プロの写真家に写真を撮ってもらうなんて! しかも「結婚式」専門の写真家だったといいますから、縁起がいいじゃありませんか♪ 写真は今日の帰りまでにプリントアウトが出来ていて、お土産に貰ったのであります{%カメラdocomo%}
さて本日のプログラムは盛りだくさん
自己紹介のあとはまず乗馬{%ウマdocomo%}

画像

写真を撮りあって、楽しい時間を過ごします。ほとんどの方が始めての乗馬だという中、一人の女性が「乗馬をやってそろそろ100鞍になります」というではありませんか。びっくり。小淵沢の牧場で乗っているのだそうで、そこでは「100鞍以内」だとまだまだ「初心者」の部類なのだとか、へ~え、ふ~ん、奥が深いのですね~。
次に四輪バギー ひゃ~~、これは見た目以上に本格的だった

画像

最初に一人乗りを運転し、次に二人乗りで場内一周。
初めての方が殆どだというなか、一人の方は「マイバギー」を自宅に持っていて、ちゃんとナンバーも取得して公道を走ってます、だって{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%}
乗馬100鞍の方と言い、いろんなヒトがいるのですね~・・・。
で、あっと言う間にランチタイム。本日はBBQです。

画像

ボリューム満点のおいしいBBQ。肉の量も多くニギヤカに食べていたら、本日の参加者に、弟が「肉屋」を営み、自分は「焼肉屋」を営んでいるという方がいらっしゃった(~_~;)。 ここのBBQはご自分のお店と比べて如何ですかと尋ねたら、なんと「自分の店の肉は食べたことがありません」だって!? そんなものなのかな? ま、それはともかく、今日はどの場面でもソノ道に詳しい方やプロがいて、実に不思議でありました。
食後は「アイスクリーム作り」

画像

これがなかなか「体力勝負」なプログラムで、チームワーク良く作らないと上手く完成しないのでした。要領が分かると面白さがクセになって、チームを組んで毎年つくりに来る方もいらっしゃるのだとか。なんとなく納得。
さすがに「アイスクリームつくり」のプロはいらっしゃらなかたったが、わきあいあいのウチに完成。
最後に場内一周の馬車に揺られ、牧歌的なフリータイムをユラユラと楽しんだのでした。
というわけで盛りだくさんのプログラムも、あっという間に終了。本日も「連絡カード」が沢山交換されていたようで、楽しく有意義な一日となったのでした。滝沢牧場から沢山のお土産をいただいて名残惜しく解散。皆さん、後はお互いにちゃんと連絡しあって、今日の良き出会いをムダにしないようにしてくださいね~~{%カップルラブラブdeka%}
【付録】参加者アンケート

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です