婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

【マンツーマン・スタイリング/女性向け】12月9日(土)開催しました。プロのスタイリストさんが全身をコーディネート♪いつもは着ない色やスタイルにチャレンジする様子はとても素敵でした~♪


「女性向けマンツーマンスタイリング」の実施報告です。男性向けの個人スタイリングは過去にもやったことがあったのですが、女性向けは初めてですす。

ショッピングモールに集合し、笑顔が素敵なYさんと待ち合わせ。「選ぶお洋服の色やパターンがだいたい同じようなものになってしまい、今の自分に本当に似合う服がよくわからなくて…」というお悩み。「少し婚活はお休みしていましたが、あきらめずにもう一度がんばってみようと思って、まずはお洋服を変えて気分を一新したかったんです!」 そうそう、その意気です!パチパチパチパチ

事前に体型と雰囲気がわかる写真をお送りいただき、スタイリストの由佳さんが本日のご希望を最初に簡単にコンサルティング。「おしゃれデートパターン」と「カジュアルデートパターン」の2種のスタイリングをすることに決定して、さっそくショップにGo!

こちらが今日Yさんが着てきた服装です。Beforeの写真ですね♪ 1軒めのショップはURBAN RESEARCH STORE様。由佳さんはトップス&ボトムズ、靴や小物、バッグやベルト(!)まで、サクサクっと選んできて、さっそくお着換えです!

色見が加わってガラッと印象が変わりました。靴は今年流行りのちょっとマニッシュなブーツとシルバーのバレエシューズをチョイス。

ちょっとクラシックなデザインのシャツもお似合いですね。袖がふんわりしていてエレガントです。でもカーゴパンツと合わせているので、かわいすぎず大人っぽい感じ。そして上にコートを羽織るとまた違った印象です。

そして2点目のスタイルは真っ赤なセーターとジーンズをチョイス。短いセーターの裾がポイント、見せベルトです。Yさん、赤は普段まったく着ないそうですが、すごくお似合いでした♪

2軒めのお店はZARA様。こちらのブルーのトップスはエレガントだけど甘すぎず。ジャケットを羽織るとお仕事でも着られそうです。

そして3軒めも行っちゃいました!go slow caravan様。タウン向けアウトドアカジュアルのお店です。ここでチョイスしたのは前の2軒のお洋服とは打って変わり、可愛らしい黄色いお花柄のスカートとフード付きスウェット。キルティングのカーキ色ブーツもかわいいです。

あっというまに1時間半が過ぎてしまいました。スタイリング終了後、みんなでお茶でもしながら今日の総括をしましょうと、スタバで美味しいスイーツ食べながらお話。

「女性、特に婚活中の女性にはピンク色をぜひ身に着けてほしい。普段ピンクを着慣れない場合は小物でも良いからピンクを持ち歩いて!」と由佳さんからのアドバイス。由佳さんは独自のカラー診断もできる方で、その人に合う色、必要な色が見えるのだそうです。

当会からスタッフで同行したゆかこさん(私)とアイアイちゃん(当会の強力な新メンバー♪)も、なんだかワクワク楽しく、とても参考になりました。由佳さんはこの後、Yさんともう一度お店に行って、Yさんに似合うマゼンタ色のセーターまで見つけてくださったそう。残業までしてくださり、お疲れさまでした。

Yさん、今回はご参加本当にありがとうございました!新たな気持ちで2024年から婚活再開ですね。応援していますよ~!!