婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

男性社員向け婚活セミナー実施(9月14日)報告

某企業人事部長さん肝いりで、独身社員の方々に「婚活セミナー」を開いてまいりました。

画像

少し早めに到着して、入念な準備をしております。
案内された綺麗な会議室は、この企業内の「公民館的役割」を担っており、たとえば社員の奥様方を対象にした手芸教室や各種ワークショップなども開催されるそうです。隣には幼児の遊ぶ和室もあって、いたれりつくせり。さらに独身社員さん達を対象に今日の様なセミナーも開催してくださるなんて、もう夢のような企業ポリシーですね。

画像

仕事が終わってから集まって下さったのは6名。皆さん熱心に聞いてくださいました。何をお話したかは企業秘密(^-^; ですが、チラ見せしましょう♪ 身だしなみのビフォー、アフターをいつも実例で紹介していますが、必ずオ~ッと声があがります。「百聞は一見に如かず」「論より証拠」ですね。

画像

夜20:30過ぎまで続いた熱いセミナーでしたが、最初やや不安げな表情だった皆さんが最後には笑顔でいろいろ質問をして下さったのは有難いことでした。講師は写真の3人です、どこでもいつではせ参じます。

画像

晩婚、非婚、少子化、高齢化、消滅する都市、激減する労働人口、急増する超高齢者、高齢者ばかりでない孤独死、などなど。日本の社会構造の変化は、人口構造の未曽有の変化によって先行き不透明、どころか、今や「国難」とまで言われるようになってしまいました。様々な方面からの対策が急務ですが、私達「婚活de八ヶ岳推進委員会」にも微力ながら出来ることがある、と信じて全国を飛び回っています。結婚したい独身の全ての皆様の幸せを願って活動しています。
皆様方とも、どこかでお会いしたいですね。共に語り、共に考えて参りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です