婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

クリスマスカップル誕生3組♪

小海線貸切特別列車「クリスマス婚活とれいん」。楽しく走ってまいりました。うれしい報告を致します。なんとカップル3組が誕生したのです♪
おめでとうございます{%ハート1webry%}

画像

普段はカップリングしないことで好評な我が「八ヶ岳婚活推進委員会」も、市が主催の時やクリスマス或いはバレンタイン等、特別イベントではカップリングをいたします。今回の「クリスマスDE婚活とれいん」は特別プログラムと位置づけましたので、カップリングをさせていただきました。結果はめでたく3組成立。全員から祝福されて素晴らしいクリスマス特別列車となったのでした。
では簡単に一日の報告を、時系列で写真をUPいたしましょう。
まずはJR小海線小淵沢駅でのお出迎え。小海駅長と今回の主催者の一人小海町商工会会長の品田さんが

画像

横断幕を持って待っていてくださいました。
小海観光協会会長と小海長町長も一緒に列車に乗ってくださり、町長から歓迎の挨拶が♪

画像

小海駅で記念撮影 

画像

小諸到着 小諸観光協会の会長と副会長のお出迎えを受けて大盛り上がり。

画像

なんといっても人力車のサービスは大人気でした

画像

本来なら試乗だけでも¥1.000かかるというのに今日は無料出血ダイサービス。ズーズーしくも参加者全員を順番に乗せていただきましたが、偶然にも順番で乗り合わせたあるお二人が、その後カップル成立という幸運に恵まれ車内は大盛り上がり♪ いや~、この人力車屋さん(轟屋)って、もしかしたら「幸せの人力車屋さん」??
小諸の「人力車観光ガイド“こもろ轟屋”のHPはコチラです。小諸観光には是非ご利用下さい。特に独身の善男善女の方々! お薦めですよ。
そして、あっと驚くしかけは「幸せの赤い糸」

画像

婚活にふさわしい演出に皆大感激。
時間がないので挨拶もそこそこに列車に乗り込み、再び小海駅へ向います
車内ではクリスマスプレゼントの交換会が始まりました

画像

ウィ~(ン)中年合唱隊によるクリスマスソングもプレゼント(?)されました

画像

さて、列車は再び小海駅です。本日のメインはここでのアトラクションに参加すること。まずは「キャンドルつくり」

画像

次に「冬至祭」参加。コッコと呼ばれる大きな焚き火を作って悪霊を追い払うフィンランドのお祭りです。フインランドと姉妹都市の小海町では「夏至祭」は毎年やっていますが、冬至祭ははじめてとのこと。そこに私達が参加したのです。勇壮な火祭りに感激

画像

ひゃ~、井上さんだ!、楽屋落ちですいません、井上さんは小海町役場の重鎮で小海町での大きなイベントはほとんど全て井上さんが仕掛け人で仕切り人です。私たちも昔からお世話になっています。

画像

そんなこんなでいつ終わるともしれない冬至祭

画像

花火もあがって賑やかでしたが、列車の発車時間がせまり、おわかれ。
この後、小淵沢までの列車の中でフリータイムとカップリング。めでたく3組の成立があって、大団円を迎えたのでした。成立しなかった方々も大いに飲みかつ食べ、それぞれ「友人」を見つけたようで話も弾み、皆でまたいつか会う約束をして無事にイベントが終了したのでした。
ご参加下さった方々、遠いところ(大阪や新潟など)ありがとうございました。ボランティアスタッフの方々も、小諸観光協会の方々も、小海町の方々も、ありがとうございました。おかげ様で楽しい一日となりました。よいクリスマスと良い年をお迎え下さい。また来年お会いいたしましょう。
アルバム】フォトアルバムを添付します。ご覧下さい。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です