婚活de八ヶ岳推進委員会について(→HP)

満月を愛でる婚活

牛山さんのスライドトークが大好評の「星空DE婚活」。今回は「月夜に出会う」と題して満月の夜に行いました。

画像

「旅と空想の美術館」に集合。庭で自己紹介など。

画像

「月の出」が5:07なので、散歩しながら「月見スポット」へ向う

画像

途中南アルプスの見える場所へ。ここはほんの数分前太陽が沈んだ場所。この反対側から今度は月が昇ってくるのです。
近くのペンション「時計館」に月見テラスがあって、今日はそこに登らせていただきました。待つこと数分、残念ながら曇り空でしたが、月の出る空の個所だけ薄く雲がほどけて、しずしずと月が昇ってきたのです。雲を薄くたなびかせた朧月夜の風情もまた一興。皆で拍手をいたしました。(月の写真は牛山さんが撮っていましたので、追って掲載いたします)
帰ってきてお待ちかねスライドトークの時間です。

画像

この時間は私裏方Pもすっかり一参加者としてスライドトークに見入ってしまいましたので、写真はありません(~_~;) 相変わらず素晴らしい写真とオハナシのコラボでみなタメイキの連続でした。
で、
夕食の時間。満月の空を愛でながらガーデンパーティー

画像

としゃれたつもりが、あれ~ハプニング発生

画像

卓上コンロの火がつかないのです(T_T)
いろいろやってもダメなので急遽明りと暖をとるための焚き火を使用

画像

ここに直接鍋を乗っけてなんとかしのぎました・・・(>_<) せっかくB1グランプリで優勝した甲府の「トリモツ」をだしてウケようと思ったのに

画像

そっちに話を向けることが出来ず残念
皆様、大変スミマセンでした。コンロを用意したのはワタシです。
しかしおかしいなぁ、いつも使ってるヤツなのにね。
「満月の夜は何かが起きる」というのは確かなようです。
本日参加者の皆様に「満月の思い出」を聞いたところ「満月の夜に彼氏に振られた」だの「満月の日に交通事故を起こした」だの、あまり良い事がなかったようでした。「満月の日にサイフを振るとお金がたまります」というのもありましたが・・・。
ま、皆さん大人なのでそれなりに対処してくださって、なんとかお腹一杯食べてもらい、ハプニングの時間を楽しんで下さったようなので、ホっとしました。皆様ご協力ありがとうございました。
帰る頃には空もすっかり晴れて、月は頭の上で煌々と輝き、星もチラホラ。やや西に傾いて七夕の星と白鳥座も見え、東にはカペラなどゆっくりと冬の星座もあがってきていました。美しい星空を見ていると心が洗われます。今日のドタバタもすっかり忘れて(~_~;) 次は寝袋に潜り込んで仰ぎ見る「星空婚活」だなぁと、心は早くも来年へ。(今度は近くのホテルで夕食なので、失敗はありません(*^^)v) 皆様、是非又きてくださいね、違うハプニングが起こるかもしれませんが、それもまた縁、それもまた人生です。
【付録】参加者アンケート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です